さんた達のコミュニケーション能力。

こんばんは、さんたパパです。


1日だけで、
またブログの世界に、
舞い戻って来ちゃいました。
たら子さん、
朝、
今日も私がブログを書くって言ってたのですが、
無理でした。
逃げるように寝てます。
コメントのお返事も、
しばらくお待ちくださいね。

IMG_8600_20161125224313753.jpg

双極性障害のせいなのかどうかは分からないですけど、
たら子さん、
前もって、予定を口にすると、
ほぼ100%の確率で、出来ません。
僕の憶測に過ぎないのですが、
何かをするって言う事で、
プレッシャーになってしまうのじゃないかと思いますよ。

IMG_8607_2016112522431470d.jpg

僕は心療内科医ではないので、
そんな分析をするよりも、
まず、今日のブログを書かなければ…

IMG_8646_2016112522435135f.jpg

たら子さんの事は、
ムスカの命日を忘れずにいてくれる、
お友達に任せるとしてね。
お花ありがとうございます。

IMG_8674.jpg

僕は、
さんた家を見守ってくれる、
ご近所の人達の事を書きます。

IMG_8665.jpg

以前、
リアンの誕生日の頃、
値段の高い犬のケーキより、
焼き芋の方が健康にも良いけど、
自分では作れないし、
売ってないですよねって話をした人が、

IMG_8614.jpg

朝、散歩してると、
ちょっと待ってって、
蒸かしたサツマイモを、さんたとリアンに持って来てくれました。
さんたとリアンは大喜びでしたけど、
僕も、とっても嬉しいかったですよ。

IMG_8621.jpg

自転車で、駅に向って走ってきた女性、
さんた達の横で止まり、
さんたの頭を撫ぜながら、
今日も二人だけ?

IMG_8623_20161125224348644.jpg

僕が、ノエルが亡くなった事を伝えると、
顔をあげた目から、溢れ出た涙、
また、さんたとリアンの方に顔を向けながら、
震える声で寂しいねって、

IMG_8644_20161125224350704.jpg

その人、
過去の会話から想像するに、
さんた達の事は置いといて、
あまり他の犬に対して好意的じゃないと想像してたので、
ビックリしました。

IMG_8659.jpg

家にはシエルが居るって、
話せなかったですよ。
ましてや、シエルのお散歩デビューが迫ってるなんてね。

IMG_8655.jpg

さんたを我が家に迎えた事で、
こんな無粋な僕が、
沢山の人と会話をする機会を与えてくれる、
さんた達の能力に、
ビックリです。

IMG_8617.jpg

朝の散歩もブログも、
時間が無くて、
もう無理って焦る事も多いですけどね(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR