さよならジプレキサ♪ ~1月22日病院の日~

本日、2本目の投稿です。


双極性障害で多く使われる薬って、リーマスやデパケンだと思います。


以前に処方されて挑戦した事があるけれど、


どうやら私は、リーマスとデパケンと相当、相性が悪いらしいのです。


リーマスは、たった200mgで震撼と嘔吐をするし、デパケンは、一度飲んだだけで嘔吐が酷かったです。


だから、これらの薬は避けてもらうよう先生にお願いしてきました。


リフレックス・セロクエル・テトラミド・・・etc


いろんな薬で様子を見ました。


効果が出れば楽になれるけれど、効果がなくて副作用だけって、かなり辛いです。


だから、初めての薬を飲む時は、とても怖いんです。


そんな中、出会ったのがジプレキサです。


IMG_1422.jpg


昨年の11月から飲み始めて、その効果は絶大でした。


だけど、効果に比例するように、私は膨らんでいきました。


病院の前日、正確な体重を量りました。


やっぱり、しっかり10キロ太ってた(´・ω・`)ショボーン


そこで、先生に太ってる事がとても気になっていると相談したところ。。。


エビリファイを飲んでみる事になりました。


IMG_1458.jpg


もちろん、古いお付き合いの先生とも相談しました。


現状、対応する薬はエビリファイだろうとの見解です。


エビリファイは、人によって食事が美味しくなくなる事もあるそうです。


もうこれ以上太らない為にも、どうにかエビリファイで落ち着きたいものです。


何より、ジプレキサとサヨナラ出来る事が嬉しくて、ブログに書いてしまいました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


これからは、薬が太った原因とは言えなくなりますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


どうか、具合が悪くなりませんように♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR