感謝の気持ちを込めて。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さんは、寝たきりで、
お風呂に入るのも不定期で、
いつ入ってるのかもわからないような状態ですよ。

IMG_9668.jpg

僕は、
お風呂は、ゆっくりお湯に浸かりたい派なのですが、
今年の夏は、
ほとんどシャワーになってしまいました。

IMG_9702.jpg

きっと、近所の人は、
僕の歌声が聞けなくて、
寂しがってますよ(笑)

IMG_9681.jpg

まあ、そんな事はどうでも良いんですが、
ここで、
大問題が…

IMG_9662.jpg

たら子さんの面の皮です。
シャワーでの洗顔は、
お肌に良くないそうですよ。

IMG_9695.jpg

シャワーは水圧が強すぎて、お肌にダメージを与えるそうです。
必要な皮脂まで洗い流されてしまいます。
水圧によって、毛穴がたるみやすくなるし、
40度近い温度だと乾燥だけでなく、ニキビを作る原因にもなるそうです。

IMG_9690_20160728230952c10.jpg

高価な化粧品を使ったり、
マッサージをしたりとがんばっても、
シャワーによるすすぎをするだけで台無しになってしまうらしいですよ。

IMG_9710.jpg

肌を守る、正しいすすぎ方は、

手で顔をこすらないように注意して
両手に水をためて、それを顔にかけます。
使用する水は30~34度くらい。
まずは全体に10回くらい水をかけ、それから生え際や小鼻の周りなど、
すすぎ残しができやすいところを20~30回ほどすすぎます。

基準は、年齢の数だけすすぐんだそうですよ。

IMG_9707.jpg

たら子さんにも、
教えてあげると、

IMG_9731.jpg

「知るかそんなもん。」って、
関西弁にしたら、
「おおきに。」な訳ないか。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

No title

シャワーで洗顔してた><
しかも 年齢の数だけすすぐとなると。。。。。。。結構な・・(^^ゞ

Re: No title

>リンゴ様♪

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

たら子です♪

私もシャワーで洗ってました(^^ゞ

父ちゃんに、「年の数だけ洗い流すんだよ」って言われて、

知るか!ほっとけ!と言って、お風呂に行きましたよ(笑)

年の数、流せる程、暇じゃないですよね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR