賢者の贈り物。

今日は、父ちゃんがゴルフでいませんでした。


10時前に起床した私ですが、もちろん父ちゃんは出掛けた後でした(´・ω・`)ショボーン


昨夜、寝る時に


「明日、たら子にクリスマスプレゼント届くからね」

「ちゃんと荷物、受け取ってね」と言われました。


カメラ買ってくれたのに、別で用意してくれてたんだ!


そんな私も、実は、父ちゃんに内緒でクリスマスプレゼントを準備してました。


それも、今日届く予定だったんです(笑)


モタモタ起きたらから、既に父ちゃんの荷物を配達してくれたみたいな


インターホンの画像履歴があったのですが、私は気付かず爆睡。


でも、不在表が入ってないので、どうする事も出来ません。


そんなこんなしてると、私の荷物が届いちゃった。


父ちゃんへのプレゼントは、こちら♪


IMG_0220.jpg


これで、寒い冬でもゴルフ頑張れるよv(^∀^*)


夕方、父ちゃんの帰宅後、今度は私へのプレゼントが届きましたよ♪


これ♪


IMG_0221.jpg


IMG_0223.jpg


ちょっと、ビックリなプレゼント♪


だいたい、父ちゃんのプレゼントってゴルフ絡みの物が多いので、


多分、ゴルフ系のプレゼントが届くのかな~なんて予想していました。


「気に入るか心配」って言ってたし。。。


だから、開けた瞬間は・・・これ私の(・・?って思ってしまった。


実は、私、あまりガーデニングには興味がないのかもしれないです(´-ω-`;)ゞポリポリ


父ちゃんの庭は、全盛期には、こんな感じです♪


IMG_0224.jpg


他の花も、たくさん♪


IMG_0225.jpg


とにかく、お花が途切れたことがないくらいです。


私は、写真を撮るのが専門なんです(笑)


IMG_0226.jpg


蕾が大好き♪


IMG_0227.jpg


だけど、届いたプレゼントはこちらですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_0230.jpg


ガーデニングには興味がない私が、唯一チマチマと世話をするのが観葉植物です♪


夏に、2個のチッコい観葉植物を買いました。


ずっと、おトイレに置いてたのですが、今は寒いので出窓に置いてます。


それだけは面倒を見る私を見て、父ちゃんが観葉植物をプレゼントでくれました。


父ちゃんと、お花屋さんに行っても、観葉植物ばかり見てた私に気付いていたのかもしれないです。


昨夜、寝る前にプレゼントが届くって聞いた時、私が注文した物も、明日、届くんだよな~って思って、


「賢者の贈り物」の話しを遠のく記憶の中で思い出しました。


賢者の贈り物ほど重みのある話しではないし、比較するのも、おこがましいと思います。


たまたま、プレゼントの到着日が一緒だっただけだから(^_^;)


ただ、プレゼント云々ではなく、相手をいかに思うか、結局、思いやりって大切なんだよねって思った出来事でした。


観葉植物は、私のソファーの後ろの出窓に置きました♪


IMG_0231.jpg


大切に、育てたいと思います(o^-^o)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR