躁なのか。。。 一人アウトレット&コストコ♪

昨日のブログで、コストコに行こうかな~と書きました。


昨日は、起きたのが8時前で、朝食も9時には食べ終えて、なかなか順調な滑り出しでした。


父ちゃんのゴルフ出発時は、「いってらっしゃい」が出来なかったけど。。。 (。-ε-。)ボソッ


朝食後からブログを書いてる間も、ずっと出掛けようかどうしようか考えてました。


出掛ける支度をする決心がつくまで、かなりの時間がかかるのです。


でも、支度をし始めたら出発するのは早い私です。


12時前には、出発してました。


コストコのショッピングバックを持って、コストコに行くつもりで車を出しました。


だけど。。。


ナビで検索したのは、三田のアウトレットでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


途中までは、コストコに行く方向と一緒だったので、行先の分かれ道まで凄く迷いました。


直進すれば、コストコ。


右折すれば、アウトレットという場所の直前まで迷いました。


そこで、閃いたのが、生ものを買ってからアウトレットは行けないって事です。


だって、いくら寒くても、生ものは新鮮なうちに持って帰りたいから♪


結局、右折しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そうなったら、もう迷いません!


高速に乗って、30分程で到着です♪


良い、お天気+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


DSC_0244 (1) - コピー


しっかし、寒かったです。


見たい所は、3店舗だけです。


まずは、洋服を買って外に出たら、


DSC_0247 - コピー


って、あんまり喜べない程、寒かったです。


こんな感じ。


DSC_0248 - コピー


積もらなくて良かったです。


雪の日割引とかあればいいのにって思いました。


案内図を見て、無駄なく動き、


欲しかった物をゲットしたら、わき目も振らず帰りましたよ♪


ナビには、「自宅」と入れて帰路につきました。


最寄りの高速の降り口が近づく頃、また迷いが発生でございます。


どうしよ。。。コストコ。。。 (。-ε-。)ボソッ


取り敢えず最寄りの降り口を出ました。


すると、「尼崎」と書いてある道路案内板が目に入りました。


コストコは尼崎にあります。


左折すれば、家に帰る。


直進すれば、コストコ。。。


高速を降りて直ぐなので、距離もなく瞬時に判断しないといけません。


ここは、迷わず直進です♪


結局、コストコにも行ってしまいました。


不思議な事は、アウトレットでもコストコでも無駄な動きはしなかった事です。


ウロウロ無駄に見ないで、欲しい物・必要な物をゲットしたら、速攻帰路につく事です。


方向が反対の場所に、それぞれショッピングに行き、夕方5時前には帰ってきました(驚)


これって、父ちゃんとカラオケBOXにいる時間で2軒の買い物を済ませて来たって事です。。。


良い事なのか、悪い事なのか。。。わかりません。(無駄な行動をする余裕は、まだないって事なのか。。。)


さて、今回の戦利品。


アウトレットは、こちら♪


IMG_1782.jpg


まず一番に開けたのが、


IMG_1783.jpg


24センチ鍋にグラタン皿が2枚セットで付いてる品なのですが、数量限定らしくって、これが最後の1セットだったんです。


グリーンの鍋なら、あと3セット残ってたのですが、この色が欲しかったのですよ。


あと1セットと聞いて、「これ、ください!」と言ってしまった私。


お店のスタッフさんが、笑ってました(´-ω-`;)ゞポリポリ


ちなみに、グラタン皿が付いていない鍋だけの価格と1000円程しか変わりません。


グラタン皿は4000円が2800円に値引きされてましたが、2枚も付いて来るとはビックリです。


会計時、1枚しか付いて来ないと思っていたのに、スタッフさんが2枚出してくれてたので、


「1枚じゃないんですか?」って聞いたら、また笑われました。


私が喜んでいると、とても気さくなスタッフの方で、


「2枚セットですよ♪」

「お得感を味わって下さって、嬉しいです♪」


と、言ってくれました。


傷や色むらも調べてくれて、一番キレイな商品を包んでくれました。


私、少し大きめのグラタン皿も買おうと思ってたんです。


だから、私にピッタリの限定品だったんです。


実はですね、今日も父ちゃんはゴルフなのですが、その帰りに「前みたい」にアウトレットで待ち合せる予定だったのです。


その時にストウブも買う予定だったのですが、


欲しかったコーチのキーケースの在庫確認を電話でしたら、あと5個しかないと言われ、今日行ってしまいました。


そのキーケースが、コレ♪


IMG_1784.jpg


でも、私のです。


IMG_1785.jpg


あと、私にしては珍しく洋服も買いました。


ほとんど同じデザインの、


IMG_1786.jpg


いつも父ちゃんから「たら子は地味や」って言われるので、


明るい色・柄・一番大切なサイズが許容範囲内の服を選びました♪


前回」、父ちゃんが赤いジャケットを買ったショップで、気になっていた服です。


ただ、なんか試着とかで父ちゃんを待たせるのって、悪い気がしてしまって。。。そのまま帰りました。


父ちゃん曰く、そんな事は気にしないらしいですが。。。


父ちゃんには、


IMG_1787.jpg



グリーンも欲しいなって言ってたので、買って来ちゃいました♪


さてさて、コストコでゲットした品は、こちら♪


IMG_1788.jpg


さくらどりは、今回初めて「むね肉」を買ってみました。


むね肉だから、パサついてるのかな?


って思ってたのですが、試食したら美味しかったので、カロリーの事とか考えて選びました。


お水は在庫がなくて、買えませんでした。


なにやら、船便が遅れてるとかで、再入荷未定だそうです。


それから、コレ♪


IMG_1790.jpg


フェイスクリームと白髪染め(笑)


基本、ファッション・フェイスケア・ヘアスタイルなどに無関心な私です。


でも、そろそろ年齢的に、お手入れとかしないといけないと思いました。


そんな事が気になりだした事が嬉しいです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


商品の「7 IN ONE」の文字が気になって、調べてみたら。。。


「7つの老いのサインと戦ってくれます」と書いてありました(爆)


是非、戦って欲しいと思います!


元々、私は人に比べると行動的な人間だと先生から言われています。


果たして、今日の行動が、私の基本行動なのか、躁によるものなのか、まだわかりません。


躁ならバラ色のような時を過ごせますが、その後、地獄を味わいます。


どうか、躁ではないようにと強く思います。








≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠
・ロヒプノール1mg×2錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR