たら子さん、開花宣言ですよ。

こんばんは、さんたパパです。

朝、僕が、犬達にご飯をあげたのに、
それに気付かず、
たら子さん、
また、犬達にご飯あげてました。
観音様のように優しくなったたら子さんです(笑)

IMG_9657.jpg

今日は時間が無くて、
たら子さんに、ブログ書いてってお願いすると、
こんな文章が、僕のパソコンに飛んできました。

以下、たら子記。

金曜日の夜、
病院でイライラ発作を起こした、たら子です。
・なんで私が、こんな所にいなくちゃいけないんだ~!
・なんで不自由な生活をしなくちゃいけないんだ~!
・寝心地の悪いベッドで、なんで寝なくちゃいけないんだ~!
ただの八つ当たり的な感情です。

IMG_9649.jpg

横になっていても、眠れる気がしなくて、看護師さんの所に行きました。
「イライラが凄い んです」
「イライラに効く頓服なんて出てますか?」
と聞くと、
デパスとラミクタールを出して来てくれました。

IMG_9650.jpg

ラミクタール飲んだ事ないけど、デパスは不安な時に飲んでる薬だし。。。
眠る前だから多少副作用があってもいいや~と思い、ラミクタールのお世話になる事にしました。
ラミクタールを飲んで、看護師さんに思いのたけをぶつけました。
看護師さんは、私の話しを聞いてくれました。
それが功を奏したのか、ラミクタールが効いたのか不明ですが、暫くして落ち着く事が出来ました。

IMG_9654.jpg

最近、時々出てくるイライラの感情。
前は、なかったイライラの感情。
薬を減薬して、感情が出て来たって事なのかな。
出てきた感情の整理が出来る様になったら、満点なんですけどね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

IMG_9652.jpg

そう、このイライラの感情を、
吹っ飛ばすために、
昨日、僕は、ボーリングで、
たら子さんにボコボコに負ける、
生贄役を引き受けさせられたのです。

でも、
大人じゃない僕は、
悔しくて、今日もボーリングに行きましたよ。
月曜の夜のボーリング場は、
他に、数組しかいなくて、
静かで、集中できました。

IMG_9658.jpg

僕は、頑張って、最高198点出ました。
ビギナーズラックだって言い張るたら子さん、
負けず嫌いも顔を出し、
喜怒哀楽が、
桜よりも一足先に満開間近ですね。

IMG_9661.jpg

ハイ(^_^;)
でも、ご飯あげれるようになった事は、
喜んでね(#^.^#)

今日は、写真の文字も、
たら子さんですよ。


応援のポチ、
感謝です。



≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬
・リフレックス・・・断薬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

感情の発散

良いことですよーーー!

感情はまず貯めてしまった怒りから出てきます。

溜まってる分だけ、長い期間出てくるそう…

人によっては10年かかることもあるそうです。

落ち着けば、喜び、悲しみ、感動に変わります。

薬で閉じ込めていた感情、開放してあげましょう!

ただし、これは周りの協力が不可欠。

私は年頃の娘がいるので駄目でした(T_T)

イライラしたら、カラオケ、ボーリング、要らない皿を袋に入れて思い切り割るなど人に迷惑かけない程度で、どんどん発散しちゃいましょ!

後、良い人を止めること、自分のあるがままを受け入れること、自分を褒めること。


たら子さんを応援しています(^^ゞ


ごめんなさい

お赦しください

感謝してます

ありがとう

この言葉、アダルトチルドレンが喜びます(*˘︶˘*).。.:*♡



Re: 感情の発散

>KOMOMO様♪

コメントありがとうございます^^

たら子です。

怒りから出て来ましたね。。。

病院のベッドで寝ていたら、突然の怒りの感情に、どうする事も出来ず頓服のお世話になりました。

私は、日常生活で殆ど怒る事がありません。

なんでも我慢してしまうんです。

でも、その我慢は心の中に、ずっと蓄積していって忘れる事はありません。

ある意味、根に持つんです。

それが全て解放されるには、KOMOMOさんの言う通り数年かかるかもしれません。

薬で閉じ込められていた感情が、出始めているのなら、心の解放に向けて自分も努力していけばいいのか。。。と思いますが、
どんな方法で解放していくのかは、まだ理解できていません。

ただ、薬が多少減った事で、自然と感情が出てきているので、その自然に任せたいと思っています。

我慢しなくていい自分になりたいですね。。。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR