退院して1週間。

こんにちは^^
たら子です♪
退院して1週間経ちました。
ご心配下さった方々へ、心から感謝します。
ありがとうございます。

IMG_2330_201604221707198cf.jpg

さて、調子はどうかって・・・?
グダグダです(┬┬_┬┬)
病院ではOTも欠かさず出たり、起床・就寝も問題なく、まあ優等生でした。
でも、帰ってきたら、また逆戻りです。

IMG_2346.jpg

退院後、20年来の付き合いのある先生に電話をしました。
そして、今の状況を説明すると。。。
「当たり前です」
「入院中は、問題を起こさないように薬の処方をしています」
「退院後の実生活に向けての処方はしていないからです」
と、ハッキリ 言われました。

IMG_2335_20160422170721d01.jpg

そして、通院しているクリニックの事にも話が及んで、
「クリニックは入院されると報酬が減るので、なるべく入院にならないように処方します」って。。。
なんか医者都合で薬も調節されて、病院から離れられない状態を作られてると感じる会話でした。

IMG_2352_20160422170725c5a.jpg


父ちゃんの所に来て、初めて受診した病院は、酷い物でした。
誰でもそうだと思うのですが、多剤を使用していた私は、その受診した病院の医師に、
「なるべく薬を減らす方向で診療してください」と頼みました。
すると、その先生は、
「薬を必要としない患者は、うちでは診 ません」と返答して来ました。
その一言で、この先生ダメだ!と私の中で決定です。
その1度きりで、それから受診はしませんでした。

IMG_2348.jpg

私たち、精神に疾患を持っている者にとって、医者は不可欠。
少しでも楽になりたいという気持ちで薬を飲み、明日こそは良い日になるようにと眠剤を飲んで寝ます。
そして、毎日裏切られ、自分に呆れ、やるせない気持ちで一日を過ごすのです。
次回の通院は26日です。
元のクリニックに戻ります。
そこで、早速ではありますが、少しでも気分の上がる処方を希望しようかと思っています。

IMG_2355.jpg

元気な報告が、このブログで出来たらと思っています。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR