正しいストレス解消法は?

こんばんは、さんたパパです。



リアンの下痢が、
治まって来ましたよ。
ぽんたが病院で処方された、
ディアバスターとビオイムバスターを、
ネットで購入して、
リアンに飲ませてます。


IMG_8643.jpg


飲ませてるって言うより、
掌に載せると、おやつの様にボリボリ食べてます。


IMG_8640.jpg


下痢止めと整腸剤なんですけど、
ネットで調べたら、
両方処方すると、
3日以内に99%改善するらしいです。


IMG_8638.jpg


今日、テレビでやってた、
さんまのホンマでっかTV、
晩御飯食べながらで、
真剣に見てた訳でないので、
間違ってるかもしれないですけど、


IMG_8617_20170517235415c9b.jpg


ストレス解消には、話す事が良いらしいです。


IMG_8634.jpg


車の運転中、
’早よ行かんか、ボケ’
’何してんねん、コラ’
’何考えて運転してんねん、アホ’
こんな言葉を発する事が、、
ストレス解消には良いそうです(笑)


IMG_8621_20170517235418539.jpg


それに、
SNSで、愚痴や文句を言いまくる事も、
有効だそうです。


IMG_8619.jpg


たら子さんは、
僕の、本能的にやってるこれらのストレス発散法を、
強制的に禁止にしてます。


IMG_8613 (1)


どうりで、
ストレスがたまる訳ですよ(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


真ん中は、疲れるのなの。

こんばんは、さんたパパです。



ぽんたの下痢が治まってきて、
やっと、朝の目覚ましの音で、
目覚める日を迎える事が出来ましたよ。
長~い一週間でした。


IMG_8562.jpg


リアンの下痢は、まだ治らないので、
余ったぽんたの薬を、
お裾分けです。


IMG_8490_20170516194756be5.jpg


ぽんたの相手役は、
今もシエルです。


IMG_8491_20170516194758ebc.jpg


まったりしてる、
多分、お腹痛のリアンの目の前で、
遊びます。


IMG_8508_201705161948014cf.jpg


ぽんた、
結構かむ力も強くて、
引っ張り合いも、
様になって来ました。


IMG_8512_201705161948023c6.jpg


ついこの間まで、
末っ子だったリアンも、
お腹が痛い事を忘れて、
遊びに参加します。


IMG_8528_2017051619480456e.jpg


リアンは、
ぽんたには目もくれず、
標的はシエルですよ。


IMG_8603.jpg


ぽんたは、
参加できずに、
リアンとシエルのバトルを、
少し離れた所から見てます。


IMG_8480.jpg


ぽんたのそばに行くと、
一気に僕が標的です。
リアンより、
僕の方が弱っちいみたいですね(笑)


IMG_8534_2017051619480726e.jpg


ぽんたとリアンの相手で疲れたシエル、
ベッドの上で、
横になってます。
ぽんたが昇って来れない安全地帯です。


IMG_8532.jpg


ぽんた、
遊び相手が居なくなると、
あっちこっちを、
齧りだしました。
目が離せない、お年頃です。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス400mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


汚い話。

こんにちは、たら子です。


ちょっと、調子を崩してますが生きてます(苦笑)


先生からの指示で、リーマスを600mgから1000mgまで増やしました。


でも、私には心臓への負担が大きかったのが、息苦しくなったり、


その他にも、不整脈・頭痛・吐き気・立ちくらみ・食欲の減退などなど、いろんな副作用が出ました。


仕方ないので、800mg→600mg→400gと


元の量より少なめに服用する事になりましたが、後遺症が残っていて少し辛いです。


普通、リーマスの離脱症状ってないんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリと先生も私も不思議(・・?


なんらかの原因で、他に飲んでいる薬の血中濃度が下がったせいだと思いますが、


次回までに、調べておいてくれるそうです。


さて、ぽんたは一週間ほど、お腹壊してました。


最近の朝は芳しい、ぽんたが排出したブツの香りで目が覚める事が多かったです。


ゲージの中を見に行くと。。。ブツを踏んで、


それがスタンプのようにゲージの中に押されていて、ぽんたの芸術作品が出来ています。


IMG_8441_20170515190042cef.jpg


体を張って、芸術作品を作ってる時もあります。


相当、楽しいらしく、何度もブツの上で跳ねます(┬┬_┬┬)


IMG_8442_20170515190044556.jpg


父ちゃんが、それを見て呆然としてる時もありますよ(苦笑)


私は、もっぱら、ぽんたの足や、お尻を洗います。


現在、体重8.5キロ。


それを片手で抱えて、洗面所で4本全部の足とお尻を洗います。


一体、どの足で踏んだのかわからないし(笑)


父ちゃんは、スタンプを、せっせと拭いています。


でも。。。その横で、また脱糞する事も。。。(*´Д`)=3ハァ・・・


終わりの見えない、芸術作品との戦いですw


IMG_8444.jpg


取り敢えず、リアンとぽんたの下痢ピーは回復の兆しを見せています。


まあ、昨夜は、布団を直しに行くと、


ベッドルームに、明らかにぽんたの物と思われるブツが鎮座してましたが(-_-;)


IMG_8453_20170515190046610.jpg


シエルは、どんな事があっても、ぽんたを本気噛みしません。


IMG_8454_20170515190047fcb.jpg


とか言ってて、自分も、


IMG_8455.jpg


シエルは、リアンとぽんたの相手をしてクタクタです。


IMG_8485_20170515190050417.jpg



IMG_8499_201705151900528b8.jpg


一度、リアンとシエルのワンプロに、顔を突っ込んでリアンに思いっきり怒られた事があります。


それ以降、リアンとシエルが遊んでる時は、遠目に見てます(笑)


そのうち、


IMG_8596_20170515190053334.jpg


密談でしょうか?


IMG_8597_201705151900555d3.jpg



IMG_8599.jpg


結局、今日も一番頑張ったのは、この方。


MVPをあげたい位、頑張りました。


IMG_8604.jpg


そして、最後は、こうなる。


IMG_8605_201705151900599d8.jpg


さんたとノエルの祭壇の下が、一番落ち着くらしいですよ♪


現在、午後1時。


今の所、スタンプ地獄には遭遇していません。


どうか、夕方まで安心な時が過ごせますように(^_-)-☆


現在、午後3時30分、リアンとシエルをチッコさせに行ったのですが。。。


その間に、ウンPとチッコの混ざったスタンプが、たくさん押されてました(┬┬_┬┬)


まだまだ、スタンプ地獄は続きそうですね。。。




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス400mg・・・減量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg
・ラミクタール300mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

事ある毎に、思い出します。

こんばんは、さんたパパです。


さんた家も、バラが咲きだして、
今日は、さんたの、
初めての月命日です。
なんだか、凄く昔のような気がするのですけど、
あの日から1カ月しか経ってません。


IMG_8576.jpg


4月14日金曜日、
頭の中が真っ白になったけど、
全てのシーンがはっきりと、
脳裏に刻み込まれてます。


IMG_0999_20170514212923d56.jpg


さんたの体を奇麗にして、
動物病院に電話して、
抗がん剤治療のキャンセルの事を、
涙を堪えながら、必死で伝えて、
さんたの葬儀の予約をして、
その後、
リアンとシエルと、
さんたの事を、
何をするでもなく、ボーと見つめてました。


IMG_4032.jpg


暫くして、
ふと、気付いた事、
何だと思います?


IMG_3357.jpg


リアンの狂犬病の予防注射です。
市の巡回の予定表を見ると、
近くに来ます。
時間も間に合うので、
リアンを車に乗せて行ってきました。


IMG_3928_2017051421292777b.jpg


予定の時間より早く着いて、
リアンには、
少し熱いほどの天気でしたけど、
隣の公園で時間を潰して、
リアンだけなら、こんなに楽なんやって…


IMG_0704_201705142129179a4.jpg


病院の診察台だと震えてるリアン、
挨拶してる間に注射してもらって、
リアンにも良かったかな。


IMG_0828a.jpg


注射してくれた先生に、
ゴールデンが一番楽ですって言われて、
なぜか涙が出て来て、


IMG_0892_201705142129213ec.jpg


恥ずかしいので、
事情を話して、
さんたとノエルの、
登録の抹消をお願いして帰って来ました。


DSC09442.jpg


あの日から、
何をするにも、
さんたが居ない事を感じる日々です。


IMG_3536_2017051421292607c.jpg


さんたって、
そんな存在感のある、
ワンコだったんですよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


シエルの神対応、パート2

こんばんは、さんたパパです。



たら子さん、
かなり落ち込みの激しい鬱が続いてます。
安易なリーマス増量で誤魔化そうとしたのですけど、
何か苦しいらしくって、元の600mgに戻ってます。


IMG_8396.jpg


ぽんたは、
相変わらず、下痢が治まりません。
飲んだらすぐ、劇的に効く薬なんて、
ありませんね。


IMG_8367_201705131611381ee.jpg


昨日の夜から始まったリアンは、
回数では、ぽんたに遠く及びませんが、
1回の衝撃は、
目も当てられない程の、大惨事です。


IMG_8421.jpg


さんたは、
シッポを持って洗い場に行き、
下半身を流してたのですけど、
リアンは、しっぽを持つと座っちゃいます。
しっぽフリフリなので、
2次被害が広範囲に広がります。


IMG_8424_20170513161143b57.jpg


まあ、そんな感じで、
家にいる時はずっと、
トイレットペーパーと殺菌消臭スプレーを手に持ってるような感じなのですけど、
ぽんたは、
掃除してると、持って逃げます。


IMG_8434_20170513161147937.jpg


ぽんたを追いかけて、
ダメって言いながら、
取り返そうとしてると、


IMG_8433.jpg


シエルがおもちゃ咥えて傍にやって来ます。
でね、
トイレットペーパーを咥えて離さないぽんたの前に、
持って来たオモチャを置くんですよ。


IMG_8431.jpg


感動もんでしょ。
涙が出そうです。


IMG_8361.jpg


そういえば、
最近、
シエルを怒った記憶がないような気がしますよ。
ホントかな?



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR