目に入れても痛くない、可愛い可愛いノエルの為に決めたけど・・・

こんばんは、さんたパパです。


ノエル、
イマチニブ1日目、
食欲不振、下痢、嘔吐の副作用は、
今のところ無いようで、
ホッとしてます。

IMG_3137.jpg

僕の人生で、
癌治療の選択をするのは、
親父の肺がん以来2度目です。

当時、肺がんに劇的に効くけど、
間質性肺炎による死者が多くて問題になってた、
イレッサって抗がん剤もあるよって、
担当医に言われて、
一か八かで、選択したのですが、

IMG_3072.jpg

今回のノエルは、
悩みます。
難しいです。

IMG_3110_20160909222441430.jpg

ノエルが肥満細胞腫だと、
僕が知ったのは、
先生からの電話でした。
その時、説明を聞いてしまったので、
時間を置いて病院に行った時は、
ある程度、覚悟が出来てました。

IMG_3086.jpg

ノエルが、
出来るだけ苦しまず、
入院を伴う治療はさせたくないって希望を言うと、

IMG_3092_20160909222440bf7.jpg

院長先生は、7年前に拾った命、
最後は、おうちでゆっくりさせてあげましょう。
体がなるべく弱らないように、
ステロイドも間を開けて、
美味しいもの食べて、
楽しい事して、過ごしましょう。

IMG_3122.jpg

でも、
昨日、
リンパの腫れが、日に日に大きくなってきて、
ステロイド飲ませましょうって事になって、

IMG_3119.jpg

他の治療法、聞いちゃいました。

免疫療法、
放射線治療、
抗ガン剤治療の静脈注射に、
分子標的薬等、
1時間近く、、
眠くなる暇もなく、
情熱的な説明を聞いて、

IMG_3070.jpg

院長先生の言葉のニュアンスも考慮して、イマチニブに決めました。
昨日書いた、ノエルのお手は、
早くお家に帰ろうって言ってたんですけどね。

IMG_3116.jpg

ノエルの生き方、
僕が決めなければなりません。
何選んでも、
最後は、きっと後悔するであろう選択、
苦しいですね。

IMG_3080_20160909222408a50.jpg

院長先生と、ムスカで経験してるたら子さんのサポートが、
頼りです。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

No title

難しいですよね・・・どんなに考えても自分が選んだ治療で後悔なしって言えるかどうか
人間の治療でもそうですよね。イレッサ、10年前に義兄も内服していました。


やっぱりノエルちゃんが楽しく過ごせたらいいですね。
ムスカママのブログ、思い出します。

No title

出来るだけ多くの時間「ノエちゃん」の傍に
居て上げて下さい、、。
最後の最後まで必ず傍に居て上げて下さい、、。

勝手な事言ってスミマセン、、。
でも、、傍に居て上げて下さい、、。

Re: No title

>よん太母様♪

コメントありがとうございます。

治療は難しいですね。。。
期待するような効果が出なくて、悪い方向に行ってしまったり、さんたパパの心の葛藤が見えます。

ムスカの時も一喜一憂して、治療を進めてました。

こえは慣れるものではないので、また同じ気持ちを味わってますが。。。(^_^;)
ノエちゃんが辛くない方法を父ちゃんと選んで行きたいと思っています。

応援、いつもありがとう(´▽`*)

これからも、よろしくですm(__)m

Re: No title

>マイロおやじさんへ


いつも、有難うございます。

ダメですよ。
こんなコメント。

涙があふれて、
止まらなくなりますよ。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR