結局、神頼みですか?

こんばんは、さんたパパです。


たら子さんの病気、
双極性障害は、
治らないらしいです。

IMG_9071.jpg

治癒する事が無いので、
完治じゃなく、
寛解って言葉を使います。

IMG_9081.jpg

寛解って、
一応意味は、
症状が一時的に軽くなったり,消えたりした状態です。
そのまま治る可能性もあるし、
再発するかも分からないって事です。

IMG_9134.jpg

まあ、そう言う事です。
心の病ってそう云う物なのですね。

IMG_9150.jpg

そんな感じのあいまいな病気なので、
精神科医も、同様のようです。

IMG_9095a.jpg

たら子さんは、
神奈川県から越して来た時、
まず最初に行った心療内科の医者、
プロフィールに大阪大医学部って文字があったので、、
僕が勧めたのですが、

IMG_9093.jpg

たら子さんが、
薬を減らしていきたいって言うと、
薬を飲まない患者は、診ませんって・・・

IMG_9100.jpg

処方中心の処方外来です。
そこは1度行ったきりで、
その後数件の心療内科の門を叩いてますが、
多分、似たり寄ったりです。

IMG_9084.jpg


特に心療内科って、
患者の心に寄り添う事が重要だと思うのですが、

IMG_9068.jpg

医は仁術なんて綺麗事は言わないですけど、
医者の自尊心、
患者の笑顔を見る達成感、
患者に感謝させる優越感でも良いです、

IMG_9144.jpg

病気を治すで検索すると、
他のキーワードに、
おまじない、呪文、神社、パワーストーンって、

IMG_9154.jpg

古墳時代かですね。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

初めまして^^

ゴールデン大好きです^^
かわいいですね。
寛解って意味がわかりました。
私も双極性障害です。
一生薬を飲み続けるなんて・・
唖然とします。

私も、いい精神科医に出会いたいです。

これからも宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR