突然、ゴルフに行く事になりました。

本日、2本目の投稿です。


今日は、たまたま早くに目が覚めた、たら子です。


明日の事は、わかりません(´-ω-`;)ゞポリポリ


先日、ワンコ関係のお友達から、雪遊びのお誘いがありました。


我が家は、父ちゃん・私の車とも、雪道対応ではありません。


それも、お誘いをお断りする一つの原因でもあったのですが、


何より、私が午前中に目を覚ます事が殆どないからというのが、大きな理由です。


父ちゃんは、私の病状について友人に軽く説明したみたいです。


それと、私がブログを書いている事も伝えました。


すると。。。


その友人から、


「心は筋肉と違って鍛えられないから」って返事を頂いたのです。


そして、自分も同じ病であると。。。


「心は筋肉と違って鍛えられないから」この言葉、どんなに有難かったか。


苦しみを知っている人だからこそ言える言葉だと思います。


その方も、年に数回来る、気分の波に悩まされるそうです。


だから、回りの人が外に連れ出してくれたりして、なるべく低迷の期間を短くするよう努力しているそうです。


その方の言葉を借りると、


「どうにか生きてますよ♪」でした。


そうだよね♪


どうにかだって、いいんだよね(^_-)-☆


私は、特別な用がない限り、外に出ません。


財布が欲しい、ネイルがしたいなどと突発的に外出したくなる事があっても、習慣として外出する事がないです。


仕事もしていないから、義務的な時間割がないのです。


だから家に引き籠っていれば、いくらでも引き籠れるんです。


そんな私に、外出の機会を父ちゃんはくれたんだと思います。


正直、明朝起きれるか不安です。


その前に、興奮して今夜眠れるのかが重大な問題なんです。


眠れたとして、ゴルフに行けたとして、クラブにボールが当たる気がしません。


もう、起こってもいない事の心配が始まっています。


だいたい、ゴルフに行くと、私が拗ねるホールが数ホールあります。


着てるゴルフウエアには、「KEEP SMILE」と書いてあるのに、


笑顔をキープ出来ない私です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(父ちゃんごめんなさい)


今日は、父ちゃんのお母さんが餃子を作ってくれてるし、お味噌汁だけ作ったから、夕食の支度は大丈夫♪


私から言い出したゴルフだし、


少しでも笑顔でプレイ出来る様に、これから父ちゃんと練習に行って来ようと思います☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR