当たり前やけど、何も出来ね~やん、シエル。

こんばんは、さんたパパです。


シエル、
さんた家に来た日から、
夜は、ひとりでゲージの中で寝てるのですが、
吠える事も、泣く事も一度もないです。

IMG_6327_201610282107525a3.jpg

トイレも、ほぼトイレシートの上です。
敷きマットも毛布も、
汚してません。

IMG_6437.jpg

もしかしたら、
とっても賢い、スーパーゴールデンレトリーバーかも…

IMG_6457.jpg

昨日の夜、
さんたとリアンの散歩から帰って来た時、
シエルが、まだゲージの外にいたので、
さんたとリアンは部屋の外に居てもらって、

IMG_6456.jpg

ゲージの外で遊んでる、
シエルの相手を、
初めてしましたよ。

IMG_6359.jpg

シエル、
足も手も、
手当たり次第、
噛みます。

IMG_6362.jpg

それに、
シエルは、
おすわりも、フセも、
お手も、待ても、
何一つできません。

IMG_6360.jpg

名前を呼んでも、
おいでって叫んでも、
無視。
ハウスも出来ません。

IMG_6352.jpg

呼び戻しが出来ないと、
3頭連れの散歩は無理です。
教えようとしても、
僕の事は、悪役の怪獣扱いですよ(笑)

IMG_6354.jpg

また、犬と話をつける方法とかいう本、
読まないといけないの?

IMG_6399_20161028210826c06.jpg

本を読んで、実践して、
なるほどって思った事、
過去に一度も無いんですけどね(笑)


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

何や楽しそうでええやん!

さんたぱぱがんばりー

No title

何でも言うこと聞いたらつまんないですよ。
パピーだからこそのパワー炸裂な時期、いっぱい楽しまないと損しますよ♪

No title

ケージの中でいい子にしているシエルの写真ばかりで、
ケージの外でも大人しいのかと思いきや、、アハハ ^^

三毛も犬(プードル・成犬時で2kg)を飼ったことがありますが、
仔犬の時のいたずらはスゴかったけど、何せサイズが小さい。
7kgの仔犬って、大変ダァ~

我が家の場合は長女が、生まれついての訓練士で、4才にして
3kgのヨークシャー♂の成犬を、見事に訓練してました。

もちろんプードルの訓練も、長女が全部しとりました。

仔猫の場合は、小さな砂箱をダンボール箱の中に入れて、その中に
蓋を開けたまま閉じ込めて、オシッコをしたら、後の躾は不要。

次に飼う時は、躾の楽チンな猫にしませんか?

Re: タイトルなし

>そんさんへ


楽しいですよ。

でもね、
ゴルってね、
お利口でおとなしいイメージですけどね、
結構、いたずら、
やってくれるんです。

立派なゴルに育てるのは、
努力と忍耐が必要なんですよ。
それも、楽しいんですけどね(笑)

Re: No title

>ぷにゅママンさんへ


僕ね、
うんピ拾う時とか、
誰も居ない道とか、
何人かの人に撫でられてる時とか、
リードが絡まりそうな時、

面倒なので、フリーにしたいんですよ。

だから、
呼び戻しだけはね、
出来ないと辛いなって思うんです。


あとは、
おすわりと待てと、
出来る事なら、
フセとつけもね(笑)

Re: No title

>三毛ニャンさんへ


お久しぶりです。
こんな展開になるとは、
思ってなかったのですけどね。


僕は、訓練士の才能が、
欠片も無いので、
さんたの時代から、
なめられっぱなしなんですよ(笑)
さんたの言いなりです。


僕は、
この機会に、猫に戻ろうって思ってたのですけどね、
たら子が、どうしても猫は苦手だって…

人間にも、言いなりですね(笑)
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR