入院拒否と、新しい薬。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
昨日、病院で入院を勧められたそうですが、
丁重に断ったそうですよ。


IMG_0901.jpg


今年初めの入院で気付いた事、
完全にストレスフリーの病院で、
数カ月かけて、
薬の量を減らせても、


IMG_0911_20161221222208711.jpg


実社会に戻ると、
ストレスがかかり、
結局、苦しくなって、薬が増えてしまう。
一生入院してる訳にはいかないので、
入院せずに治療していきたいようです。


IMG_0914_20161221222210abe.jpg


さんた家の生活も、
入院してるのとそんな違いはないと思うのですけど、
完全看護の入院生活とは違うそうです。
今の環境で、
少しでも楽に生活できるように、
ラミクタールって薬を、昨日から服用してます。


IMG_0931.jpg


詳細を書くと長くなるので、
省きますが、
ラミクタールは、
重篤な副作用が生じることがあるので、
時間をかけて少しづつ薬の量を増やしていく必要があって、
効果が現れるのが6~8週間かかるそうです。


IMG_0945.jpg


2か月後、
薬が効いてくれれば良いのですけどね。
シエルのお転婆は、
双極性障害には、
効果ないのかな。


IMG_0935.jpg


さんたも心配してるのかな?


IMG_0933.jpg


リアンが、
たら子さんの、
元気スイッチ、
見つけてくれないかな?


IMG_0954_20161221224356702.jpg


シエルも、
見てるだけなら、
とっても癒されるんですけどね…


IMG_0952_201612212222176b1.jpg


今日の写真、
僕とたら子さんが、
3時間ほどの外出から帰った時のものなのですけど、
さんた達の対応、
格差あり過ぎですよね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg
・ラミクタール25mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

たらこさん

大変でしたね
でもごるちゃん達がいるから安心ですね
無理しないでゆっくりして下さいネ

Re: たらこさん

>みゆりん様♪


コメントありがとうございます^^

大変。。。でした(-_-;)

薬との付き合いは20年以上になりますが、救急車のお世話になったのは初めてです。

今は、父ちゃんが薬の管理をしてくれているので、少しは安心です。

これからは充分気を付けたいと思います。

ご心配、本当にありがとうございますm(__)m
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR