もう、泣きたいです。

こんばんは、さんたパパです。


今日は、ぽんたの3か月の誕生日です。
連日の記念日です。
2回目のワクチンも終わり、
ご飯もモリモリ食べて、
走り回って元気いっぱいで、
順調に育ってます。


IMG_8355.jpg


でもね、実は、
フィラリアの薬を飲んだ月曜の夜あたりから、
ウンコの形が無くなってます。
一番世話のかかる、下痢ってやつです。


IMG_8341.jpg


3日経っても収まる気配が無くて、
ずっと不安だったので、
病院に行ってきました。


DSC_0535.jpg


今日は、いつもの病院じゃなくて、
ぽんたと出会ったペットショップの系列の動物病院で、
無料の健康診断を受けるついでに、
ノエルの事があるので、
パルボの検査もしてもらいました。


DSC_0540.jpg


パルボは陰性、他の細菌等も無くて、
抗生物質は使わず、
整腸剤と下痢止め貰って帰って来ました。
ほっと、一安心です。


DSC_0543.jpg


我が家の、
もう1頭のパピーのシエル、
食事の事で心配だったのですけど、
やぎミルクトッピングで、
リアンの食器までピカピカに舐めて綺麗にしてくれる、
昔のシエルに戻ってくれました。


IMG_8352.jpg


庭のバラ達も、
遠目に見ると順調ですよ(笑)
いつの間にか、
あっちこっちで、咲いてます。


IMG_8322_20170512235034dd3.jpg


病院の帰り道、
マクドのドライブスルーで、
店員さんが、
お金を払う時も、
商品を受け取る時も、
僕に視線があまり向いてない事以外は、
不安は、大分解消されましたよ。


DSC_0541_20170512235031116.jpg


よそ見をしながら、
可愛いですねって、
僕よりぽんたの方が、
気になってたようです(笑)


IMG_8359_20170512235040cfb.jpg



今日の夜の散歩で、
リアンが、
まさかの、
スーパー下痢です。
シエルのおこぼれを、食べさせ過ぎたかな?
体がいくつあっても足りませんよ(泣)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



コメント

No title

、、、、がんばれ!とうちゃん!

下痢に泣けるなじゃなくて負けるな!(笑)

お尻周りの世話も大変ですね、、(笑)

Re: No title

>マイロおやじさんへ


リアンは、
うんピする時の姿勢が個性的で、
特別低くてね、
地面にこすりつけるように、出すんですよ。


なので、
お尻の飾り毛だけじゃなく、シッポの毛まで汚れます。
そして、シッポを持つと、
へたり込んでしまうので、、
洗うのも大変なのです。


やっぱり、
ボロ負けで、
涙が流れてきますよ。


お尻周りの世話が、最高に大変ですよ。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR