ストウブの鍋とネイル♪

エビリファイを飲んで一日目♪


昨夜は、あまり早くベッドに入って眠れないと困ると。。。と思って、


頑張って、12時30分頃まで起きていました。


眠りにくくなるかもしれないと言われていましたが、一日出歩いていたので疲れていたみたいです。


即効、眠りに落ちました。


そして、一度も起きる事なく起床時間は7時30分でした♪


上出来です!


食欲が落ちるかは、まだわかりませんが、


食べない方がイケナイと思って、朝食は普通に頂きました。


昨日は、ネイルサロン・市役所・病院とフル活動でした。


それでも、あまり疲れを感じていないので、調子が良いんだと思います。


どうか、躁転ではありませんように♪


今回のネイルは、元気印の「赤」でお願いしました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_1425.jpg


ちょっと派手だったかな。。。 (。-ε-。)ボソッ


ネイルサロンのお姉さんに頼んで写真を撮ってもらいました。


クリームパンのような手ですが、もう一枚(´-ω-`;)ゞポリポリ


IMG_1427.jpg


前回は、20日も経たずに浮いてしまったので、今回はこんな物を100均で買って帰りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_1429.jpg


病院の先生みたいだ。。。


IMG_1431.jpg


実は、ネイルに先駆けて、昨日カサベラのゴム手袋をポチったのです。


この後、書きまが、私の尊敬する料理上手な子も使ってるって聞いて、即購入しました♪


多分、明日には届くかな~。


それも楽しみです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


病院の日は、いつも帰りが遅くなります。


だけど、昨日は、ど~してもしたい料理があったのですよ~♪


というか、鍋が使いたかっただけなんだけど。。。


先日、お母さんがカタログを見せてくれました。


それは、法事のお香典返しのカタログでした。


お母さんから、


「なんでも好きなの頼んでいいよ」と言ってもらえたので、真剣にカタログを見た私です♪


すると・・・なんと♪


「ストウブの鍋」があるではないですか~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


先に書いた子は、と~っても料理が上手な子です。


マジで、お嫁にするならあんな人って感じの女性です。


その方が、クックパッドで料理を載せているのですが、


その中に度々出てくる、「ストウブで○○○」ってタイトルの料理達。


私は、最初ストーブの熱を利用して作る料理なのかと本気で思ってました。


と~っても年上の旦那様の為に、エアコンとか使わず薪ストーブでも買ったのか(・・?


と、思ってました(´-ω-`;)ゞポリポリ


だけど、内容がそうではないし・・・ググってみたら鍋のメーカーだった事が判明。


少しでも料理上手にあやかろうと、「ストウブの鍋」が気になりだしたのです。


そんな中、お母さんが見せてくれたカタログに「ストウブの鍋」があったので飛び付いてしまいました♪


だけど。。。


サイズを見ていなかった(´・ω・`)ショボーン


大きさが18センチでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_1432.jpg


これ、小さいけどスッゴく重いです。


昨日は、ど~しても「ストウブの鍋」が使いたくて、帰宅は遅かったのですが、ダッシュで夕食の支度をしました。


鶏肉のトマトソース煮を作ろうと決めていたんです♪


ただ、鍋が小さいから鍋の中で炒める作業が出来なくて、


IMG_1435.jpg


オリーブオイルにニンニクで香り付けして・・・


IMG_1437.jpg


焼き色が付いたら、「ストウブの鍋」に移します。


IMG_1438.jpg


そして、ナスとニンニクの芽もオリーブオイルで炒めて、


IMG_1441.jpg


軽く炒めたら、


IMG_1442.jpg


味で失敗しないように、頂き物のパスタソースを入れました。


IMG_1444.jpg


水分が出る事を予測して・・・(と言っても、どの位水分が出るのか不明な私)


IMG_1447.jpg


蓋をして、中火で15分位して見てみたら・・・(◎ー◎;)ビックリ


IMG_1449.jpg


お水は1滴も入れてないのに、凄い!


なんか嬉しい!


盛り付けて、


IMG_1451.jpg


父ちゃんと、美味しく頂きました。


その後、お母さんも帰宅したので、食べてもらえましたよ♪


3人家族には量としては丁度良いのですが、炒められないのが、ちょっと切ないかな。


でも、念願の「ストウブの鍋」が使えたので、とっても満足です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


次は、何作ろうかな~。


友人のクックパッドを見てみます♪








≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2錠
・エビリファイ3mg×1錠・・・変更
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠
・ロヒプノール1mg×2錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR