消費者センター慣れ。

こんにちは、たら子です。


IMG_9521.jpg



IMG_9522.jpg



IMG_9523.jpg



その後、ダイエットは順調に?進んでいます。


今だから言えるけど、実は私、166cmの身長に対して70kgまで膨張していたのであります(┬┬_┬┬)


ちょっとしたレスラー並ですね(苦笑)


今は、60.3kgまで落ちました。


父ちゃんの所に来る前は、55kg位だったのですが、


仕事もせず、家事もそこそこ、食べては寝ての繰り返しでは、当たり前の結果です。。。


そこで、ダイエットに至った訳ですが、


普段ネットを見ている私を引き付けたのが「すっきりフ〇ーツ青汁」です。


某芸能人が広告塔になってます。


1週間で3キロ?とか8キロ痩せたとか。。。


たら子、引っかかりました(´・ω・`)ショボーン


IMG_9524_201702222017090b3.jpg


プロテインと少量のたんぱく質と腹筋で、まあまあ健康を損なわず痩せられると気付きました。


そこで「すっきりフ〇ーツ青汁」は30日返金保証なので、センターに電話しました。


すると返品は注文日から30日ですと言うのです。(注文日は1月20日)


電話したのは2月20日です。


荷物が来るまで2週間掛かりました。(これも、おかしい)


郵便局は、投函予定日も教えてくれたけど、期日には届きません。


センターにも問合せましたが、雪の影響で遅れてますってさ~車が動けない程、雪があるのかい?


結果、届いたのは2月3日でした。


そこから期日までに、どうやって物の良し悪しを決められんのよ~~~(怒)


と言って、返金保証で商品を返したいと、センターに電話しましたが、


オペレーターと1時間半の死闘の末、負けました。


IMG_9525_2017022220171079a.jpg


「消費者センターに言います」この言葉を待っていたかのように、会話は終了しました。


私が勝手に、30日間なら、いつでも返品できると思いこんでいたからです。


そこには、よく分らない(未だに分らない)利用規約が存在したのです。


私は、ただのクレーマーと化しました


IMG_9530_201702222017111b7.jpg


ネットで調べると、この会社の返品保証は比較的上位に出て来ました。


恐らく、余程調べられている事が多いんだと思います。(あくまで予想です)


そして相手は、消費者センターなんて屁でもないのです。


まあ、あと3か月は商品が届きます。


その間に、この会社が存在している事を祈るのみです(;´д`)トホホ


楽して痩せようなんて、甘い考えの私が悪かったのですね(´・ω・`)ショボーン


IMG_9545.jpg
  

これからも、日々の腹筋頑張ります!






応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス800mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール3mg
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg・・・増量
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは、たらこさん。テレビでも最近こういうことが多くなって消費センターに問い合わせが多くなったっていってました。私もたらこさんのブログ読むまで注文してから30日って知りませんでした。家にも化粧品とか健康食品とか電話がかかってきたりします。

Re: タイトルなし

>クッキーちゃん様♪

コメント、ありがとうございます^^

30日保証は、どこの会社もそうなのか分らないけど、
私が注文した所は、注文日からでした(>_<)
それも、届くまでに2週間もかかってるんです。

解約を希望しても、1日過ぎてしまっている、
利用規約の通りですの一点張りで何を言ってもダメでした。

これも勉強です。
地道に腹筋しろって事ですね(^_-)-☆

え~~~@@

届いた日からの計算ではないのかなぁ??
おかしいですね@@

たらこさん
私も切実です
どうやれば10㌔やせましたか?
宜しくお願いします。

No title

> こたたん様♪

コメントありがとうございます♪

普通、届いてからって思いますよね。
でも、先方は規約ですからの一点張りで、受け付けてくれませんでした(´・ω・`)ショボーン

ダイエットは、
朝・昼はプロテイン飲んで、夜は少量の納豆ご飯です(^^ゞ
低脂肪乳は1日1リットルプロテインと飲んでます。
それから、腹筋は上がらないけど、腹筋もどきを、今は200回ずつに分けて1000回。
最初からは無理なので、少しずつ、この量にしていきましたよ(^_-)-☆
1か月3キロまでって、先生に言われてます(^^ゞ

度々すいません@@

おはようございます。
プロテインはどこメーカーで(商品名)ですか?
一回どれくらい溶かしますか??
すいません。
教えて下さい。
それからジュースもお菓子もなしですか?
腹筋200回って凄いですね・・数えられるかな??

私PUG飼ってました。2011 2/21に9歳で亡くなりました。
毎日泣いてましたが最近よおやく写真とかわんちゃんのブログを見れるようになりました。
たらこさんのゴルちゃんたちのブログが楽しみです。
シエルちゃんの噛み噛みもパピーちゃんだから、仕方ないですね。(サンタぱぱ頑張れ~~)

昨日は病院でした。
鬱が酷くて何も感じなくなりました。
中性脂肪が高い、鉄不足、血が薄い・・(はて??)どしたらいいの?って感じでした。
・・運動って言っても外にでれないし・・
たらこさんダイエットで頑張りたいです。
宜しくお願いしま~~す。

No title

>こたたん様♪

こんばんは^^

鬱期、大変ですよね。
お察しします。。。
私も、鬱期は何も出来なくなります。
なので、今、出来るうちに筋力トレーニングしています(^^ゞ

さて、ご質問のプロテインですが、
明治のSAVAS、ウェイトダウンというのを飲んでます。
300mlに附属のスプーン3杯を入れて、シェイカーで振って溶かして飲みます。
水で溶かすと美味しくないので、低脂肪乳を使ってます。
普通のコップに入れて、スプーンでかき混ぜるのは、溶けにくいしダマになって、無理だと思います。

ジュースも、お菓子も、とにかく間食は、私の場合、一切していません。(誘惑にかられますがw)

腹筋は、最初から200回は無理だと思います。
なので、膝を立てて出来るところまででいいんじゃないかな。
私は、上まであがらないので、上がる所までしかしてません。
数えられないし無理なので、20回やったら一呼吸の繰り返しで200回してます。
それを一日に時間をおいて、出来るところまでします。
プロテインは、運動後30分の間に飲むのが効果的だそうです。

こたたんさんは、夜、寝る前に暴食したりしますか?
私は、ダイエット前はしていました。
その暴食の代わりに、寝る前は運動と関係なくプロテインを飲んでます。
おかげで、夜の暴食は抑えられてます。

プロテインは50回分(1.05g)入って4000円台で買えれば、安い方だと思います。

こんな感じかな(´▽`*)
もし、またご質問があれば、こんな私でよろしければコメント下さい^^

最後に、あくまでも無理はしない事、ストレスを溜めないように楽しくダイエットしましょうね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR