最終病理検査結果。

こんにちは、たら子です。


今日は、さんたの病理検査の最終結果が出る日です。


型には、B型とT型があります。


それによって、薬を使い分けて行くみたいです。


まず始めに結果から<<B型>>でした。


B型は、比較的、薬の反応が出やすいみたいですが、その子によると思います。


ここからが、私たちに課された宿題です。


抗がん剤で治療していくのか、ステロイド単体で出来るだけ苦しまず、死に向かっていくのか。。。


最初の検査から、もう随分と長い時間が経ったような気がしますが、未に宿題の答えは出ていません。


正解のない宿題です。


何度も何度も、父ちゃんと話し合いましたが、答えが出せません。


そうしている間にも、どんどん癌は進行していくというのに。




今日のさんたです。


朝、5時にガリガリ音がするので目が覚めました。


あっ!多分チッコで、立てないんだと思い、お尻から持ちあげようとしました。


すると。。。もう既にチッコは出てしまった後でした。。。ごめんね。。。気付いてあげれなくて。


濡れたお腹周りを拭いていましたが、それでも、まだ立とうとします。


これは、ウンピだ!と分かり、寝ている父ちゃんを起こしました。


二人で、さんたを持ちあげ立たせると、多少の介添えは必要でしたが、自分で排泄する事が出来ました。


10年来使い続けているトイレなので、排泄はそこでしたいのでしょう。


出たものは、真っ黒なタール状の、血も混じった便でした(汚くてスミマセン)


今日は2回、排便してくれました。


午前は、体勢によって上手くいけば自分で立ち上がり、チッコに行く事も出来てました。


ただ、午後になるにつれ、どんどん足腰が弱って来て、二人で持ちあげても、足が立とうとしません。


ふにゃふにゃなのです。


そこで、急遽、父ちゃんが介護用ハーネスを注文しました。


明日、届く予定です。


食事は、


IMG_6929.jpg


なんか、勘違いしてる子も。。。


IMG_6931_20170413233433c8f.jpg


これらの物をi/d缶の上にかけて食べて貰おうとしたら、上のササミ系のシチューだけ食べて、


IMG_6940.jpg


結局、a/d缶をゲットして、


IMG_6941_20170413233418a10.jpg


すると、


IMG_6945.jpg


えっ?うちは、オヤツの時間なんてないよ?


IMG_6960_2017041323342263e.jpg



IMG_6975.jpg


でも、


IMG_6979.jpg


その後は、地獄絵図(┬┬_┬┬)


さんた兄さん、大量に嘔吐です。


量で言うと、トイレシートワイドの3枚分程。。。


腕の飾り毛から胸まで、吐瀉物でまっ黒です。


あ~これだけ、内臓で出血して溜まってたんだと分ります。


洗面器じゃ足りなくて、たらいまで持って来て、さんたの足や胸を綺麗にしました。


IMG_6989_20170413233426a1a.jpg


シエルは、ご飯もそぞろです。


気になって、ご飯の途中で兄ちゃんの所に行きます。


リアンも、


IMG_6996.jpg



IMG_6997.jpg


夜、病院に行きました。


どちらか一人が、家に残っていないと、さんたに何があるかわかりません。


本当は、父ちゃんにさんたと居させてあげたかったのですが、


私が行くと、しつこいしケンカになる可能性があるので父ちゃんが行きました。


今、父ちゃんからの連絡を待っています。


さんたの頭の骨は触って分る程になりました。背骨もです。


だいぶ、痩せて来てると思います。


抗がん剤治療にするのか、ステロイド剤単体でいくのか、決めてくるかもしれません。


悔いが残らないようにする事は、とても難しいです。


でも、さんたが余り苦しまず、父ちゃんの納得出来る治療法を選んでくれれば良いと思っています。


父ちゃん帰宅後、何を選択したのか聞きました。


ステロイド剤投与は、効かなくなっているという判断から、抗がん剤治療をする事にしたそうです。


吉と出るか、凶と出るか。。。神のみぞ知るですね。





応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

切ないです

さんたくん頑張ってるんですね。
お二人の気持ちを考えると切なくて苦しくてしかたないです。
遠くからずっと祈ってます。

No title

さんたの状態がずっと気になり
この時間になると毎日 調子「今日はどう?」と 読ませてもらってました。
さんたに うまく言葉を選べないまま・・・ コメントが遅くなりごめんなさい。

写真を見せてもらう限り 目に力があるよね 頑張ってるよね さんた。
でもその目から辛さを感じ・・ しんどいよね さんた。
パパとママが傍にいて これからの治療方法を一生懸命探してくれてるから。
どうか 少しでもさんたが苦しい思いをしませんように。
私も一緒に願ってます。
パパとママのこともとても心配です。 
お疲れがでませんように。休めるときはゆっくり身体を休めてくださいね。

さんた!!!頑張れ💪💪💪
抗がん剤治療が上手くいきますように。

No title

おはようございます。

難しい決断ですね。でもパパさんが決めた事なら
それが最善なんだと思います。

悪性リンパ腫・・・憎い病気です。
お友達わんこでその病気になった子を知っています。

でもその子は一生懸命病気と闘って3年頑張りました!!
苦しい日々ばかりではなくて~その間笑顔もいっぱい見せてくれました♪
スゴイ事です。

どうか!さんたくんにも抗がん剤治療が効いて穏やかな日が
長く続きますように!!
祈っています!ガンバレ~~~さんたくん!!

No title

>ねこ様。

応援のコメント、ありがとうございました。

このコメントを頂いた時、
まさか、こんな結末が待っているとは思ってもいませんでした。

悪性リンパ腫とわかって、かなりショックでしたが、
これからの時間を、どうするか。。。
少しでも、良くなったら、お出掛けしようなんて思ってたんです。
志し半ばで、サヨナラとなってしまった事が、本当に悔しいです。
たくさん応援してくださって、ありがとうございました。





>アンママ様。

アンママ、応援のコメントありがとうございました。

まさか、こんなに早く、こんな結果が出るとも思わずに、
病院通いの毎日を過ごしていました。
アンママが言う通り、目にも力があって、まだまだ大丈夫って思ってたのに、
悪性リンパ腫の進行の早さが憎いです。

日々、弱っていく、さんた。
それは、目に見える程の早さでした。
治療方法も、何度も何度も、さんたパパと話し合い
二転三転と繰り返し考えても、結論がまとまりませんでした。
結局、抗がん剤治療を選択しましたが、
抗がん剤治療の1回目もしないうちに逝ってしまいました。

長い間だったのか、短い間だったのか、よく分りません。
ただ、さんたが楽になれた事が救いです。
たくさん、さんたを可愛がってくれて、ありがとうございました。





>マギーママ様。

応援のコメントありがとうございました。

さんたは、たくさん頑張りました。
辛い体で、毎日、病院に通い、最期も苦しかったけど頑張りました。

残念ながら、抗がん剤治療は志し半ばで受ける事はなかったけど、
これ以上、苦しまなかったことを良かったんだと思ってます。
可愛いさんた、私を見守ってくれたさんたに感謝です。





>hotdogs3様。

応援のコメントありがとうございました。

抗がん剤治療をを、するか否かは、とても悩みました。
なかなか答えの出ない宿題でした。

私たちは、少しの希望を持って、抗がん剤治療を選択しましたが、
さんたの体は、もう、それに耐えられる状態ではなかったんだと思います。

もう抗がん剤治療なんていややねん。
早く楽にしてや~って思ってたかもしれないですね。

僅かな抗がん剤治療に望みを掛けましたが、残念な結果となりました。

私は、数年しかさんたと暮していませんが、とても濃いさんたとの思い出があります。
さんたに感謝です。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR