年の終わりは、何故、紅白なの?(理解するには高齢者が必要かも byたら子)

こんばんは、さんたパパです。


今日の朝、目覚めると、
屋根に、
薄っすらと雪が積もってましたよ。
さんた家地方も、初雪でした。
散歩に出ると、
風花程度しか、降ってませんでしたけどね。


IMG_1380_20161228215448369.jpg


今年も、残りわずかですね。
僕は、家にいる時は必ずテレビがついてる、
テレビっ子なのですけど、
この時期話題になる、
紅白歌合戦とレコード大賞は見ません。


IMG_1407.jpg


多分、
最後に見たのは、
小学校6年の頃だと思います。


IMG_1375_20161228215446313.jpg


今でこそ、
裏番組も色々ありますけど、
家族とは別の部屋で、
再々再放送って感じの、
「大脱走」なんて映画見てた記憶がありますからね。


IMG_1425_20161228215455eec.jpg


僕ね、
ジュリーのタイガースとか、ショーケンのテンプターズとか、
好きだったんですよ。
今と違って、
純真だった子供の頃、
紅白の出場歌手や、
音楽賞の受賞歌手に、
何となく、
大人の社会の汚い部分を感じてたんですよね。


IMG_1418_2016122821545459b.jpg


まあ、
紅白の演出の白々しさは、
子供の僕でも、
見てて辛かったですけどね。


IMG_1374_20161228215445575.jpg


解散する事で話題になって、
ビートルズの存在を知って、
洋楽を聞くようになって、
ストーンズ、ディープ、ツェッペリン、
ピンクフロイドに、EL&P。


IMG_1397.jpg


邦楽も、
吉田拓郎、陽水、ユーミンとか、
フォークや、
ニューミュージックって呼ばれる人達を聞いて、
大人になってからは、
浜田省吾とか、
尾崎豊とかね。


IMG_1387.jpg


大好きだった
ジュリーが、独立して干されたりして、
何となく、
芸能界の汚さを感じてたんですよ。


IMG_1430az.jpg


別に僕はファンじゃないですけど、
SMAPの解散も、
あれだけ、ファンに望まれてるのにもかかわらず、
あんな結末になっちゃうのって、

結局、
芸能プロダクションって、
僕の子供の頃から、
何も変わってないって事ですよね。
もっと、汚くなってたりしてね。


IMG_1428.jpg


夢を売る商売なのにね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

No title

「恋愛禁止」・・・受ける~(笑)
たしかにシエルちゃん達は「さんたパパさん事務所」の所属タレントですネ(*´∀`*)


リアン君がシエルちゃんのお顔をペロンとしている写真が可愛いです。

みんな良い関係になってきましたネ\(^o^)/

Re: No title

>みるきーママさんへ


シエル、
チャラ子ですからね。
散歩中も、
人がいると、
飛び付きます。


恋愛禁止どころか、
外出禁止にしたいくらいです。


箱入り娘です(笑)

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR