さんたに、15年分の感謝を。

こんばんは、さんたパパです。


さんたに、
沢山の応援、有難うございます。
こんなに沢山心配していただいて、
驚いてます。


DSC_0509.jpg


今日の朝、
雨が止むのを待って、
散歩です。
桜が、いつの間にか満開でした。


DSC_0512.jpg


離婚して、
守るべきものが無くなって、
悲しいほど自由に暮らしてた僕の所に、
今から10年ほど前に、
さんたがやって来ました。
猫しか飼った事の無い僕には、
ホントに世話の焼ける存在でした。


DSC_0511.jpg


何をしても、
愛らしいさんたは、
僕の守るべき存在になり、
生活の中心です。


DSC_0510.jpg


そんなさんたも、
成長と共に、
いつの間にか、
僕を見守ってくれる立場になってました。
どんな時も、
僕に寄り添ってくれました。


IMG_6789_20170409183933cff.jpg


今があるのは、
さんたのお陰ですよ。


IMG_6797.jpg


悪性リンパ腫って分かって、
さんたが、
僕の傍に居られる時間は、
残り少なくなってます。


IMG_6777.jpg


さんたは、
もうオイラの役目は終わりや、
しっかり独り立ちせなあかんでって言ってるようです。


IMG_6800.jpg


タイムリミットが迫り、
時間が無い事を教えてくれたさんた、
一杯さんたにありがとうって、
撫でてあげてます。
もうええわって、
さんたに言われてもね。
あと5年分は、さんたとお話しとかないとね…


IMG_6788.jpg


無邪気なシエルが、
なおさら、切なくなります。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

泣けてしかたがないです

毎日読ませて頂きました。
さんたくんがいなくなるなんて、想像ができません。
夢ならいいのにと何度もおもいました。
さんたくん、いかないで!

No title

辛いですね。
私もPUGの小太郎を失くしたので少しはわかるつもりです。
最初から最後まで愛されるサンタくんは幸せと思います。
小太郎のこと思い出したら泣けてきました
命って・・本当に儚いですね
まだ存命なのにすいません。
幸せに暮らせますように・・
祈り続けております。

No title

お辛いですね。
私もそんな時を経験したことがあるので、1つ1つが身にしみます。
さんた君が1日でも1分でも1秒でもご家族のそばにいられるよう心からお祈りしています。

No title

さんたパパさん。


沢山たくさんたっくさ~~~ん 伝えて 
沢山伝える時間が たくさんありますように。

朝から涙……。
そうですね、いっぱい撫でてあげてくださいね。
少しでも、一緒にいれますように。

うまく言葉を選ぶことができません。
父ちゃんさんのお気持ち、とても分かるつもりなのですが、、、。

ウチの子も12歳9ヶ月、私も気持ちの準備と整理をしなければならないのですね。

さんたくん、少しでも楽に 穏やかに 過ごせますように。

No title

さんた君!

まだまだ父ちゃんの面倒を観なければあかんよ、、!

父ちゃんを置いて行ったらあかんよ、、(泣)

約束やで、、(泣)

さんたパパさんの気持ちよくわかります。さんたちゃんとたくさんお話をしてなでなでしてあげてください。私もいつもクッキーちゃんにたすけられました。ずっといっしょにいたかったです。さんたちゃん、がんばって。

No title

いっぱい、いっぱい!
たっくさん、ありがとうを伝えてくださいね!

(T ^ T)

No title

朝から、涙。仕事中もせつなくて涙。家にも、11歳のゴールデンがいます。おじいちゃん顏の寝顔も、足を引きずりながらの散歩も、何もかも愛おしくてたまりません。どうか、どうか、サンタ君が毎日穏やかに過ごせます様に、、、。サンタパパさん、たらこさんも、お身体に気を付けて頑張って下さい。

もうびっくりで 辛くて辛くて…
さんたパパも 心配で…
さんたくんとさんたパパのコンビ 大好きだから。
きっとまだまだノエちゃんは 待てるって。
でも父ちゃんは まだまだ側にいて欲しいって…
だから1日でも長く 撫でていられますように。
お返事かかないでね。
その時間 側にいて話しかけてあげてね。

No title

>ねこ様。

ありがとうございます。

我が家でも、一番存在感のある、さんたです。
今は、あまり部屋に入って来る事がなく、
階段上のスペースで寝ている事が多くなっています。
それだけでも、寂しいです。

一日に何度も、息してるかな?って見にいく感じです。
今は、呼吸も安定して熱もなさそうです。
ただ、スポーツ飲料しか飲まないのが心配です。
人間のエゴかもしれないけど、さんたにもっといて欲しいです。




>こたたん様。

いつも、ありがとうございます。

そうですね。。。
どんな犬種であっても、家族です。
その家族が居なくなる事は、辛いの一言では表せません。

さんたは、少しずつ弱って来ています。
最初は喜んで食べたi/d缶も、今は食べません。
今日、少しだけa/d缶を食べましたが、もう要らないと顔をそむけます。

父ちゃんが買って来た、甘いサツマイモも今日は要らないと。。。
毎日、違うものを与えてみても、食べてもらえません。
脱水症状が怖いので、スポーツ飲料を少しずつ飲ませてる状態です。
少しでも長く、さんたの存在を感じていたいです




>ぷうこ様。

ありがとうございます。

ふうこさんも、辛い思いをなさったんですね。。。
存在感のある、さんた。
あまり部屋には入って来ず、階段上のスペースで寝ています。
それだけでも、寂しいです。

食事も、殆ど食べなくなっています。
私自身も、以前ゴールデンが同じ病気だったので、
その時の事を参考に、薬を飲ませたり、
スポーツ飲料を飲ませたりしています。

さんたに少しでも長く居てもらいたいと思います。
これは人間のエゴなのでしょうか。
答えは出ません。
ただ、さんたの存在を感じていたいです。




>りんご様。

いつも、ありがとうございます。

たら子からの返信で失礼しますm(__)m

さんたは、トイレに自分で行きます。
ウンチも自分で歩いてトイレに行きます。
本当に辛くなったら、歩く事も体勢を変える事も出来ないと思うんですよね。

だから、まだまだ、たくさん伝える時間が残っていると期待しています。
さんたが、弱りつつも、まだ大丈夫って期待してしまう私たちです。




>よん太母様。

いつも、ありがとうございます。

たくさん撫でてあげたいです。
さんたは、殆ど部屋に入って来なくなりました。
階段上のスペースで、一人ノンビリ寝てます。
時々、息してるか心配になる程、
呼吸は穏やかで、熱もなさそうです。

今の所、自分で歩いてチッコもウンチもトイレでします。
だから、私たちは期待してしまいます。
これは、人間のエゴでしょうか。
ただ、少しでも、さんたの存在を温かさを感じていたいです。




>らるはは様。

ありがとうございます。

選ぶ言葉もないですよね。。。
気持ちは複雑だと思います。
もう、辛い思いをしないでいいよって思ったり、
もっと、私たちの傍にいて欲しいとか。

らるははさんの所は、12歳9ヶ月なんですね。
さんたは8月で10歳です。

父ちゃんも、私も、老犬になった、さんたと、
どんな生活をしていくのか楽しみにしていました。
でも。。。残念ながら叶わないかもしれないですね。

今は、ただ居てくれるだけでいいって気持ちでいっぱいです。




>マイロおやじ様。

いつも、ありがとうございます。

そうですよね!
まだまだ、さんたには居てもらわないと、父ちゃんは何も出来ません。

そして、いつしか、さんたが老犬になって、
私たちが、どんな風に、さんたの老後を見るか楽しみにしていました。
まさか、志し半ばで、こんな病気になるとは想像もしていませんでした。
あとの望みは、さんたも、それなりの年なので、
病気の進行が遅い事を祈ってます。
人間のエゴかもしれないですが、
少しでも、さんたと居たいし温もりを感じていたいです。




>クッキーちゃん様

ありがとうございます。

クッキーちゃん様もクッキーちゃんで辛い思いをされたんですね。。。
今の状態は、安定しているのか、どうなのか、私たちに予測が付きません。
スポーツ飲料を飲んでみたりa/d缶を食べたかと思えば、もう要らないとか。

頑張ってと言っていいのか、もう無理しないでいいよって言えばいいのか、
どちらも人間のエゴのような気がして。。。

病院に毎日通うのも、さんたにとって負担になるからと、
ステロイドの飲み薬にして貰っています。

さんたの存在は、私たちにとって、とても大きいです。
老犬になって介護する事を夢見てました。
今は、少しでも命のある、さんたを感じていたいし、温かさに触れていたいです。




>ヨッピー様。

ありがとうございます。

そうですね。
ありがとうは、どんなに伝えても伝えきれないです。
さんたは、あまりにも我が家で存在が多き過ぎました。
自己主張もするし、水を変えろ・そろそろご飯だ・排泄がしたい等々。

幸い、今は自分でトイレに行って排泄をしてくれています。
私たちは、期待し、また不安を抱いて日々暮らしていますが、
望みは、さんたが無理しない程度に、私たちと居てくれる事です。
少しでも長く、さんたの温かさを感じていたいです。
勝手かもしれないけど。。。




>アンジュ様。

いつも、ありがとうございます。

さんたの為に、涙して下さって、本当にありがとうございます。
11歳のゴルちゃんが居るんですね。

さんたは8月で10歳です。
父ちゃんと二人で、さんたの老後の事などを話していました。
まさか、志し半ばで、こんな病気になるとは思っていませんでした。
階段を、どうやって降ろす?トイレは、どうしよっか?なんてね。

今の所、さんたは自分のトイレで排泄する事が出来ます。
少しのa/d缶とスポーツ飲料だけ、口にしてくれました。
呼吸も穏やかだし、熱も無いようです。
勝手かもしれないけど、
少しでも長く、さんたと居たいし、さんたの温かさを感じていたいです。




>vanilamama様。

ありがとうございます。

お気遣い、本当に、ありがとうございます、たら子です。

さんたは8月で10歳です。
まさか、この歳になって、この病気はないだろうと思ってました。
二人で、老後の相談をしていた程です。
階段、降りれなくなるね~とか、トイレ大丈夫かな~って。。。
だから、結果にはビックリして、父ちゃんは目の前真っ暗、頭の中真っ白で、
CT検査から帰って来ました。

今、さんたは、私の横で寝てくれています。
呼吸も穏やかだし、熱もなさそうです。
食事は、僅かなa/d缶とスポーツ飲料だけです。

我が家にとって、さんたの存在は大き過ぎます。
少しでも長く居て欲しいし、少しでも長く、さんたの温もりを感じていたいです。

さんたパパは、最初は泣き虫だったけど、
さんた・リアン・シエルに分るんだからねって言って、
涙は封印して貰ってます。
まだ、泣くには早いですよね。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR