腰、やっちゃいました(泣)

こんばんは、さんたパパです。


ぽんたの夜泣きがうるさくて、
朝まで生テレビを見ながら一緒に遊んで疲れさせて、
4時頃に寝た僕は、
朝、8時頃ぽんたの鳴き声で目が覚めました。


IMG_7577.jpg


慌てて起き上がろうとした僕は、
腰に激痛が走って、動けません。
10年以上前のコルセットを引っ張り出して来て、
まるで矯正肌着の様に、10年分の脂肪を押さえ込んでます。


IMG_7586_2017042922553684a.jpg


散々なゴールデンウイークの始まりは、
リアンとシエルのゴールデン2頭と、
息が止まりそうな激痛に耐えながらの、
超スローペースなお散歩です。


IMG_7581_20170429232919510.jpg


僕が弱ってるのを知ってか知らずか、
最近、また引っ張るシエルには、
散歩デビューの頃のハーネスを装着です。


IMG_7596_2017042922570304e.jpg


シエルも25キロ、
僕のコルセットより、キチキチでした。
赤色ですけど、
もう直ぐ、ぽんた用ですね。


IMG_7569.jpg


散歩で疲れたのか、
ぽんたの存在に慣れたのか、
何となく静かなさんた家です。


IMG_7592.jpg


人間には良い気候でも、
引っ張るシエルには、
もう、暑いようですよ(笑)


IMG_7591_201704292307165fc.jpg


ぽんたは、
夜中遊んで、
眠いようです。


IMG_7583.jpg


44キロのさんたの介護も腰に負担がありましたけど、
ぽんたとの、
中腰での鬼ごっこも、
腰には堪えたようです。


IMG_7585_20170429230808e5e.jpg


ぽんたのお散歩デビューまでには、
腰を治しておかないとね。
今年のゴールデンウイークは、
ゴルフの予定も無くて良かったですよ(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

No title

おはようございます(^.^)すみません、朝から爆笑してしまいました。ワンコの散歩は、休めないからつらいですよね。私もギックリ腰をやった時、今のサンタパパさんと同じ状態でした。お願いだから引っ張らないでって!ぽんた君、日に日に可愛らしさが増してますね!お大事にして下さい。

わー、ぽんたくん可愛い!

さんたパパが元気になって良かったー!
また、楽しい文章とラブ3写真が嬉しいです。
たら子さんのシアンちゃんとの出会い、パパさんのぽんたくんとの出会い、運命ですね。
私も15年連れ添ったにゃんこが亡くなったあと、なんとたった2週間で娘が子猫を拾ってきました。
悲しむ暇もなく、子猫育てです(笑)
次の年、うちのパパさんが飼えなくなった行き場のない5ヶ月の猫を。
更に次の年、職場の元同僚が野良の子猫を助けてくれと、、、運命?宿命?

残念ながらパパさんが連れてきた子は良い子なんだけど、とても手のかかる子でした。
運悪く、私のうつ発症で最後まで面倒を見られず終生の施設にお願いすることになってしまったのですが(泣)

ご縁ってあるんですよね。
その子のおかげで民間ボランティア団体と絆が出来ました。

広い施設で屋上もあり、大切に見てくれていて我が家より彼にとっては幸せだと今は思えます。
私はとっても、寂しいけど。

今は手のかからない2匹を大切に守ってやりたいと思ってます。

パパさん、ぎっくり腰ですか!あれは痛いですよね。私も続けざまに3回やりました。
痛みを脳が記憶するらしいので、治るまではどうか安静に、ストレスも良くないみたいです。

若きゴルちゃんたちのためにもお身体大切に、まずは自分が一番ですよ。

私のように後悔しないためにも。

Re: No title

>アンジュさんへ


僕の腰は、
10年以上前の古傷で、
まあ、
ずーっと痛いんですけどね、


さんたを持ち上げる時は、注意してましたけど、
ぽんたの相手は、
油断してました。


ぽんたはね、
日に日に、
悪くなってますよ(笑)

Re: わー、ぽんたくん可愛い!

>komomoさんへ


ほんとだったら、
今は、リアンがひとりっ子になってた筈なんですけどね、
未だに、
3頭いますよ(笑)


ぽんたをペットショップで見るまでは、
次の子を連れて帰るなんて、
全く頭になかったですからね。


人生、何が起こるか分かりませんね。
それって、運命なのかな?

ぎっくり腰もね(笑)
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR