素敵な甘党家族♪

ここ二日程、少し元気のない、たら子です。


今日は、父ちゃんがゴルフで居ないので、ちょっとつまらないです(´・ω・`)ショボーン


最近、ずっと午前中に目が覚めていたのに、昨日今日と、目覚めは12時を過ぎてしまっています。


夕方からも寝てしまうし、それでもって夜も12時前には寝れるという過剰睡眠でございます。


今日の目標は、せめてローソンの100円コーヒーを飲みに行く事・・・かな(´-ω-`;)ゞポリポリ


父ちゃんに言わせれば、


「コーヒーなんて家でも飲めるのに、なんで、わざわざコンビニ行って無駄なお金使ってコーヒー飲むの?」


って感じです。


そうなんだけど。。。


ほんの少しでも外に出ると、なんとなく元気が出るかと思ったりするのです。




さて、今日は家族の事を書きたいと思います。


というか、ブログを始めてから撮りためていた「甘い物」が貯まってきたので、書いてみたいと思います♪


我が家は、前述の通り、父ちゃんと父ちゃんのお母さんと、私の3人で暮らしています。


前記事でも、出てきている甘い物の数々。。。


そうです、我が家は「甘党家族」です。


父ちゃんは、お酒を一切飲みません。


というか、飲めません。


3人とも、誰もお酒が飲めないんです。


でも、甘い物はめちゃくちゃ大好き!


例えば、普通サイズのケーキなら、食後に2個は当たり前。


ミスドのドーナツは、最低2個ずつ。


結構、食後に甘い物食べたくなる方も多いと思うのですが、我が家では、食後に甘いデザートは必須なのです。


だから、こんな物も常備しています(笑)


DSC01400.jpg


先日、突然、父ちゃんが・・・「僕も、変わったよ・・・」と言いました。


何が(・・?


って真剣に聞いたら・・・


「だって、ドーナツ2個食べたけど、それ以上食べてないもん」ですって!ε-(;-ω-`A) ハァ…


何を言ってるんだか。


10個中、4個食べたくせに (。-ε-。)ボソッ


基準が狂ってる!


たまたま、「ミスドのドーナツを買って帰った日」は、みんなが甘い物を買って帰宅したのです。


父ちゃんは、チョコパイとイチゴポッキー&5個入りのクリームパンとアンパン。


DSC01401.jpg


お母さんは、チョココロネを人数分×2個。


だから、甘い物が潤ってたんです。


それらを食べてないから、僕は変わったという発想はおかしくないか?


まあ、人の事言えないけど。


甘い物って、好きな人にとっては幸せを運んできます。(我が家限定かな?)


これは、父ちゃんの誕生日11月11日の写真です。


DSC01453_20150112140807d75.jpg


ほとんど、嫌がらせ?に近い量の、コストコのバースデーケーキです。


DSC01457.jpg


これを、10日位で食べきった我が家って・・・恐ろしか~。


まぁ、私が殆ど食べたみたいですけど ・・・(。-ε-。)ボソッ


こちらは、11月19日のケーキ♪


DSC01532.jpg


父ちゃんがゴルフでホールインワンしちゃった時のお土産です。


これは、12月7日のケーキ♪


DSC01533.jpg


父ちゃんのお母さんは、12月5日お誕生日だったんです。


私ったら、知らなくて失礼していましました(´-ω-`;)ゞポリポリ


この、バースデーケーキはコストコの半分位の大きさです♪


この他にもコストコのチーズケーキやティラミス、


100円セールだと、ついつい買ってしまうミスド10個♪


頂き物のケーキなどなど、写真を撮っていないけど、胃袋に収まった甘い物たち。。。


この1~2か月で、どんだけ甘い物を消化したんでしょうか。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


しっかし、ジーンズって何て残酷なんだろう。。。まるで悪魔だ!


「お前、もう無理!」ってなったら、


意地でも太ももから上に上がらないから履けない!


こうして、ワンサイズ上のジーンズが増え、


いつか履ける日が来るからって、過去の栄光の遺物として箪笥の中にジーンズが増えていくんだなぁ~。


現在、冷凍庫には、こんな物も入ってる我が家って、どうなんですかね(^_^;)


DSC01693.jpg


( ̄ー ̄)ニヤリッ


いやいや、こんな事してたら、相撲部屋になってしまう。


せっかくの置き換えダイエットを大事にしなくては。。。


ちなみに、ダイエットを心に決めた父ちゃんは、意思が強いらしく、最近、甘い物を食べなくなっています。


そして、着実に体重を減らしています。


私?


え~っと、1キロ程減っただけですよ・・・ (。-ε-。)ボソッ








≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR