良い関係って…

こんばんは、さんたパパです。

たら子さん、
病院に戻って1日目、
割と、御機嫌ですよ。
先週末から同室のおばあさんと、
意気投合したようです。

IMG_8382.jpg

薄暗い病室で本を読んでるおばあさんに、
たら子さんが、
ホールの方が明るいですよって誘うと、
大好きな本なので、静かな所で集中して読みたいのって返事が返って来たのですが、
その本が、たら子さんも好きな三島由紀夫の春の雪だった事で、
小説談義で距離が縮まったようです。

IMG_8384.jpg

おばあさんは、
たら子さんの父親と同じ茶道の師範で、
今、胆石で苦しんでる事、
双極性障害の事など、
共通点が多くて、
あっさり、良い関係を築けたようです。
一安心です。

IMG_8379_20160222200518f6f.jpg

良い関係が崩れたのは、
桂文枝師匠、
お気の毒です。

IMG_8359.jpg

芸のためなら女房も泣かす、
それがどうした文句があるか…
’浪花恋しぐれ’、
僕がウケ狙いの時に、
たまに歌う唄です。

IMG_8367.jpg

そりゃわいはアホや、
酒もあおるし
女も泣かす
せやかて それもこれもみんな芸の為や…
こんな理屈が通るのが、芸の世界やって思ってました(笑)

IMG_8377.jpg

好きおうて 一緒になった仲やない、
あんた遊びなはれ 酒も飲みなはれ
あんたが日本一の落語家になるためやったら
うちはどんな苦労にも耐えて見せます。

IMG_8380.jpg

こんな事言ってくれる女性は、
今の世の中には、
存在しないって事ですね、
初代、桂春団治さん。

IMG_8360_20160222200435647.jpg

そんなお方は もともといらっしゃらなかったのと違いますか?
何やら、あるように思うてあらしゃって、
実ははじめから、どこにもおられなんだ、ということではありませんか。

IMG_8371.jpg

それも心々ですさかい。

三島由紀夫が怒って来そうです。



応援のポチ、
感謝です。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・セロクエル100mg×2錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ12mg
・サイレース1mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬

・パキシル・・・断薬
・アモキサン・・・断薬
・マイスリー・・・断薬
・ロヒプノール・・・断薬



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR