さんたは、黙って、リーダーシップかな?

こんばんは、さんたパパです。



シエルがやって来て、
ドタバタのさんた家、


IMG_4666_20170217224820c31.jpg


シエルのお陰で、
活気にあふれてます。


IMG_4644_20170217224815fe9.jpg


遊び疲れたと言うより、
暴れ疲れたシエルが、
寝てる時間は、
憩いの時間です。


IMG_4657.jpg


リアンは、
おっとりしてますけど、
場所取りは、
迅速です(笑)


IMG_4659_20170217224818592.jpg


出遅れたさんたは、
虐げられてる子、
シンデレラのようなポジションです。


IMG_4678_20170217224824f5a.jpg


未だに遊びたいさんたなのですけど、
シエルが来ると、
どっかに行っちゃうんです。
シエルとは、
まだ遊べません。


IMG_4641.jpg


ところで、
さんたもリアンも、それにノエルもね、
散歩中は、
ほとんどシッコはしません。
家の横の溝の傍でオシッコ済ませちゃうんです。


IMG_4667_201702172248211a2.jpg


シエルは、
まだ、
そんな事に気を遣ってくれないので、
散歩の途中でオシッコしちゃうのですけどね、
さんたが、
その後に上書きします。


IMG_4669_20170217224823b05.jpg


さんたもリアンもノエルもシエルも、
電信柱とか、クンクンしますけど、
マーキングをしたことがありません。
特に、ダメって言った事も無いのですけどね。


IMG_4631.jpg


でもね、
昔から、
さんただけが、
うちの子達がしたシッコにだけは、
上書きします。


IMG_4625_2017021722481145d.jpg


僕、
犬の事は、
シロートなので、
良く分からないのですけど、

きっと、
さんたは、
自分が我が家のリーダーだと思ってるのですよね?




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス800mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール3mg
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg・・・増量
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村




コメント

はじめまして

こんにちは。

ランキング上位の方に何回かお越しいただいたようで、お恥ずかしいです。
わんちゃん、でかいけど可愛いな。飼えば病みつきでしょうが、一応猫派です。
実家に猫がいたのと、三毛ニャンのリア友ですので(笑)

ところで2型ですよね。失礼ながら処方ですが多剤なのかなぁ?と思います。
気分安定薬がリボトリール含めて3種。
抗うつ薬が2種プラス重複ですがラミクタールも持ち上げと考えると3種。

移行期なのですかね。私がどうこういうことはないのですが、
主治医とよく話されてできればシンプルにしていく方が作用機序が複雑にならずよろしいかと。

ではまたつまんない記事を書きますが、懲りずに読んでやってくださいませ。
ぽちっと、応援させていただきますね^^

Re: はじめまして

>ミント様♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ワンコはチビが加わって、家の中はハチャメチャですよ(>_<)

薬は、確かに多剤を使用しています。
昨年の今頃は、入院していたのですが、徐々に薬を減らしました。
病院では、食事・入浴・排泄・睡眠しかしない生活でしたから、減薬・断薬をしても問題ありませんでした。

でも、退院後、具合が悪くなり、徐々に薬が増えました。
リボトリールは、気分安定薬に使うより、中途覚醒用です。
夜中、決まった時間に2回目を覚ますのも、今では生活の一部です。

少しでも気分を上げようと、サインバルタを飲んでますが、これも効かず。。。
ただ、サインバルタの離脱が怖くて辞めれません(>_<)

やっと出会ったのがラミクタールです。
これで、今はまともではないけれど、起きてる時間や、時々、食事の支度が出来る様になりました。

あとはデパケンを飲んでみるか、先生に勧められました。
デパケンで、ある程度、薬の処方を減らせると考えられていると思います。。
でも、私、デパケンが飲めないんです。
嘔吐や頭痛やめまいなどを起こしてしまって1日で諦めました。

そんな訳で、現在の処方になっています。
ご心配下さって、ありがとうございます。
少しでも、薬が減ったらな~って、私自身、思ってますよ(^_-)-☆
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR