落ちていく能力。

本日、2本目の投稿。


今日は、父ちゃんがゴルフでいません。


居ないとなると、いつにも増して、グ~たらになる私。


今日こそは、市役所に行かなくちゃって事で、踏ん張って行って来ました。


出掛ける時は、ちゃんと髪をキレイにして、お化粧するのが当たり前だったのに。。。


歯を磨いただけで、顔も洗わず出掛けました。


こうして、堕落していくんだろうか。


確定申告に必要な書類を、税理士さんに送るだけの事です。


・コンビニで障がい者手帳のコピーをする。

・国民健康保険の納付証明書を貰う。

・年金の支払い証明と住所変更。

・郵送の為、郵便局に行く。


これだけの事なのに、凄く疲れました。


頭の中で、一番無駄のない行動が出来る様に組み立てたい私ですが、その組立が、とても面倒なのです。


市役所では、書かなくてはいけない書類を説明してくれるのですが、


どこに書くように言われたのかを、瞬時に忘れてしまいそうになります。


どうにか、問題なく必要書類は貰えたけど、


相手の話しを必死で聞いている自分って、ずいぶん変わったな~って思います。


他の事をしながらでも、相手の話しが理解出来ていたはずなのに、


今では、「その事だけ」で精一杯な感じです。


極め付けは、年金手帳をトイレに流しそうになった事です(笑)


市役所でトイレに入って、水が流れてる途中で年金手帳をトイレに落としました(┬┬_┬┬)


和式だったので、流れずに済んだけど、そんな自分のダメさ加減に呆れます。


昨日は、堪らず古い付き合いの先生に電話をしました。


低迷している事を伝えたところ、


「アナタは動いてないつもりでも、疲れる何かをしているんでしょう」と言われました。


私は、自分が調子が良いと判断する基準が、高く設定されているそうです。


そこそこって事を知らないらしい。。。


自分では、アレも出来ない、コレも出来ないって、出来ない評価は人一倍なのに、


納得出来る行動が出来たと評価する事がないそうです。


今日の行動だって、目的の市役所に行けたんだから、良しとすればいいのに、


髪はボサボサ、お化粧も出来なかったと、マイナス評価ばかりしてしまいます。


寝込んで以来、白髪がとっても増えました。


以前は、探せばあるって感じだったのに、最近では、白髪あるぞ~って見える所に白い毛がある(´・ω・‘)ショボーン


白髪染めを買って帰ろうかと思っていましたが、予想以上に疲れたので、買わずに帰宅しました。


それもまた、自分に対するダメ評価です。


確定申告の書類を揃えられたんだから、それでいいじゃんって思えたら楽なんだと思います。


そんな事が、「あの本」には、きっと書いてあるんだろな~。


今日は、父ちゃんゴルフで疲れて帰って来るし、美味しい夕食を作って待ってようかな。。。


これから作れば、モタモタしてても、どうにかなるはず(^_-)-☆








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR