ぽんたです。

衝動が、どうしても抑えきれなかった、さんたパパです。


今から、多分10年ほど前の、
ワンコとの生活未経験の僕が、
目と目が合っただけで、
衝動的に、後先考えずに連れて帰った,
さんたとの出会い。


IMG_6374_20170422233247f04.jpg


さんたが居なくなって、
シエルが、ご飯を食べなくなって、
慌てて違うフードを買いに行ったペットショップで、
さんたと出会った,
あの時間に、戻ったようです。


IMG_6301_201704222332466c1.jpg


さんたの時と違って、
パピーを育てる大変さを知っているのに、
数日しか我慢する事が出来ませんでした。


IMG_0704_20170422233245039.jpg


僕が、一目ぼれしたのは、
この子ですよ。


IMG_7216_201704222332525e1.jpg


さんたが、パピーになって、
帰って来たようです。


IMG_7168_20170422235121a9d.jpg


名前は、’ぽんた’にしました。


IMG_7180.jpg


やっと、シエルが、
パピーから卒業しかけてきて、
少し落ち着いてきたところなのに、
わざわざ、
好き好んで苦労する道を選ばんでも良いのにと、
若干、後悔めいた気持ちもあるのですけど、


IMG_7171_20170422233249a05.jpg


もう一度ね、
10年前に戻った気持ちで、
リアンとシエルとぽんたと一緒に、
生きていきたいと思います。


IMG_7847_201704222332536bd.jpg


さんた、ノエル、
見守っててな。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

かわいいな

ぽんたくんの登場、すごくうれしいです。
さんたくんが出会わせてくれたのかな。

No title

おーっ ぽんたくん!!。
なんとも愛らしい。
きっとさんたくんが引き合わせてくれたんですね。

お名前が歴代おされな横文字風だったのが急に傾向変わりましたか?(笑)
キュートで親しみやすいちょっと愉快なお名前ぽんたくん。
さんたくんに負けないイケメンゴルを目指してね。

パパさん、たらこさん、子育てでこれからまたえらいこっちゃですね。
大変だけど、ぜひ夢中になってくださいね。

No title

それでこそ父ちゃんですね。
さんた、ノエルも喜んでいると思います。
応援しています!

No title

・・・・・・・


めんこい・・・・・



欲しい(笑)


さんた。 よん太。 ぽんた!  いい感じ(笑)

ぽんたくん、うちの子記念日ですね
おめでとう〜!
出会いって大事
パパさんが飼うって決めた事
中途半端な気持ちじゃない事解ります!
タイミング早いとか遅いとか
人が決めるものではなくて自分の感覚のもの
やんちゃにまみれながら
ゆっくりノエちゃんやさんたくんの
心の穴を塞いでくださいね

ぽんたくん かわいいですね🎵

きっと、さんたくんもノエルちゃんも喜んでいると思います。
これからの、ブログも楽しみです。

おはようございます😃
ぽんたく〜〜ん、可愛い、、、

ゴルに囲まれた暮し、憧れます!

みんなで、楽しくハッピーな日々を。
もちろん。さんたくんもノエルちゃんも一緒ですね。

No title

やっぱり、登場しましたね。ぽんた君、かわいい。私も、ゴールデンの多頭飼い夢でした。ブログ楽しみにしてます。

No title

運命って言葉を信じない人もいるけど・・・運命って私は信じます!!

だからぽんた君はさんたの生まれ変わりで偶然ではなく必然的にパパさんに出会ったのですね!
うちの2代目ハッピーは板宿界隈で虐待保護され先代犬を知っていた方からそっくりだから引き取ってあげてと連絡が入り迎えました(^^)

吠える声までそっくり?なのか先代シェーンのファンだった(笑)コープレディーさんがシェーンちゃんなの??って聞いてきたぐらい(笑)
生まれ変わりなんですよ!!ぽんたもパパさんが迎えに来てくれるのを待っていたんですよ!!
ワチャワチャ生活スタートですが、急にシエルがおねーちゃんになりそうでまたまたブログを楽しみにしております!!

No title

ぽんた君ですか、、!ようこそいらっしゃいました、、(笑)

これからが楽しみですな、、(笑)

さんた君&ノエちゃんも見守ってあげてや、、!

シエルちゃんがしっかりするでしょう、、多分、、(笑)

ぽんた君、かわいいですね。リアンちゃん、シエルちゃん仲良く遊んであげてね。さんたちゃん、ノエルちゃん見守ってね。ぽんた君、パパさん、たらこさんのかぞくになれてよかったです。

あ〜〜〜!!!!!
なんっってめんこい子!!!
パピーの、この毛がホワホワした感じがたまらないですね♡
我が家のワンコたちがパピーだった時のことを物凄くリアルに思い出しました!
かわいい〜かわいい〜モフモフしたい〜(笑)

素敵なご家族に迎え入れてもらったポン太くんは世界一幸せだと思います♡

これからまた沢山の幸せがサンタ家の皆様に訪れますね♩

No title

ぽんたくん、かわいい(*´ω`*)
先日のペットショップの記事を見た時から、
きっとこの子はさんたパパのお家に来るだろうなって思ってました。

我が家(実家)もラッキーが3代目ゴルなので、
ぽんたくんを迎えられたさんたパパのお気持ち、
すごく共感できます。

パピを迎える大変さも喜びも
全部知ってるさんたパパのお家の子になれたぽんたくんは、
幸せ者ですよ(*^-^*)

しかも、一緒に遊んでくれる兄姉もいて、
さらにはお空から見守っててくれる兄姉もいる。
とっても素敵な家族ですね☆

私としてはシエルちゃんがどんなお姉さんになるか楽しみです(笑)

先日はありがとうございました。

ぽんた君!か、かわいい。(^.^)
抱き上げて頬ずりしてハグしたい。

先日コメントしましたデイジーです。
温かいメッセージを頂きましてありがとうございました。
励ますつもりが逆に励まされてしまいました。トホホですね。

我が家の娘は今、頑張っております。
まだ先は長いですが一歩一歩進んで行きたいと思っています。

パピーの生命力、エネルギーには本当に励まされますね。
私も2代目、3代目を1ヶ月しないうちに迎えたので悲しみの中、泣きながら子育てしましたよ。^^

よい子にめぐり会えて良かった!
きっとサンタ君もそう思っていると思います。
何たってゴールデンは明るくハッピー、天真爛漫、優しくて強くて、楽しい事大好きですもんね。

ぽんた君の成長、見守らせて下さい。
あ~ほんと良かった~。


No title

息子が誕生日プレゼントに欲しいと言ったのがゴールデンレトリバー。
義兄夫婦のゴールデンが生んだ1匹をわけてもらいました。
その子が10歳を迎えずに亡くなったのは息子が20才で彼女を始めてお正月に連れてきたあとでした。

その後は誰もいない家にパピーを留守番させるわけにもいかずずっと我慢してました。
義兄夫婦も我が家もずっと迎えるのを我慢しながら年を重ねてしまいました。
もう次の子が長生きしてくれたら最後まできちんと見てあげられない年齢です。

今はゴールデンのブログを拝見しながら毎日癒されてます。
パピーは短い間ですが一番かわいいです。
これからもぽんた君の写真をたくさん見せてくださいね。

Re: No title

>さよさんへ



有難うございます。
ぽんた、
愛らしいでしょ。


名前は、さんたつながりで、ぽんたにしました。


さんたの様に、
犬が怖い人にも、
撫でてもらえるようなゴルになって貰いたいです。

Re: No title

>もものぱぱさんへ


もうね、
いつまでも悩んでても、
結果は同じになる気がしたので、
お迎えしちゃいました。


元気で、
長生きしてもらいたいです。

Re: No title

>よん太母さんへ


でへ、めんこいでしょ。
パピーなんでね。


僕は、
よん太が、欲しかったべ~。

Re: タイトルなし

>そらきらママさんへ


そやちゃんが、大変な時に、
心配してくれて、
有難う。
僕の事が大好きなそらちゃんだから、
何とか、良い検査結果が届くよ、きっとね。


ぽんたね、
ペットショップで見た時ね、
パピーのさんたが、
寝てるような気がしたんですよ。


もう、止められませんでしたよ。

Re: タイトルなし

>まーかあさんへ


さんたとノエルに怒られないように、
ぽんたを、
皆さんに愛してもらえるゴルに、
育てたいって思ってます。

Re: タイトルなし

>らるははさんへ


ね、そうなんですよ。
さんたってゴルに出会ってから、
僕は、
ゴルがいないと、
ダメなおじさんになってしまったようです。

Re: No title

>アンジュさんへ


ぽんたを最初に見た時、
僕には、
パピーの時のさんたにしか見えなかったんですよ。


どうにも、
我慢が出来ませんでした。


応援、
よろしくです。

Re: No title

>シェーンちゃんさんへ



運命ね、
僕は、凄く科学的な人間なんで、
信じたくないけど、


偶然が、いっぱい重なって、
ぽんたと出会ったのは、
やっぱり、じゃじゃじゃじゃーん♪ですよね。


火傷は、
間違いなく、運命じゃないですよ、
綺麗な足を、大切に。

Re: No title

>マイロおやじさんへ



ぽんたです、よろしく。
ぽんたは、
さんたに負けないくらい、
愛されるゴルになって貰いたいです。

シエルね、
僕も期待してるのですけど、
さあ、どうでしょう(笑)

Re: タイトルなし

>クッキーちゃんさんへ



ぽんた、
可愛いでしょ、
今のところはね(笑)


ぽんたが幸せになれるように、
頑張りますよ。

Re: タイトルなし

>元リキママさんへ


パピーのさんたとそっくりのぽんたです。
めんこいですよ~。


ぽんたが幸せになれれば、
きっと、
さんた家も、
幸せになれると思いますよ。

Re: No title

>ヒラッキーママさんへ


ぽんたを初めて見た時、
10年前のパピーのさんたが、
帰って来たって思ったんですよ。
我慢出来ませんでした。


シエルの事は、
僕も期待してるのですけどね、
今は、ぽんたと同じ目線ですよ。


Re: 先日はありがとうございました。

>デイジーさんへ


さんたの先生には、
悪性リンパ腫は、
癌の中では一番抗がん剤の効果が期待できる癌だって言われてたので、
デイジーさん家の娘さん、
さんたの分も頑張ってくださいね。



ぽんたの契約の時の説明でね、
ゴールデンの平均寿命が7.5年から10.5年って言われて、
一瞬躊躇したのですけど、
今からお別れの日を覚悟して、
迎える事にしましたよ。


楽しい時間を、
共に過ごしていきたいですね。




Re: No title

>夏生舞緒さんへ


お久しぶりです。

僕も、
シエルが最後のゴルだと思ってたのですけどね、
たまたま、
ホントに何気なく見た子が、
パピーの時のさんたのようで、
後先顧みず、
迎えてしまいました。


ぽんたの写真は、
動き回って撮るのが大変ですけど、
多分、しばらくは主役だと思うので、
乞うご期待です(笑)
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR