'医は仁術なり'のはずなのに。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
3か月ほどの入院で、
薬が少し減っただけ、
僕が見る限り、
特に何も変わってません。
悪くなったかも?

IMG_2092.jpg

ブログ村の躁うつ病のカテゴリ、
他の人のブログを見てると、
皆、苦しんでます。

IMG_2089.jpg

病院では、精神科疾患は治らないって記事がありました。
最初の病院に、2年くらい、前医に6年、今の病院に4年。その間、入院は、軽く1年以上。
どの病院も、3分診療で、薬を出して終わり。
調子が悪いと言うと、
薬が増える。
良くなるどころか、悪くなるばかり…

IMG_2094_201604201913466dd.jpg

僕も、この2年ちょっと、
たら子さんがかかわった病院4件、
実際に会ったのは、入院してた時の先生だけですが、
話を聞いてる限り、
3分診療です。

IMG_2105.jpg

あの程度の診察なら、
素人の僕でも、
1か月程、薬の勉強したらできそうです。

IMG_2098_2016042019134734a.jpg

病気を治す事が医者の本分なのに、
治らない病気を隠れ蓑に、
3分間で診療報酬と、
処方箋作成料を受け取る仕組み。
無駄な薬が増える訳です。

IMG_2106_2016042019140644c.jpg

医者から、病気を治してあげようっていう気力が伝わって来ません。
心療内科って、
患者とのコミュニケーション、カウンセリングが軸だと思ってたのですが…
違うようです。
薬は、その手助けをするだけですからね。

IMG_2123.jpg

ノエルをパルボから救ってくれた、
動物病院の院長先生は、
何が何でも、
治してみせるっていう気持ちが、
ひしひしと伝わって来ます。

IMG_2117.jpg

ノエルは、素敵なお医者さんに出会えて良かったね。
たら子さんにも、
良いお医者さん、いないかな~。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カウンセリング通ってます\(^o^)/

たら子さん、帰って来て無理しちゃたかな?

私は病院とは別でカウンセリング通ってます。

保険使えないので、十万単位の出費ですが(¯―¯٥)

旦那様との関係性も見直したかったので、旦那様も通ってくれてます。

気付きありますよー、すごく!

お金には変えられない大切なものみえてきます。

この病気になって、早12年…たら子さんと一緒です。

私はパキシルがよく効くので不自由は少ないけど、今はまだ半引きこもりです。

良かったらブログ書いてるので、見てください。

カウンセリングの事も載せています。

うつ病カテで『うつ病でなくしたもの』

下手な文章で恥ずかしいんですが、何かお役に立てればうれしいです(_^_)

Re: カウンセリング通ってます\(^o^)/

KOMOMO様♪

こんにちは。

たら子です^^

コメントありがとうございます(´▽`*)

KOMOMOさんは、カウンセリングにも通ってるんですね。。

私は、一番最初に受診した先生(20年来の付き合いの)のカウンセリングは受けていました。

でも、他の先生は3分診療ですね(-_-;)

旦那さんもカウンセリングが受けられるって良いですね^^

うちの父ちゃんは、私が調子悪いとどうして良いかわからないのではないかな。。。と思ってます。

取り敢えず来週には元のクリニックに戻るので、ある程度、薬を調節してもらう予定です。

KOMOMOさんのブログ、少し読ませて頂きました♪

カウンセリングの事も書かれてますね^^

先生だと安心して話せるって、そんな先生、なかなか出会えないから、良い出会いだと思いました♪
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR