寂しいよ、ノエル。

こんばんは、さんたパパです。


ノエルが骨になっちゃって、
30㎏弱のノエルのスペースが、
ぽっかり空いてます。

IMG_9331.jpg

今日は、ごみの日、
いつもはノエルの使用済みトイレシートでゴミ袋が二つ、
重くて大変だったのが、
今日は、軽いゴミ袋がひとつです。

IMG_1311_20160929204807d06.jpg

夜中の3時のトイレが無くなって、
ベッドに入ればいいのに、
椅子に座ったまま、うたた寝してます。

IMG_8046_201609292048082e4.jpg

何をしてても、
ノエルの存在が無い事に気付くと、胸が苦しくなります。

IMG_0194.jpg

ブログも休もうかとも思ったのですが、
写真もほとんど撮らなかった僕が、
ブログを書いてたお陰で、
色んなノエルに会えます。

IMG_0624_20160929204811465.jpg

何回読み返しても、
涙無しでは見れませんが、
沢山の、暖かい言葉も頂けました。

IMG_0781.jpg

今、ノエルの苦しそうな姿しか思い出せない僕が、
元気なノエルに会えるブログ、
今の気持ちも、
書き続ける事にします。

IMG_3991.jpg

ノエルが死んだ事は、バカじゃないので、
痛いほどわかっているのですけど、
でも、ノエルが居て欲しい気持ちが強過ぎて、
現実を受け入れられないのかもしれません。

IMG_2037.jpg

ノエルの死を受け入れる事が出来るまで、
ノエルが思い出に変わるまで、
結構時間が掛かりそうです。
もっと、クールな男のつもりだったのですけどね。
情けないです。

IMG_7290_2016092920491217d.jpg

昨日、
動物霊園のスタッフの人に、
さんたとリアンのフォローが大切ですよって、
言われました。

IMG_0985_20160929204914f34.jpg

さんたとリアンとは、
いつもどうりに接してあげるように心掛けてるのですが、
どうも、
さんたもリアンも、
様子がおかしいです。

IMG_7138.jpg

たら子さんは、
張りつめてた糸が切れて、
予想通り、
寝込んでます。

IMG_8362.jpg

朝の6時、
たら子さんが、ノエルのご飯を作るために、
セットしてた目覚まし時計の音だけが、
ノエルが居た時と同じように、
鳴り響いてますよ。

IMG_4096_201609292050049c4.jpg

さんた家は、喪中の真っ最中です。
こんな気持ち、
人生初の、経験です。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



コメント

さんたパパさんのお気持ちお察し致します。

うちも11日に、2代目の福が虹の橋に旅立ちました。
実家で飼っていたのですが、いつも帰ると、ノソノソと出てきて、マイド…って低めのテンションで出迎えてくれました。
結婚したりで実家を離れていたので、福にとったらわたしはお客さんな感じだったのでしょう、たまに帰ると低い声でオンオン吠えられたり(笑)
旅立ってから1週間は、人目もはばからず泣きました。
隙さえあれば泣きました。
今も、実家の前はまだ通れません。
福のいなくなったハウスを見ることができません。
庭にある、福が長年かけてせっせと掘った巨大な穴を見ることができません。
弟が言うには、穴の中には福が取れなくなったオヤツやらオモチャやらが落っこちてるらしいです。
誰も片付けられずにいます。
まだ3週間も経ってないのに、色んな気持ちが溢れてきて…なんだかもう遠い昔のような…
1ヶ月前はまだ生きてたんだって思うと、とても不思議な気持ちになります。

寂しいですよね。
本当に寂しいですよね。
今でも、耳元でハッハッハッっていう息遣いが聞こえてきそうで、伸び放題の爪でフローリングを歩くカチャカチャカチャって音が聞こえて来そうで、水を飲む豪快な音が聞こえて来そうで…夜中のため息も、ご飯が待ちきれなくてソワソワしながらオヨダまみれになってる姿も、おすわり!っていうと何故か伏せ、伏せ!って言うと座ってワン!って吠えちゃうアンポンタンなところも…
全てが鮮明に思い出されて、もうその姿を見ることが出来ないんだって思うと本当に寂しいですよね。

わたしなんて実家を離れてた身なので、この程度で済んでるのだと思いますが、毎日一緒に生活して、毎日ノエルちゃんに精一杯の愛情を注がれてたさんたパパさん、たら子さんの寂しさ、悲しさは本当に計り知れないものだと思います。
ノエルちゃんを思って流す涙は、ノエルちゃんへの愛情そのものだと思います。
どうか、我慢せず、沢山沢山泣いてあげて下さい。
そして、沢山沢山ノエルちゃんとの思い出話をしてあげて下さい。

心とお体に無理をせず、さんたくんとリアンくんの力を借りながら、ゆっくりとノエルちゃんのことを考えてあげてください。

No title

あまり無理をなさらないでくださいね・・。

食欲もあまりないかと思いますが、
スープでもジュースでも・・・
なんでもいいから口にして、
お体を大切になさってください・・。

辛いとき、苦しいときは、
構わず涙を流して、溜息をついて・・・

ノエルちゃんは不思議に思ってるだろうから、
ノエルちゃんに今のお気持ちを話してあげてくださいね・・。

さんたさんとリアンちゃんにも・・。

No title

ノエルちゃん、たくさん頑張ってくれましたね。
もっと皆と一緒にいたかっただろうけど、
今は痛みもなく、お空のプールで気持ち良く泳ぎながら、
みんなの事を見守ってくれているかな。

まだ7歳前。。ホントにホントに残念です。
何をしてても、ノエルちゃんのことが浮かんで悲しいことと思います。
いつかきっと、笑顔で思い出すことが出来ますように。

ノエルちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

他人の私でさえ、のぞくたびに涙がボロボロこぼれてくるのですから、
パパさんのお気持ちを思うと胸が痛みます。
今は声を出して思いっきり泣いてもいいのだと思います。

夜は眠れなくてもベッドで横になって下さい。
お体壊してしまったら、さんたくんやリアンくん、
そして何より天国のノエルちゃんが悲しみます。

No title

つい先日までは息して確実に生きていたのに。もう居ないなんて。悲しくて辛すぎます。
もうあの暖かさに触れる事も出来ないんですから。
時間が掛かるでしょうが悲しみが良い想い出になる事を陰ながらお祈りします。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR