ぽんたとの出会い♪

こんにちは、たら子です。


気儘なシエルが、いつも食べてるフードを食べたがらなくなって、


父ちゃんが、違うフードを買って帰った時、パピーのさんたが居たって…


キッチンに行く前に、


今日、ペットショップで見た子のことを、とても気にしていたので、


もう一回見なくていいの?と父ちゃんに何度も聞きました。


相当しつこく聞いたのですが、答えは「いい、行かない!」でした。


なので、私は、晩御飯のコロッケを揚げ始めました。


いつも、食事の支度が出来たら、内線で2階の父ちゃんを呼びます。


でも、その日はコロッケを揚げてる、背後から扉の開く音が。。。


振り返ると、そこには、父ちゃんが立っていました。


こんな感じで。


部屋着のままで、閉店は21時なので、今なら間に合うって。


DSC_0040.jpg


かなり不審者です(-_-;)


DSC_0045_20170426163810e2d.jpg


もう、分かってたけど、一応、聞いてみた。


皆さんも、お分かりの通り、ペットショップで出会った子を見せたいって事です。


料理をされてる方なら、分かると思いますが、


揚げ物をしている途中に手を止めるのってあり得ないですよね。


まあ、私も嫌いじゃないから、一緒に見に来ました。


それが、この子。


動物は20時までで、バックヤードで就寝の時間だったのですけど、連れて来てもらいました。


後の、ぽんたです。


DSC_0050.jpg


この日は見るだけで帰りました。


まだ、パピーのシエルも居るしねって。


翌日。


DSC_0053_20170426163813601.jpg


この時、父ちゃんは連れて帰ると言ったのですが、


一旦、外に出て、冷静になろうと言って車に乗って考えました。


私の不要な一言で、「帰る!」と言って、ショップを後に帰宅しました。


またまた、翌日。


この日は、ペットショップに行きませんでしたが、


父ちゃんは、暇さえあれば、ネットでブリーダーやらペットショップを調べてました。


まるで、私がシエルを探してた時の様に。。。


そして、翌日。


この日は完全に迎えに行くつもりでペットショップに向かったそうです。


内心、もう、お迎えが来て居なくなってるんではないかと不安を抱えながら。。。


でも、「居なかったら、縁が無かったんや」って。


居てくれました♪


DSC_0058.jpg


そして、こうなる。


IMG_7232_2017042616381644d.jpg


早速、余計な事を。。。


IMG_7240_20170426163817e9c.jpg


そこへ、にわか仕立ての兄ちゃんが、


IMG_7261_20170426163819985.jpg


それを見ている、ぽんた。


IMG_7271.jpg


リアンは、


IMG_7272.jpg


穏やかな顔で見つめてくれてるのかな?


IMG_7429.jpg


こうして、我が家に迎えられた、ぽんたなのでした~♪




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます☀
ブログをみて、あさから気持ちが ホコホコしました〜 (^_^)

辛い事や哀しい事に、「時が薬」と言いますが、、、
シエルちゃんとぽんたくんが クスリ ですね。

パピゴル、あ〜 触りたい!

No title

おはようございます!

ぽんたくんと奇跡の出会い( *´艸`)
なかなかこの子って子には出会えない

さんたくんのパピー時代を思わせる子やったんですね💕

きっとさんたくんが巡り合わせてくれたんでしょうね
いや・・・シエルちゃんか(苦笑)

また賑やかになって~ゴル三昧の生活を送って下さい!

さんたパパさん・たらこさんが元気で居る事
笑顔で居る事をさんたくんは望んでるって思います(^_-)-☆

No title

おめでとうございます(^_-)

素敵な出会いが見つかって本当に良かったです。

これからの3ワンの奮闘記を楽しみにしております(´ε` )

みんなの笑顔が1番(*´∀`)

No title

>らるはは様♪

こんばんは^^
コメント、ありがとうございます♪

朝からホコホコで良かったです(´▽`*)

父ちゃん、分かり易いでしょう(笑)
こんな日が数日続いたんですよ~。

シエルとぽんたが居るからと、悲しみは別にまたあって、
それは、らるははさんの言う通り「時が薬」なんだと思います。
きっと、思い出に変わる日が来ると思ってます。

パピゴル、期間限定ですがモコモコですよ♪




>hotdogs3様♪

こんばんは^^
コメント、ありがとうございます♪

ぽんたに対しては、父ちゃんが珍しく執着してました。
動物病院では、二度とワンコを迎えないって言ってた人なのに^^

こういう事って、巡り合わせだったり偶然だったり、タイミングとかもあると思います。
それが、ぽんただったんですね(^_-)-☆

またまた、賑やかです(^_^;)
毎日、掃除機かけても夜には毛だらけになってますよ(笑)
だけど、楽しく子育て出来ているので、
空のさんたもノエルも見守ってくれてると信じてます。





>みるきーママ様♪

こんばんは^^
コメント、ありがとうございます♪

ビックリの出会いです(^_^;)
まさかフードを買いに行った父ちゃんから、パピーの話しを聞くなんて。。。
この日だけで、父ちゃんは2度ペットショップに行ってるんですよ(笑)

私は、最後の最後まで、本当に迎えるのか。。。分からなかったんですが、
父ちゃんは、最後にショップに行く時には、もう決めてたんですって。

リアンもシエルも、心なしか明るくなってます。
何より、父ちゃんに笑顔(にやつき)が戻って来ましたよ♪
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR