小学生の算数ですけど、国語でした。

こんばんは、さんたパパです。

やっと、
雨が止みましたね。
せっかく咲きだしたバラの花には、
多分、
最悪の長雨だったと思いますよ。

IMG_3495_20160511220212d86.jpg

たら子さんにも悪い影響があるようで、
昨日の病院は、何とか行きましたが、
今日の歯医者には行けませんでした。
寝てます。

IMG_3502.jpg

なので?、
今日も、計算問題です。
イギリスの7歳の子供の宿題、
算数です。

IMG_3505.jpg

「電車に何人か乗っています。
最初の駅で19人が降りました。
そして17人が乗ってきました。
今、電車には63人います。
では最初から電車に乗っていたのは何人でしょうか?」

IMG_3514_2016051122023149f.jpg

一昨日、
おだてられて木に登った僕は、
65人やんって、
自信満々で答えましたよ。

IMG_3513.jpg

で、
答を見ると、
46人です。
何でやねん。

IMG_3486_2016051122020802e.jpg

正式な解説は公開されていないので、
憶測ですが、

IMG_3529_2016051122023715a.jpg

この問題は、“最初から電車に乗っていた乗客” の数を問うている。
つまり “後から乗ってきた乗客 = 17人” を取りのぞかなければならない。
63 − 17 = 46 となるのでは?って事です。

IMG_3522_201605112202344ef.jpg

こんな引っ掛け問題に、
まんまと引っ掛かるって、
やっぱり、
僕は、
IQ150じゃないって、
証明ですよ。

IMG_3528_201605112202369fa.jpg

言葉って、難しいですね。
コミュニケーションって、気をつけないと、
飛んだ間違いが起こります。
0点になっちゃうような・・・



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ40mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール1mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

間違えたー!

騙されました。

引っ掛けなんですね(T_T)

知能指数低いのは、認識してましたが。

こういうの、面白いですねー(笑)

騙されない様に、気をつけまーす(^_^;)

Re: 間違えたー!

>KOMOMOさんへ


コメント、
一瞬、ドキッとしましたよ。

間違えた。
騙された。
引っ掛け。
批判のコメントがやって来たと思って、
ビビりましたよ(笑)


そう、素直な人ほど、
引っ掛かります。
オレオレ詐欺には、気をつけて下さいね(笑)
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR