父ちゃんの好き嫌い。

昨夜は、どうせ逆算しても起きる時間が変わらないのだから・・・と普段通り1時頃就寝しました。


直ぐに寝付けたのに、深夜2時30分頃、目が覚めてしまって、


またまたキッチンへ。。。


残り物を食べて、落ち着いて眠りに落ちました。


今朝?は、11時に目が覚めたので、午後起きよりはまだマシかな。


このまま、少しずつ起きる時間が早くなるといいな~と思ってます(^_-)-☆




さて、昨日は、こんな物と格闘してみました♪


コストコで買ってくる、


IMG_1072.jpg


ステーキにするには、ちょっと固めです。(焼き方によって柔らかくなるのかな?)


だから、大好きなビーフシチューに化けてもらいます(^_-)-☆


我が家のビーフシチューには、人参とじゃがいもが入りません。


父ちゃんは、煮た人参やじゃがいもが食べれないから。。。


その他にも、

・里いも

・小松菜

・ごぼう

・長ネギの白い部分

・ほうれん草

・セロリ・・・etc


この話しになると、別の方向に行ってしまうので、この辺で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


とにかく、食べれる野菜を探す方が早い感じなんです。


父ちゃんのお母さんが淡路島出身なので、た~くさん淡路の玉ねぎが送られてきます♪


それを惜しみなく使って♪


IMG_1075.jpg


我が家のシチューは、圧力鍋で、とにかく煮込みます♪


IMG_1077.jpg


最近、やっと圧力鍋と上手に付き合えるようになってきました。


だけど、圧力鍋って開ける時が一番緊張します。


しっかり煮込んだシチューに、オリーブオイルで炒めた


IMG_1087.jpg


を入れます。


ついでに、


茹でた、マカロニも入れちゃえ♪


ってな感じで、


IMG_1093 (1)


これは、チーズを乗せてオーブンで焼けば、グラタンチックにもなっていいかな~と思ってます♪


それが、こちら、


IMG_1129.jpg


今日の、お昼に頂きました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


シチューを煮込んでる間に、ローソンの100円コーヒーを飲みに外出し、ついでに、ちょこっと買い物もして来ました♪


こんな物、


IMG_1094.jpg


今回は、マンゴーの缶詰が売り切れだったので、アプリコットで代用してみました。


IMG_1095.jpg


ババロアの生地を流し込んで


IMG_1096.jpg


それなのに、夕食のデザートは、なぜか、


IMG_1099.jpg


なんだかんだと、キッチンに居る時間は楽しいです(^_-)-☆


そんな人間の夕食時は、外で待っている我が子達。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


洗い物を始めると、ザワつきます。


IMG_1102.jpg


リアンなんて、


IMG_1103.jpg


これでは、テレビ出演のオファーはないよね~。。。








≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR