犬の躾は、信頼関係だって・・・

こんばんは、さんたパパです。


昨日、家に帰ると、
たら子さんの第一声、
「ブログ書いたよ。」でした。


IMG_0394.jpg


ブログが書けるほど元気になったのかと思ったのですけど、
目に力がありません。
すぐに、寝ちゃいましたよ。
いつもと、変わりません。


IMG_0413_20161215214904ab0.jpg


昨日の夜のベッドの様子です。、
さんた、
僕の枕に頭乗せて、
ぬいぐるみ抱いて寝てます。
さんたは、たら子さんがベッドに行くと、
絶対ついて行きますからね。


IMG_0422.jpg


リアンは、僕が起きてる間、
僕に付き合って、
傍に居てくれたりもします。
なので、昨日は、
さんたに、先越されてました。


IMG_0417.jpg


シエルは、
遊び疲れて、行き倒れた場所か、
ゲージの中に入って寝てるのですけど、
いないと思ったら、
初めて、ベッドの上で寝てましたよ。


IMG_0404.jpg


それも、いつもノエルが寝てた場所です。
少し懐かしい気分ですよ。
おセンチにもなります。
でも、ノエルは、
見えなくても、
僕の方を向いてましたけどね。


IMG_0441.jpg


今日、
僕を迎えてくれるリアンです。
いつも手ぶらでは来ません。


IMG_0443.jpg


リアンが咥えてる物が欲しい、
シエルです。
標的が、僕から変わります。
なので、写真を撮る余裕もできます(笑)


IMG_0452.jpg


リアン、
必要が無くなって、
咥えるの止めてるのに、
シエルが取りに来ると、
怒ってます。


IMG_0471_20161215214915011.jpg


シエルは、
取らないです。
ノエルも同じ事やってましたよ。
リアンが、ダメって言ったら、
ノエルもシエルも、諦めます。


IMG_0476.jpg


僕、
昨日、ブログを書く時間が余ったので、
YouTubeで、
躾のビデオを見て、
少し勉強したのですけどね、
リアンのようにはいきません。


IMG_0474_20161215214916a33.jpg


犬達に尊敬してもらえる、
飼い主になりたいですよ。




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス100mg×8錠
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リボトリール3mg・・・追加
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR