梅雨入り直前、のんびり散歩です。

こんばんは、さんたパパです。


気象庁は4日、
「九州から東海にかけての各地で梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
夕方のテレビから流れた言葉に、
耳を疑いました。

IMG_5359.jpg

昨日見た、週間天気予報や、
気象予報士の話を聞いてる限り、
不意打ちの梅雨入りです。

IMG_5325.jpg

庭には、アジサイも咲きだして、
梅雨入りは、別に、驚く事じゃないのですけどね。
黒点病が出だしたので、
バラの薬剤散布をしたかったのですよ。

IMG_5367.jpg

今日の朝は、
夜、雨の予報だったので、
長時間の散歩です。

IMG_5423.jpg

嫌がるさんたも、
騙し騙し連れて行きました。
散歩の途中、
半年以上ぶりに会った幼稚園児に、
お母さんが会いたがってるから、
待ってて、

IMG_5389.jpg

さんたは、帰りたいってゴネてたのですが、
暫くして、
さんたく~んって声に、
しっぽフリフリ、Uターンです。
そこまで態度変わるかって感じですよ。

IMG_5418.jpg

そのお母さん、
ノエルの顔を見るなり
変わったって・・・

IMG_5374_20160604223722f32.jpg

ノエルの病気の話から始まって、
ご近所のおじいちゃん、
子供が何とかって言う肺炎で入院してるお母さん、
シーズのパピーとか、
参加メンバー入れ代わり立ち代わり、
小一時間、井戸端会議です。

IMG_5394.jpg

リアンは、
最初は激しく喜ぶのですが、
飽きるのが早いので、
道端で、ひっくり返ってたのですが、
それではって話になった時です。

IMG_5373.jpg

立ち上がってしっぽブンブンに振り回し、
キューンキューンって声を出しながら、
すり寄って行ったのですが、
お母さん、
感動して、
泣きそうになってました。

IMG_5412_20160604223756c8d.jpg

人の心をつかむ能力は、
見習いたいです。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR