スーパーお姫様でした。

こんばんは、さんたパパです。


土曜日から火曜日まで、
たら子さんは外泊です。
なので、迎えに行ってきましたよ。

IMG_8644.jpg

同室のおばあさんに会いました。
もうすぐ80歳とは思えないくらい若々しく、
可愛らしい女性でした。
日本舞踊に社交ダンス等、いまだにお稽古してるそうです。
毎朝、ベッドの上で、180度開脚して柔軟体操ですよ(驚)

IMG_8555.jpg

入院患者には、おおよそ似つかわしくない、
着物姿にたんぜんを羽織り、
京都訛りの、はんなりとした印象で、
おっとりとした挨拶ではじまりました。

IMG_8590.jpg

三島由紀夫の話をしてる頃は、
おしとやかなお嬢様だったのですが、
物凄い、お喋りさんでした。
おじいさんは、京都の府会議員だった事、
菅直人夫婦と面識のある事、
笠智衆に原節子がどんな人か聞いた事、
どんな話をしててもも、どんどん盛り上がっていきます。

IMG_8749.jpg

僕が、菅直人の奥さんって、
おばあちゃんに似た性格で、気が合うんじゃないですか?って聞くと、
そうなのって、
菅直人が総理になる時は、
奥さんに悩みの相談されてたそうですよ。
結局、1年程で長続きしなかったけどって、
笑ってました。
でも、
テレビで見る菅直人は、
嫌いなの、
お茶会で会う菅直人は、
もう少しは、
紳士的な人なのよって言ってましたよ。

IMG_8765.jpg

色々つっ込んでみても、
しっかり、返事が返ってくるので、
嘘はついてない感じです。

IMG_8726.jpg

このままでは、
話が終わる時が来ない気がして、
トイレを理由に、
帰って来ました(笑)

IMG_8649.jpg

たら子さんから聞いてた、
箸より重い物を持ったこととが無いような人っていうのも、
まんざら、外れてない気がしました。
テレビではピーって音が入ってしまうような、
問題発言も連発で、
まさに、ざ、お姫様でした。

IMG_8646.jpg

おばあさんは、
院長先生の後ろ盾があるので、
制約の多い病院生活も自由です。
何の苦労も無いような人生を送って来たような人が、
どうして、心を病んだのか、
不思議なくらいです。

IMG_8785.jpg

御主人が、
外出先で、倒れてそのまま亡くなった事を、
怒ってたこと以外は…



応援のポチ、
感謝です。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村




コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR