言葉って大事ですよ。

こんばんは、さんたパパです。


先日、
’コトタマ’って名乗る人から、、
コメントが届きました。
山岡鉄舟のファン?
宗教関係?
僕には伝えたい事が良く分かりません。
たら子さんから、
許可が出ないので、公開してませんよ。

IMG_8595_201607142334106b7.jpg

’コトタマ’を検索すると、
興味が湧いてこなくて、分からずじまいですが、
言霊に、なるほどって思う事がありました。

IMG_8549.jpg

言霊って、
言葉に宿ると信じられた霊的な力の事で、
声に出した言葉が、
何らかの影響を与えると信じられてきたようです。

IMG_8565_2016071423334939b.jpg

嬉しい、美味しい、楽しい、有難う、大好き等の言葉をどんどん使うと、、
そうゆう言葉を言いたくなる状況を、引き寄せる。

IMG_8568.jpg

アー疲れたは、アー今日もよく頑張った、
忙しいな~は、充実してるな~、
むかつく~は、気にしないで深呼吸、
人のする事に、
ん?って思っても、気にしないようにしてると、気にならなくなってくる。

IMG_8570.jpg

どうにもできない事を、心配したり、悩んだりせずに、
大丈夫だって言葉にしてると、
自分に呪文をかけてくれて、
大丈夫だと思わせてくれる魔法になるのだそうです。

IMG_8572.jpg

たら子さんにも、
僕は否定的な言葉が多いって指摘され、
朝から、実践してみました。

IMG_8560.jpg

車の運転中も、
前の車に、ゆっくりで良いよ、危ないからね、
信号、赤になっちゃった、ラッキー、休憩できるわってな感じです。
ゴルフ中も、
木が邪魔になっても、
ついて無いな~じゃなくて、
こんなところから打つのも、楽しいな~です。
雷で中断になっても、
一雨降って、涼しいよ、雷さんありがとうです。

IMG_8588_2016071423340888e.jpg

ちょっと、気持ち悪いって言われながら、
我慢してると、
こんな良い事がありましたよ。

IMG_8607.jpg

たら子さん、
119名参加のコンペで、
入賞ですよ。
栄えある、ブービー賞です(笑)
フルーツの詰め合わせです。

IMG_8619a.jpg

たら子さんは、僕の前向きな言葉のお陰やって・・・
僕は、
最後、あんなミスしたのに、
何で、ハンディ10しかないねんって・・・
元に戻ってしまてましたよ(笑)


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

No title

ご無沙汰してますe-446

私も言霊はとびきり大切にしていて、
無理にでも「楽しい」「嬉しい」大好き」等々
検索してからPCを閉じるようにしていますe-454

Re: No title

>すず❤ママ さんへ


コメントありがとうございます。

たら子が言うには、
僕の口癖は、
じゃなくて、違うやろ、何でやねんだそうです。

まだ2日しか経ってないですけど、
前向きな言葉は、
気持ちが良くなりますね。

おおらかな人間を目指してみます(笑)
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR