民主主義って、怖いです。

こんばんは、さんたパパですよ。

ゴールデンウィーク後半戦2日目、
そろそろ終盤ですね。
久しぶりにニュース見たら、
Uターンラッシュが始まったって言ってました。

IMG_2965.jpg

もう聞いても、あまり驚かなくなりましたが、
米大統領選、
共和党は、あのトランプさんの指名獲得が確実となったそうですよ。

IMG_2951.jpg

過激な発言、毒舌が売りのトランプさん、
はじめは、いや今でも、
皆、
こんな人が大統領になったら大変だけど、
なる訳ないでしょって言ってますよね。
シェークスピアでも書けない悲劇です。

IMG_2948.jpg

必ずしも民主的とは言えない気もしますが、
これが、
投票の結果ですからね。

IMG_2895.jpg

それでも、
トランプさんは、負けるって言ってる根拠が、
希望的観測でしかものを言えない人達に、
いかにも平和ボケした、
日本的な感じがします。

IMG_3096.jpg

アメリカは、
戦後体制の維持よりも、
自分達の生活に、より関心が向いてきたのですよ。

IMG_8286.jpg

ゴルバチョフが、
東側諸国の体制を維持する事を放棄して、
ソ連が崩壊し、
ベルリンの壁が壊された時のように、
アメリカの覇権主義が終焉を迎えると、
きっと、世界の秩序は乱れ、
アメリカの占領政策の下、
平和を謳歌してきた日本は、
今更、独立国家として、
世界の荒波をどうやって生き抜いていくのか、
いよいよ、
大変な時代がそこまでやって来た気がしますね。

IMG_2872_201605042322107b4.jpg

あの鳩山さんが、
辺野古移転止めようとした時、
勉強すればするほど、
沖縄米軍基地の重要性に気が付いたって言ってましたよね。

IMG_3104.jpg

日本も核武装したらええやんって言ってるトランプさんも、
日米安保条約が、
勉強すればアメリカにとって、
とても重要な事だと気づきましたって言ってくれれば良いですけどね。

IMG_3090_201605042322160b8.jpg

金持ちの道楽で、
政治をするのは、
止めて欲しいですね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール1mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR