整理整頓。

綺麗好きなのに、
何でこんなに整理が出来ないのの、さんたパパですよ(笑)



土曜日の朝、
天気予報通り、
雨の音で目が覚めました。


IMG_9470_20171028233037f1b.jpg


雨の日の面倒臭い散歩が終わって、
昼前、
カメラを修理に持って行こうと思ったら、
5年保証の証書が見つかりません。


IMG_9602.jpg


店に電話して聞いたら、
保証書が無いと駄目だそうです。


IMG_9611_20171028233041155.jpg


安心の5年保証なんて甘い言葉で、
お金払わせてるくせに、
店で管理してくれたらええやんって気分なんですけどね。


IMG_9633.jpg


せっかく、
修理に持って行こうって思ったのに、
行く気が失せて、


IMG_9627.jpg


ワン達の写真を撮ってみると、
あれだけ頻繁に出現してたエラーが、
今日は、一度も出現しません。
こんなもんですね。


IMG_9616_20171028233043d23.jpg


多分、
エラーは、シャッターなんですけど、
切れ味の無い、
シャッター音です。
時間の問題です。


IMG_9621_20171028233044a23.jpg


空いた時間で、
ぽんたとシエルの、
医療費の請求書を書きましたよ。


IMG_9606_20171028233040cbd.jpg


ペット保険の証書、
見つかって良かったですよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リフレックス30mg
・リボトリール3mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg
・ラミクタール300mg
・エヴィリファイ12mg・・・(セロクエルから変更)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

ハリーポッターって、子供向け?

明日の朝、雨が降ってませんようにの、
さんたパパですよ。


双極性障害のたら子さん、
心に刺激を与える映画は見ないそうです。
心が疲れるって…


IMG_9467_2017102723593004d.jpg


日頃、
呪文のように、
繰り返し、
主張するのに、


IMG_9591.jpg


今日、散歩から帰って来ると、
ハリーポッター見てました。


IMG_9592_20171027235935314.jpg


23時を回っても、
まだ、終わりません。
僕は、
ブログを書いてるので、
パソコンの画面を見てるのですけど、
音は聞こえます。


IMG_9406.jpg


腕を切りとったり、
何だか、グロテスクな感じです。


IMG_9454.jpg


エクソシストが限界の僕、
血が流れるのは、
気が小さくて、
気持ち悪くて、
見れません。


IMG_9505.jpg


ハリーポッターって、
児童書なのに、
子供が、
こんなの見て良いの?


IMG_9434_20171027235927031.jpg


児童文学って、
結構、
過激なんですよね。


IMG_9585_201710280015172cc.jpg


ハリーポッター、
ちゃんと見たら、
面白いのかな?



応援のポチ、
感謝です。




≪前日の薬≫
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リフレックス30mg
・リボトリール3mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg
・ラミクタール300mg
・エヴィリファイ12mg・・・(セロクエルから変更)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


風って、怖いですね。

久しぶりの、暴風雨、
何時になったら、散歩に行けるのかなの、さんたパパですよ。



総選挙の投票日は、
昼前には風雨が強まり、
早く投票に行かないと、
行く気が無くなるぞって時に、
大きな問題が…


IMG_9445_20171022234019e20.jpg


リアンもシエルもぽんたも、
今日は、
まだ、トイレしてくれません。


IMG_9455.jpg


仕方が無いので、
カッパ着て、
傘もさして、一頭づつで散歩です。


IMG_9423_201710222340160da.jpg


傘は邪魔になりそうですけど、
シッコが風で飛ばされるのを避ける為です。
いつもは、さっさと済ましてくれるぽんた、


IMG_9396.jpg


蛇の目傘じゃないのですけど、
何だかルンルンでした。


IMG_9438_20171022234018611.jpg


リアンは、大人な対応かと思ったのですけど、
ちょっとだけ、ルンルンです。


IMG_9395_20171022234012370.jpg


帰って来ると、
シエルは、
家でシッコしてて、
やっと、
選挙に行ってきました。


IMG_9416_20171022234015db4.jpg


せっかく雨風強い中、
選挙に行ってきたのに、
何だかなの選挙結果です。


IMG_9452.jpg


まだ、辻元さんですか…
台風で、洗い流してくれるかと、
期待したのですけどね。
台風も選挙も、風は怖いですよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リフレックス30mg
・リボトリール3mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg
・ラミクタール300mg
・エヴィリファイ12mg・・・(セロクエルから変更)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

困った法律やな~。

何だか納得できない、おバカなさんたパパですよ。



今日、
市役所から、
狂犬病予防注射のお知らせなんて封書が、
届きました。


DSC_0672.jpg


シエルが、
平成29年度の狂犬病の予防注射、
まだやろって、
怒ってるようです。


DSC_0669.jpg


シエル、去年の12月18日に、
狂犬病の予防注射を受けてるのですけど、
まだ1年経ってないし、
今年は、
当然、まだです。


DSC_0675.jpg


僕は法学部じゃないので、
法律を読むの、得意じゃないのですけど、


DSC_0671.jpg


犬の所有者は、
狂犬病の予防注射を毎年1回受けさせなければならない。
しかも、4月1日から6月30日の間に受けさせないとダメだそうです(驚)


DSC_0676.jpg


365日、
いつ生まれるか分からないのに、
何で、4月から6月の3か月の間なのかな?


IMG_9070.jpg


週明けに市役所に文句言っても、
決まりですからって、
言われるに決まってますよね(笑)


IMG_9084_20171014233130c01.jpg


まあ、花粉症ゼロにする法律作るって言ってる、
御立派な政党もあるくらいなので、
ワンコの体のこと考えて、
法律作って欲しいですよ。




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リフレックス30mg
・リボトリール3mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg
・ラミクタール300mg
・エヴィリファイ12mg・・・(セロクエルから変更)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

笑顔の順番待ち。

遅めの朝の散歩、
とっても暑くて、やっぱり寒い方がええわのさんたパパですよ。



ぽんたの誤飲事件以降、
日曜日より今日、
日毎、だるさが募ります。
マジ、写真も撮れません(泣)
なので、今日の写真は9月30日のプールの写真ですよ。


DSC_0218 (3)


僕を、ここまで疲弊させたあの日、
些細な事ですけど、
素敵な出来事がありました。


IMG_9844.jpg


夜間診療所で、
ぽんたの処置が終わって、
帰って寝れると思ったら、
この後の対処は、掛かりつけの病院に行って、
先生の指示を仰いで下さいって、
レントゲン写真等を、渡されました。


IMG_9919.jpg


家に帰ると、
8時前、
ワン達のトイレをさせて、
ぽんたとシエルを連れて、
9時から始まる動物病院へ向かいました。


IMG_9893_20171009212633ff7.jpg


雨も降ってるし、
8時半前に行けば、
駐車場空いてるかなって思ったのですけど、
もう、病院前の駐車場7台分は埋まってました。


IMG_0107_2017100921262603c.jpg


雨なので、
シエルとぽんたを下ろして、
たら子さんに、車を第二駐車場へ持って行ってもらいました。


IMG_0088_20171009212624c97.jpg


玄関前は、待ってる人で一杯で、
ぽんたとシエルを連れてる僕は、
順番には並ばずに、
少し離れたひさしの下で雨宿りです。


IMG_0221_20171009212629fad.jpg


たら子さんが車を置いて現れるまで、
次々と、順番待ちの人達がやって来ます。


IMG_0266.jpg


15分程して、
たら子さんが現れると、
一見無秩序にたむろしてる様にしか見えない10数人なのですけど、
たら子さんに、
あなたは私の次ですよって、
教えてもらったそうです。


IMG_9958.jpg


後でたら子さんに聞いて驚いたのですけど、
少し、
良い話でしょ。


IMG_0203_20171009212627f9c.jpg


良い人達に囲まれて、
眠気も忘れて、
気持ち良く待てましたよ。
12番の整理券を持ってね(笑)




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リフレックス30mg
・リボトリール3mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg
・ラミクタール300mg
・エヴィリファイ12mg・・・(セロクエルから変更)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR