お薬とワンコ♪

こんにちは、たら子です。


今日は、父ちゃんがゴルフで、既に疲れて転寝をしております。


そこで、ちょっとだけ頑張って、たら子がブログを書きたいと思います。


まずは、お薬の話から。(興味のない方はスルーして下さいね^^)


連休前に、私は薬を間違えて飲みました。


処方されている薬は、眠剤以外、殆どを朝飲んでしまいます。


それを、2日分、間違えて飲んでしまったんです(-_-;)


特に、体調や気分に変化も無かったので、何も気付きませんでした。


曜日に頓着のない私ですが、3連休に入って、何かおかしい事に気付きました。


曜日がズレてる!!!


ちなみに、薬は、こんな風に仕分けしています。


曜日ごとに分けられる便利品です。


IMG_6556_201703222235024c4.jpg


こんな丁寧に分けられるのに、間違えました。


でも、気付いたのが3連休の真っ只中です。


病院も休みだし、どうにもなりません。


そこで、残ってる薬を通院日まで平均して分けて繋ぎました。


すると、とうとう通院日を前にして、薬の離脱症状(薬を辞めた時等に起きる体の不調)が出始めました。


この離脱症状に耐えられず、薬を辞めれない人も多い程、キツイです。


やっと連休が明け、火曜日の午前中に速攻病院に飛んで行きましたよ。。。


薬の血中濃度が上がるまで、暫く離脱症状は続きますが、今は、少し楽になっているので、ご安心を(^_-)-☆


これからは、曜日をしっかり確認して飲む様にしたいと思います。




では、ここからはワンコの様子を、お伝えいたします♪


昨夜のワンコ達。


既に、ベッドを占領しています。


IMG_6557_20170322223504628.jpg


みんな、元気がないです。


IMG_6559_201703222235067df.jpg


そうですか(´・ω・`)ショボーン


朝も、5時の散歩で、いつもより早く起きたせいなのか。。。


IMG_6569.jpg


大人しいのは、楽だけどさ~。


どっか悪いのか、心配になるよ。。。


IMG_6571_2017032222344916c.jpg


寂しいな~(´・ω・`)ショボーン


IMG_6572_20170322223452089.jpg


さんた~~~♪


遊ばない?


IMG_6575_1.jpg


なんなのよ~!


せっかく早く起きたのに~(怒`・ω・´)ムキッ


IMG_6582.jpg


人聞きの悪い!


IMG_6584.jpg


あ~~~そうですか!


シエルは、元気だよね♪


IMG_6585.jpg


シエルまで!


さ~んた~~~♪


IMG_6586.jpg


という訳で、これと言った問題もなく過ごせたのですが。。。


考えられるのは、ただ一つ。


私が、薬を盛った訳ではないですよ(^▽^;)


コレです。


IMG_6607.jpg


昨日、みんなに与えたのですが、それはそれは夢中で食らいついてました。


それぞれが、疲れると自分の傍には置いておき、噛むのを辞めます。(特にリアン)


比較的大きなヒヅメだったので、飲み込む心配は、今の所ないですが、


小さくなったら新しい物に取り替えるとか、歯が欠けてしまう事など、こちらも充分注意して与えたいと思います。


何事も、注意が必要ですね(^_-)-☆




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

No title

お薬・・薬局で1包化してくれると思うよ。
それもちゃんと朝昼夜で日付も入れてくれるかも・・・日付があれば
間違う率も減ると思う・・・・

一応、薬局に聞いてみて。

No title

>よん太母様♪

おはようございます^^

いいですね!
1包化。

いつも2週間分ずつ貰うのですが、仕分けが大変です。
お薬カレンダー(薬を日ごとに入れられるカレンダー)も100均であるそうなので、
次回、1包化、聞いてみようと思います♪

ありがとうです(´▽`*)
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR