汚い話。

こんにちは、たら子です。


ちょっと、調子を崩してますが生きてます(苦笑)


先生からの指示で、リーマスを600mgから1000mgまで増やしました。


でも、私には心臓への負担が大きかったのが、息苦しくなったり、


その他にも、不整脈・頭痛・吐き気・立ちくらみ・食欲の減退などなど、いろんな副作用が出ました。


仕方ないので、800mg→600mg→400gと


元の量より少なめに服用する事になりましたが、後遺症が残っていて少し辛いです。


普通、リーマスの離脱症状ってないんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリと先生も私も不思議(・・?


なんらかの原因で、他に飲んでいる薬の血中濃度が下がったせいだと思いますが、


次回までに、調べておいてくれるそうです。


さて、ぽんたは一週間ほど、お腹壊してました。


最近の朝は芳しい、ぽんたが排出したブツの香りで目が覚める事が多かったです。


ゲージの中を見に行くと。。。ブツを踏んで、


それがスタンプのようにゲージの中に押されていて、ぽんたの芸術作品が出来ています。


IMG_8441_20170515190042cef.jpg


体を張って、芸術作品を作ってる時もあります。


相当、楽しいらしく、何度もブツの上で跳ねます(┬┬_┬┬)


IMG_8442_20170515190044556.jpg


父ちゃんが、それを見て呆然としてる時もありますよ(苦笑)


私は、もっぱら、ぽんたの足や、お尻を洗います。


現在、体重8.5キロ。


それを片手で抱えて、洗面所で4本全部の足とお尻を洗います。


一体、どの足で踏んだのかわからないし(笑)


父ちゃんは、スタンプを、せっせと拭いています。


でも。。。その横で、また脱糞する事も。。。(*´Д`)=3ハァ・・・


終わりの見えない、芸術作品との戦いですw


IMG_8444.jpg


取り敢えず、リアンとぽんたの下痢ピーは回復の兆しを見せています。


まあ、昨夜は、布団を直しに行くと、


ベッドルームに、明らかにぽんたの物と思われるブツが鎮座してましたが(-_-;)


IMG_8453_20170515190046610.jpg


シエルは、どんな事があっても、ぽんたを本気噛みしません。


IMG_8454_20170515190047fcb.jpg


とか言ってて、自分も、


IMG_8455.jpg


シエルは、リアンとぽんたの相手をしてクタクタです。


IMG_8485_20170515190050417.jpg



IMG_8499_201705151900528b8.jpg


一度、リアンとシエルのワンプロに、顔を突っ込んでリアンに思いっきり怒られた事があります。


それ以降、リアンとシエルが遊んでる時は、遠目に見てます(笑)


そのうち、


IMG_8596_20170515190053334.jpg


密談でしょうか?


IMG_8597_201705151900555d3.jpg



IMG_8599.jpg


結局、今日も一番頑張ったのは、この方。


MVPをあげたい位、頑張りました。


IMG_8604.jpg


そして、最後は、こうなる。


IMG_8605_201705151900599d8.jpg


さんたとノエルの祭壇の下が、一番落ち着くらしいですよ♪


現在、午後1時。


今の所、スタンプ地獄には遭遇していません。


どうか、夕方まで安心な時が過ごせますように(^_-)-☆


現在、午後3時30分、リアンとシエルをチッコさせに行ったのですが。。。


その間に、ウンPとチッコの混ざったスタンプが、たくさん押されてました(┬┬_┬┬)


まだまだ、スタンプ地獄は続きそうですね。。。




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス400mg・・・減量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg
・ラミクタール300mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

シエルの神対応、パート2

こんばんは、さんたパパです。



たら子さん、
かなり落ち込みの激しい鬱が続いてます。
安易なリーマス増量で誤魔化そうとしたのですけど、
何か苦しいらしくって、元の600mgに戻ってます。


IMG_8396.jpg


ぽんたは、
相変わらず、下痢が治まりません。
飲んだらすぐ、劇的に効く薬なんて、
ありませんね。


IMG_8367_201705131611381ee.jpg


昨日の夜から始まったリアンは、
回数では、ぽんたに遠く及びませんが、
1回の衝撃は、
目も当てられない程の、大惨事です。


IMG_8421.jpg


さんたは、
シッポを持って洗い場に行き、
下半身を流してたのですけど、
リアンは、しっぽを持つと座っちゃいます。
しっぽフリフリなので、
2次被害が広範囲に広がります。


IMG_8424_20170513161143b57.jpg


まあ、そんな感じで、
家にいる時はずっと、
トイレットペーパーと殺菌消臭スプレーを手に持ってるような感じなのですけど、
ぽんたは、
掃除してると、持って逃げます。


IMG_8434_20170513161147937.jpg


ぽんたを追いかけて、
ダメって言いながら、
取り返そうとしてると、


IMG_8433.jpg


シエルがおもちゃ咥えて傍にやって来ます。
でね、
トイレットペーパーを咥えて離さないぽんたの前に、
持って来たオモチャを置くんですよ。


IMG_8431.jpg


感動もんでしょ。
涙が出そうです。


IMG_8361.jpg


そういえば、
最近、
シエルを怒った記憶がないような気がしますよ。
ホントかな?



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


もう、泣きたいです。

こんばんは、さんたパパです。


今日は、ぽんたの3か月の誕生日です。
連日の記念日です。
2回目のワクチンも終わり、
ご飯もモリモリ食べて、
走り回って元気いっぱいで、
順調に育ってます。


IMG_8355.jpg


でもね、実は、
フィラリアの薬を飲んだ月曜の夜あたりから、
ウンコの形が無くなってます。
一番世話のかかる、下痢ってやつです。


IMG_8341.jpg


3日経っても収まる気配が無くて、
ずっと不安だったので、
病院に行ってきました。


DSC_0535.jpg


今日は、いつもの病院じゃなくて、
ぽんたと出会ったペットショップの系列の動物病院で、
無料の健康診断を受けるついでに、
ノエルの事があるので、
パルボの検査もしてもらいました。


DSC_0540.jpg


パルボは陰性、他の細菌等も無くて、
抗生物質は使わず、
整腸剤と下痢止め貰って帰って来ました。
ほっと、一安心です。


DSC_0543.jpg


我が家の、
もう1頭のパピーのシエル、
食事の事で心配だったのですけど、
やぎミルクトッピングで、
リアンの食器までピカピカに舐めて綺麗にしてくれる、
昔のシエルに戻ってくれました。


IMG_8352.jpg


庭のバラ達も、
遠目に見ると順調ですよ(笑)
いつの間にか、
あっちこっちで、咲いてます。


IMG_8322_20170512235034dd3.jpg


病院の帰り道、
マクドのドライブスルーで、
店員さんが、
お金を払う時も、
商品を受け取る時も、
僕に視線があまり向いてない事以外は、
不安は、大分解消されましたよ。


DSC_0541_20170512235031116.jpg


よそ見をしながら、
可愛いですねって、
僕よりぽんたの方が、
気になってたようです(笑)


IMG_8359_20170512235040cfb.jpg



今日の夜の散歩で、
リアンが、
まさかの、
スーパー下痢です。
シエルのおこぼれを、食べさせ過ぎたかな?
体がいくつあっても足りませんよ(泣)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


さんた降臨。

こんばんは、さんたパパです。


今日は、さんたの四七日です。
こう記念日が増えると、
メリハリがあり過ぎて、
ただでさえ月日が早く過ぎるお年頃なのに、
あっという間に時間が経ちますよ。


IMG_8276_20170511220338514.jpg


今日の朝、
シエルは、缶詰トッピングでも食が進みません。
時間が無いので、
ぽんたには好評だったヤギミルクを、
シエルの残したご飯にかけてみましたよ。


IMG_8287.jpg


最初は、ペロペロとミルクを舐めてたのですけど、
気が付くと完食、
お皿ピカピカでした。


IMG_8304.jpg


そんなこんなで、
朝からバタバタな僕に、
オイラの事、忘れてないかって、
さんたが降臨しました。


IMG_8274.jpg


朝ごはん食べて部屋に戻ると、
シエルが、
ティッシュの箱を持って、
逃げて行きました。


IMG_8271_201705112203346b7.jpg


現場検証をしてると、
シエル、またティッシュを咥えてます。


IMG_828a0.jpg


さんたが居なくなってから、
初めての惨状です。
何か、懐かしいです。


IMG_8284_20170511220341b09.jpg


シエル、
怒られてるのに、
ふてぶてしい態度です。
明らかに、さんたと違いますよ。
さんたは、反省してる振りをしてましたからね(笑)


IMG_8272.jpg


ゲージの中から、
一部始終を見届けてるぽんた、
始めて、僕が怒ってる姿を見た日になりました。


IMG_8290.jpg


シエル、なかなか大物ですよ。
怒られてるって認識できるようになったのも、
つい最近ですからね。


IMG_8285_20170511220343ed8.jpg



IMG_8306.jpg


シエルもリアンも勘違いです。
思い出って、
日増しに、美しくなるものですよね。
少し、おセンチな、
さんたパパでした。

おセンチって、死語ですか?



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


今日のワンコ達でおま。

こんばんは、さんたパパです。



さんたがノエルを追いかけて、
僕の事をほったらかして、
早々に逝っちゃったせいで、
図らずも、
年子の兄弟になったシエルとぽんたです。


IMG_8231_2017051022262113a.jpg


パピーのエネルギーは、
想像以上に凄いです。
ほっといたら、1日中走り回ってそうな勢いですよ。
走ってる姿は、見えないくらいですよ。


IMG_8236.jpg


食後、
ぽんたが暴れないようにゲージに入れてると、
シエルが誘いに来ます。


IMG_8245.jpg


シエルのご飯は、
未だに、缶詰トッピングですよ。
ぽんたと遊びたいのか、
食事に集中できなくて、
少し残ってます。


IMG_8246.jpg


ぽんたも遊びたいのですけど、
食後は隔離です。


IMG_8247_2017051022262794e.jpg


さんたの代わりに御隠居さんを演じてるリアンですけど、
呼ぶと、
さんたよりも嬉しそうに来てくれます。


IMG_8251_201705102226303f9.jpg


僕の足元にやって来たリアンに、
チョッカイ掛けるシエルです。


IMG_8256_2017051022263144b.jpg



IMG_8262_2017051022263301f.jpg



IMG_8264_2017051022263473a.jpg



IMG_8266_20170510222636e1e.jpg


結局、最後は、
参りましたのシエルですよ。
パピーどうしじゃないので、
ワンプロも、
割と早く終息です。


IMG_8248_201705102226286ab.jpg


ぽんたは、
今日の昼、
始めてリアンに怒られてたらしのですけど、
リアンの強さを、
ゲージの中から見学して、
勉強してくれたら良いのですけどね。


さんたの声が聞きたいですよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス1000mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR