さんたとお別れです。

こんばんは、さんたパパです。


沢山の暖かいコメント、
有難うございます。
何回も何回も読んでは、
心が洗えるほど、涙が溢れ出ます。


IMG_7028.jpg


今日は、さんたとお別れの日です。
さんた、
時々、動いたような気がして、
でも、頭はとっても冷たくて、
やっぱり、目を開けてはくれないので、
11時の約束の動物霊園に、行かなければなりません。


IMG_7013.jpg


シエルの様子が、
昨日から変で、
さんたが動かないので、
心配してるような、
泣きべそかいてるような感じにも見えますよ。


IMG_7000_20170415210530bea.jpg


さんたのI/D缶を混ぜたら、
シエル食べるのですけど、
少しづつです。
なだめながら、食べさせました。


IMG_7008.jpg


シエル、
さんたが死んでから、
ずっと、
さんたの傍にいました。
分かってるのかな?


IMG_7021.jpg


シエル、
可愛いとこあるんやって思ったのですが、
散歩に行くでって言うと、
いつものシエルに戻ってて、
大騒ぎの散歩なんですけどね。


IMG_0628.jpg


一抹の不安を残して、
動物霊園へ出発です。
霊園に近づくと、予期せぬ雨が降って来て、
さんたが、嫌やって言ってるような気がしましたよ(泣)


IMG_0583.jpg


さんた、ええ顔してました。
2時間後、
ノエルと同じ7寸の骨壺に全部収まって帰って来ました。
少し大きいテーブルを買って来て、
組み立てて、
ホッと一息ですよ。


IMG_0624_20170415210538d16.jpg


5時間のフリーのお留守番、
シエルが奇跡的に、
お利口で、


IMG_3468_2017041521052916e.jpg


気が付くと、
何もする事が無くなって、
寂しくて、悲しくて、
さんたに出会ってから、
一番、
さんたを抱きしめたいですよ。
疲れたよ、さんた~。




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

いい顔

さんたくん、いい顔、安らいだ顔。
でもやっぱり涙がでます。
私もさんたくんを抱き締めたいです。

おかえり、さんた君

ほんのちょっと前まですぐそばで触る事が出来てたのに、
もうお骨になって小っちゃくなって帰って来てもさんた君がいなくなった実感がないと思います。

でもさんた君は精一杯生きて、そしてお空に自由になる為に帰った訳ですから
ありがとうの気持ちでいっぱいだと思います。

一緒にいる時間が長くても、たとえ、少し短かったとしても
誰もがうちのコになってくれてありがとう、と思いますね。

言葉は話せなくても一緒にいると全部わかってくるものですね。

さんた君、もう苦しくないね。

軽くなった体でみんなで仲良くね。


ノエルちゃんとさんた君が夢で会いに来てくれると思うので待っててあげて下さいね。

悲しみでつらいでしょうけど、お身体大事にして下さい。

No title

痛いこととか、苦しいことから解放され、さんた君、穏やかなお顔ですね。
ワンコを旅立させてしまうと、もっと何かしてあげられることがあったのではないかと悔やんでしまいますが、さんた君のお顔からは幸せしか感じられません。
さんた君は、パパさんやご家族に感謝して旅立たれたんでしょう。
シェルちゃんの悲しげな表情は、涙を誘いました。
うちの先代わんこもお空にいます。
体はなくても、いつもそばに感じてます。

No title

サンタ行ってしまったんだね。
無念です。
父ちゃん、タラ子さん当分立ち直れないですよね。
でもサンタの運命なんですよ。
自分を責めるのはやめて下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。

お二人とも お疲れになったでしょうね。
さんたくんのために、たくさん 悲しんであげてください。
リアン君とシエルちゃんをたくさん撫でて
お二人の心を労ってください。

No title

サンタ君、本当に安らいだ顔してますね。本当に、サンタパパさんの子で幸せだったんですね。シエルちゃん、ちゃんとわかってますよね。哀しそうな顔してます。 せつないです。家の子たちも高齢犬になりました。たくさん、たくさん愛したいと思います。

さんた君 頑張りましたね!
優しいお顔してます…
辛さ 苦しさ もうないね!
ゆっくり休んで お空で 楽しく遊んで
泣き虫父ちゃんはじめ みんなを見守ってあげてね!

お疲れ様…本当に最期まで 偉かったよ!
ずっとずっと 大好き!
忘れないよ!

どうかお体を大切に…
ご自愛下さいね。

No title

いい顔してるね。優しい顔してる。

No title

さんたくん、よく頑張りましたね。
わが家も先代ゴルを血管肉腫とリンパ腫で亡くしています。
本当に癌にさえならなければ長生きできるのに。

今は、悲しくて何も手につかないと思いますが、
どうかお体とお心を休めてください。

ご冥福を心からお祈りいたします。

さんたちゃん、寝ているみたいですね。さんたちゃんやさしい顔をしています。シエルちゃん、さんたちゃんのそばにいてくれていい子ですね。リアンちゃんがいてくれたからシエルちゃんいい子でお留守番をしてくれましたね。パパさん、たら子さん、お体に気をつけてくださいね。

No title

いつも読ませていただいてました。
さんたさん眠ってるようでしたね。
たくさんの愛情で育てられたんですよね。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

さんたくん パパ・ママさんお疲れ様でした。。

こんなに早く逝ってしまうなんて・・・・さんたくん急ぎすぎですよ。。

なんと言っていいのか・・・言葉が見つかりません。

さんたくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

お疲れが出ませんように ご自愛下さい。

No title

>ねこ様。

いつも、コメント下さって、ありがとうございます。

さんたは、とても安らかに眠っています。
普段と変わらない寝顔です。
何度も呼んでみましたが、目は覚めません。
頭を撫でると冷たくて、本当に逝ってしまったんだなって思いました。
さんたが居ない生活に馴れるのは、暫く時間が掛かりそうですね。。。





>こつみ様。

コメント、ありがとうございます。

そうですね。。。
亡くなって、一晩、家に居てくれました。
何度も撫でて、夜が明けました。
葬儀屋さんに行くのに、40キロ超えのさんたを2階から運ぶのは大変でした。

でも、帰って来た時には小さくなってしまって、
さんたなんだけど、さんたじゃないような実感が湧かないです。

苦しみから解放され、自由に駆け回れる体になって、
今頃、天国で拾い食いしてると思います。

暫く時間がかかるかもしれないけど、
さんたの思い出を、笑って話せる日が来ると思ってます。





>ぷうこ様。

コメント、ありがとうございます。

ぷうこさんの言う通り、痛い事や苦しい事から解放されて、
亡くなった事は悲しくても、さんたが楽になれて良かったと思っています。

後悔が残らないなんて、難しい事です。
アレもしてあげたかった、コレもしてあげたかった、幸せだった?
いろんな事が頭をよぎります。

今も部屋には、さんたが居てくれていた事を教えてくれるイタズラの跡や、
さんたの使っていた物が残っています。
そのままでいい。
私たちの心に空いた穴が、少しずつ小さくなった時、
そのイタズラの跡たちが、私たちに笑いを与えてくれると思っています。





>もものぱぱ様。

コメント、ありがとうございます。

そうですね。。。
志し半ばで逝ってしまったのか、これが天命だったのか。
私には、天命だったと思えます。

もっと、お世話させてよ
もっと、迷惑かけていいんだよ
もっと、我儘でいいんだよ

って「もっと」が残ってしまうけど、それは、さんたにとって辛い事だったのかもしれません。

私たちは、自分で気付かないで疲れてるのかもしれないですね。
体の疲れは寝れば治るけど、心の疲れは時間が必要です。
少しずつ、さんたの居ない生活に慣れていけると思います。





>らるはは様。

コメント、ありがとうございます。

多分、疲れているんだと思います。
体力的な疲れは、眠れば治ると思うのですが、
心の疲れなんでしょうか。。。いまいち、なんだか。。。って感じです。

今にも、さんたがドアを開けて入って来そうで、
でも、部屋の中央には、さんたのお骨があって、まだ心の整理が出来ていないんだと思います。

リアンとシエルが居てくれる事が救いですね。
リアンは、寝る時に私の横に居て、シエルは目に余るイタズラをしてくれて。
そんな事がなければ、本当に寝込んでしまいます。
少しずつ、さんたの居ない生活に慣れて行ければいいな~と思ってます。





>アンジュ様。

コメント、ありがとうございます。

さんた、苦しみから解放されて、静かに眠っています。
何度も呼びかけてみましたが、目を覚ましてくれる事はなかったです。
そして撫でても、頭が冷たくて。。。そんな時、逝ってしまった事を実感しました。

高齢犬がいらっしゃるんですね。
私たちも、さんたが高齢になった時の介護の事など考えてました。
大きいので、階段が降りれなくなったらどうする?
歩けなくなったらどうする?なんてね。
でも、その前に逝ってしまいました。

どうか愛犬ちゃんを、たくさん愛してあげてくださいね。





>クー様。

コメント、ありがとうございます。

眠っているような、さんたの顔に救われます。

病院に行って、注射や点滴をされたり、CTを撮ったりと、
さんたの負担になるような事は、もうしなくてもいい体になりました。

今頃、天国で楽しく走り回って、拾い食いしてると思いますよ。
さんたには、「ありがとう」って何度も伝えました。伝えきれないけど。

私たちは、まだ疲れを実感していないのかもしれないですね。
身体は寝れば疲れが取れるけど、心に空いた穴は時間が解決してくれると思っています。
それまでは、さんたが残していってくれた物を、そのままにしておこうと思います。





>よん太母様。

いつも、コメントありがとうございます。

さんた、眠っているみたいでしょう。
何度も呼んでみたんだけど、目が覚めなかった。
頭を、いい子したら冷たかった。
あ~逝っちゃったんだって実感したよ。
でも、優しい顔で旅立ってくれて、本当に良かったと思います。





>mabuzo様。

コメント、ありがとうございます。

そうですね。。。
癌さえなければ、長生き出来ますよね。
さんたも、もう10歳になるから大丈夫かな?と思っていたら、
まさかのリンパ腫です。

進行も早く、見つけた時には、かなり進行した状態だったみたいです。
さんたが居ない部屋は、とても広く感じます。
部屋の中央に祭壇があるのですが、その骨壺がある事で、
さんたが居なくなった事を実感します。
暫く時間が掛かると思いますが、リアンとシエルが私たちに安らぎをくれると思います。





>クッキーちゃん様。

コメント、ありがとうございます。

さんた眠っているようですよね。。。
何度も声を掛けてみました。
でも、目を覚ましません。
何度も頭を撫でました。
とても冷たかったです。
亡くなった事を実感しました。

まだ、さんたの遺体があった時は、さんたに触れる事が出来たのに、
お骨になってしまうと、触れる事も出来ません。
ただ、部屋の中央に祭壇を設けているので、いつも目に入ります。
そこで、私たちを見守ってくれていると思います。





>りんはは様。

コメント、ありがとうございます。

いつも読んで下さって、本当に、ありがとうございます。
さんたは眠っているようで、何度も呼んで起きて!って言ってみたけど、
起きてはくれませんでした。
たくさん頑張ったさんたに、お疲れ様と伝えました。
それから、何度も、ありがとうって。

お骨は部屋の中央に、ノエルと並んで設けました。
姿は変わってしまったけれど、近くに居るって安心感があります。
私たちの心に空いた穴が小さくなるまで、傍にいて欲しいと思います。




hotdogs3様。

コメント、ありがとうございます。

そうですね。。。
まさか、こんなに早く逝ってしまうなんて予測していなかったです。
何らかの症状が出た時には、かなり進んだ状態である事が多いそうです。
それでも、早いです。
最終病理検査が出た後、すぐに亡くなってしまうなんて。

さんたの遺体がある時は、呼びかけたり、撫でたりできたのが、
お骨になってしまうと、本当に居なくなっちゃったんだって思えてきます。
部屋の中央に。さんたとノエルの祭壇があります。
私たちを、いつも、見つめてくれているような気がします。
少しずつ、さんたの居ない生活に馴れていくのでしょうけれど、それもまた寂しいですね。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR