FC2ブログ

2月5日、病院の日。

本日、2本目の投稿です。


今日は、病院の日でした。


診察室に入ったら、すぐ先生が「痩せたわね~」って言ってくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


私的には、あまり変わってないと思います。


10キロ太って2キロ痩せたって、結局8キロは太ったんだから。


でもまあ、薬を変えた甲斐はあったってもんです♪


気分も上々、朝も起きれてるし夜も眠れているので、このまま薬も変更なしで様子を見る事になりました(^_-)-☆



さて、只今、父ちゃんは明日のゴルフの為に練習に行っています。


ご飯の支度も出来てるし。。。なにしよ。。。


そうだ♪


ブログ書こう♪


っという訳で、今日の病院、なんとも寄り道が多かったので、その様子を書きたいと思います。


待ち時間が平均2時間は軽く超える病院です。(個人の病院なのに。。。)


とても待合室では待てません(落ち着きがないから)


受付の方に一声掛けて、出掛けました。


まずは、近くの100均へ♪


特に、必要な物なんてないのに。。。 (。-ε-。)ボソッ


こんな物を買ってしまった。


IMG_2127.jpg


観葉植物と鉢です。


100均から、今度はスーパーに移動して、


IMG_2128.jpg


ドライフルーツのラム酒漬けを作る予定ですよ(^_-)-☆


作っておけば、いつでもパウンドケーキに入れられますからね♪


そして、また行ってしまった。。。


IMG_2130.jpg


かなり、ゆっくり買い物をしたのですが、病院に戻ってから1時間は待ちましたよ(┬┬_┬┬)


病院の帰り道には、電気屋さんに寄って、


IMG_2131.jpg


片足のハンドミキサー」はありますが、安かったら買おうと思って帰りに寄り道しました。


安ければメーカー問わずです。


2500円位で買えました。(ビミョ~な金額)


ケーキ作りには必要ですからね(´-ω-`;)ゞポリポリ


帰宅後の楽しみは、なんちゃって園芸です。


着替えを済ませ、


IMG_2133.jpg


枯れてそうな子と、買ってきた子を連れて、珍し~く庭に出ました。


綺麗に植え替えて、


IMG_2134.jpg


新しい仲間のモンステラ♪


IMG_2135.jpg


さんたが後ろに写ってますが、食べ物ではないので興味なしです。


生クリームも買ってきたので、早速、新しいハンドミキサーでホイップしましたよ♪


あっという間に、


IMG_2140.jpg


ついでに、ドライフルーツのラム酒漬けも仕込みました。


煮沸消毒した瓶に、1~2分茹でたドライフルーツを綺麗に水切りして、


ラム酒をヒタヒタに入れて、


IMG_2139.jpg


これは、バレンタインの本番用ケーキに入れてみようかな(^_-)-☆


今日、先生から、なるべく昼寝や夕寝をしないで、生活のリズムを整えましょうと言われました。


眠いな~と思ったら、何か体を動かすよう心がけて下さいとの事♪


先ほどから、猛烈な睡魔が襲って来てます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


これこそ、眠気覚ましに最高な作業でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

さよならジプレキサ♪ ~1月22日病院の日~

本日、2本目の投稿です。


双極性障害で多く使われる薬って、リーマスやデパケンだと思います。


以前に処方されて挑戦した事があるけれど、


どうやら私は、リーマスとデパケンと相当、相性が悪いらしいのです。


リーマスは、たった200mgで震撼と嘔吐をするし、デパケンは、一度飲んだだけで嘔吐が酷かったです。


だから、これらの薬は避けてもらうよう先生にお願いしてきました。


リフレックス・セロクエル・テトラミド・・・etc


いろんな薬で様子を見ました。


効果が出れば楽になれるけれど、効果がなくて副作用だけって、かなり辛いです。


だから、初めての薬を飲む時は、とても怖いんです。


そんな中、出会ったのがジプレキサです。


IMG_1422.jpg


昨年の11月から飲み始めて、その効果は絶大でした。


だけど、効果に比例するように、私は膨らんでいきました。


病院の前日、正確な体重を量りました。


やっぱり、しっかり10キロ太ってた(´・ω・`)ショボーン


そこで、先生に太ってる事がとても気になっていると相談したところ。。。


エビリファイを飲んでみる事になりました。


IMG_1458.jpg


もちろん、古いお付き合いの先生とも相談しました。


現状、対応する薬はエビリファイだろうとの見解です。


エビリファイは、人によって食事が美味しくなくなる事もあるそうです。


もうこれ以上太らない為にも、どうにかエビリファイで落ち着きたいものです。


何より、ジプレキサとサヨナラ出来る事が嬉しくて、ブログに書いてしまいました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


これからは、薬が太った原因とは言えなくなりますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


どうか、具合が悪くなりませんように♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

今日は病院の日。

今朝の起床時間・・・朝6時30分になろうしていたところで目が覚めた♪


久々、起きたら外が明るかったヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!


昨夜は就寝時間が1時頃と遅かったせいもあるけど、起きて明るいなんて、すっごく久しぶりだから嬉しい!


でも、それで完全に起きれる訳じゃない(^^ゞ


もう1回寝て、次に起きたのは9時30分。


昨夜も、暴食をしていないので、起きてから朝食を頂きました(^^)


だけど・・・お腹が満たされると、強烈な睡魔がやって来た。


ダメですね。。。


どうせ、私はグ~たら子。


3度寝して、最終起床時間は午後1時となってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


今日は、2週間に1度の通院の日です。


私は、別々の病院の2名の先生と相談しながら、薬の調整などをしています。


今日からジプレキサが5mgになります。


その分、リフレックスを減薬していく予定です。


ジプレキサが、作用・副作用についても、私にとって悪くない薬みたいなので・・・(今は)


私には20年来、面倒を見てくれている先生がいます。


ただ、その先生の病院には遠くて通院が出来ません。


調子が良い時も、近況を報告したりして・・・そんな時は、とても喜んでくれます。


悪い時は、頻繁に連絡する事となってしまうのですが、必ず電話で対応してくれる心強い先生です。


実際に診察しているわけではないので、最終的な薬の処方は、通院している病院の先生が決めます。


ジプレキサを増やした事で、また暫く頭痛と睡魔に悩まされるかと思います。


そして、今より食欲が出るんだわ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


もう、ユニクロのLサイズが悲鳴を上げていますε=( ̄。 ̄;)フゥ…サヨーナラァ


一時、食べる事が出来ずにいた頃、体重計に乗ってムフフッ♪減ってるって思ってました。


でも、ジプレキサを飲みだして、1週間程経ったある日、体重計に乗ってみたら・・・


軽く6キロ太ってた!


デジタルの体重計が、測定を終了して末尾の数字を出すまでもない!


確実に成長してるのは、自分が一番わかってるんだから!


まあ、近い将来XLサイズの、お世話になる事でしょう・・・コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪



さてさて、私にとってもワンコにとっても、食べる事は楽しみです。


我が家は、1日2回フードを与えています。


朝は、起きれないので、父ちゃんが・・・(^^ゞ


夕方は、だいたい私が与えます。


この時は本気の「待て」が出来る我が子達です♪


DSC01499.jpg


若干、前のめりな子がいます。


リアンは、たまにフライングします(^^ゞ


「よしっ!」の合図で一斉に食べ始め、量は体格に合わせて違うけど、だいたい一緒に食べ終わります。


DSC01500.jpg


そして、食後に少しテンションが上がり・・・


その後、まったりタイムが訪れます♪


DSC01502.jpg


お気に入りのソファーで、まったり~~


DSC01503.jpg


そして、さんた


DSC01881.jpg


なんで(・・?


DSC01882.jpg


まあ、あまり品のある姿ではないですね。。。


器用に壁を利用して、おっぴろげてます(笑)



今日は、こんな事もしてみましたよ(*/∇\*) キャ


DSC01883.jpg


コンソメスープのCMでやってて、一度、作ってみたくて挑戦しました♪


キャベツの中を、くり抜いて、ロールキャベツの中身と同じものを押し込んで灰汁を取りながら煮込むだけです。


でも、くり抜くのは、結構、力が必要でした(;´ρ`) グッタリ


そして・・・


DSC01949.jpg


切ってみると・・・


DSC01958.jpg


人も動物も食べる事って大切なんだよね。。。


父ちゃんは、1日3食ちゃんと食べれる人です。


「健康は、食からだよ」って言います。


だから、私が調子悪くても少しでも食べるれようにって、私の好きな甘い物とかを買ってきてくれました。


そんな日もあったけど、私、ちゃんと食べれるようになって来たよ♪


若干、人より多めに・・・(´∀`*)エヘ


これは、父ちゃんへの感謝の気持ちだから♪


DSC01931_201411272231516df.jpg


いったい、痩せる気力って何だろう?・・・( ̄▽ ̄;)






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×1錠
・パキシル20mg
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール1×2錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

さんたパパ

Author:さんたパパ
ご訪問ありがとうございます。

リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR