立て続けの外泊♪

こんばんは^^


たら子です。


入院して2か月が経ちました。


外泊を重ねて、出来なかった日常生活の当たり前の事が少しずつ出来る様になってきています♪


思えば、2か月前、眠剤や安定剤を乱用して、昼夜問わず寝続け、


深夜には暴食をして、人間としての機能は減退していくのに、体重は増加する日々を送っていました。


現在は入院当初の体重から5キロ程減り、外泊しても深夜に暴食する事もなくなりました。


もちろん、薬も病院で外泊用に持たせてくれる薬以外は飲みません。


頓服も余らせて帰る程、薬に頼らなくなりました。


でも、それは病院を主軸にした生活をしているからだと思います。


これが、家を主軸にして生活するようになったら、どう変化していくのか、私にはわかりません。


外泊だと限られた時間の中で、物事をこなす事を考えて、


言わば、時間制限の中で生活しているので、どうにかなっています。


退院して、フリータイムの生活になった時、どれだけ自己管理が出来るかが問題だと思ってます。



そうそう、全然話しは違いますが、昨日、外泊用の薬を貰った時、とても嬉しい事に気付きました。


毎回3泊4日の分包になってる薬を、一つの大きな袋にドバ~っと入れられているのですが、これが飲みづらいんです。


飲む度に、朝昼晩の薬を袋から出して探さないといけなかったのですが、


今回は、


DSC_1009.jpg


一日ごとに手作りの袋に入れていてくれたんです。


担当の看護師さんが夜勤の時に準備してくれたんですって♪


この看護師さん、凄~く厳しくて、私も何度か怒られてます。


苦手な看護師さんだったのですが、私はこの心遣いに感動です!


病院に帰ったら、お礼を言おうと思います♪




さてさて、前置きが相変わらず長くなりましたが、、今日は我が家の中間チッコに行きました♪


朝夕の散歩以外に、夕方16時頃、ワンコ達を家の横の私道に出します。


そこで、チッコするのが毎日の生活の一部になっています。


父ちゃんに頼んで、写真も撮って貰いました♪


IMG_7655_20160325170101ee1.jpg


いや。。。


自信ない。


だって、ノエちゃんだけ、いっつもチッコしないじゃん!


リアンは、


IMG_7657.jpg


嫌な事言うね~。。。


そう言うリアンこそ、覇気もヤル気も感じられませんよ~ (。-ε-。)ボソッ


IMG_7661.jpg


なんだか、みんなテンション低いな。。


取り敢えず、行ってみよう~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_7669.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・


IMG_7678.jpg


そうそう♪


父ちゃんが、決して見てはなりません(鶴の恩返し風)の門外不出の写真を撮ってくれました♪


IMG_7679.jpg


その写真が、こちら♪


IMG_7680.jpg


リアンは男の子ですが、足を上げてチッコしても、前足の踏ん張りが利かないので途中で足を降ろしてしまいます。


だから、いつもオカマちゃんチッコなんです。(でも、コレが可愛いんだ♪)


それも、地面スレスレまで重心を落としてします。


目も垂れ目でポヤ~っとしてるので、よく女の子に間違われるんですよ(^^ゞ


結局、私が連れて行っても、ノエちゃんだけチッコしなくて、後処理は父ちゃんに任せました(´・ω・`)ショボーン


いまいち役に立たない、たら子なのでありました~。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR