精神病院って。

こんばんは。


たら子です。


私が入院しているのは、単科の精神病院です。


肉体的な問題で、生死の淵を彷徨うような、患者さんは居ません。


精神的問題で、生死が左右されてしまう事がないよう、厳重に管理されています。


「助けてください」

「チョコレートください」

「痛い!痛い!痛い!」。。。etc


病室に居て部屋のドアを閉めていても、ホールの騒音が聞こえてきます。


叫び声・罵声・暴言・雄たけび。。。etc


壁を叩く音、無駄に椅子や小灯台を動かす音。


一日中、部屋の前に立っている人。


症状が重い軽いに関わらず、皆、同じフロアで生活します。


私も入院して、もうすぐ2か月。


私より先に入院した人も徐々に退院していくようになりました。


最近、気付いた事です。


入院していれば、病気が治る訳ではなく、少し症状が軽くなったら退院するだけな事を。


また、調子を崩して入院をして来る人、繰り返し入院する人が多いのです。


昨日も、また新しく入院患者が増えました。


そして、一人退院していきました。


治る事のない病気を抱えて。


二度と戻ってこない様にと、その後ろ姿を見ながら思い、自分にも言い聞かせました。



さて、病院の話しは、このくらいにして。。。


昨夜は父ちゃんとボーリングに行って来ました♪


DSC_0967.jpg


投げたゲームは、13ゲーム(笑)


もちろん勝負は、ぐふふ♪でございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


就寝したのは2時30分過ぎで、今日は午後13時30分まで目が覚めませんでしたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


父ちゃんは、バラの肥料をあげたりと休日を有効に使っていましたが、私はグダグダな調子で過ごしました。。


私のブログをチェックしに来てくれた父ちゃんに、


IMG_7463.jpg


ワンコ達もグダグダな感じで接します。


普段、父ちゃんは椅子に座っているのですが、珍しく床に座ると、皆、寄って来ます。


IMG_7465.jpg



IMG_7467_00.jpg



IMG_7469.jpg


そこへ、アタチが星人ノエル登場♪


IMG_7471.jpg


最後は、やっぱりラブラブのお二方(´▽`*)


IMG_7479.jpg


・・・と思ったら、もっと強引な子がいました(^▽^;)


IMG_7480_201603201553353a5.jpg


リアンでした♪


ボーリングの疲れも残っていて、まったりと過ごした休日となりました。


たまには、こんな日もいいよね♪


今日は、春巻き作ります~。


さて、頑張るぞ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR