こいつは朝から縁起が良いわいな、かな?

こんばんは、さんたパパです。

今日のたら子さんのOT(作業療法)、
カラオケで、2曲も歌えたそうです。
しかも、一人で。
やっぱりの今井美樹と、EXILE。
自信がついてきたようです。
順調ですね。

IMG_7809.jpg

僕は、朝から、辛い目に遭いましたよ。、
昨日とは打って変わって肌寒い中、
薄着を後悔しながらの散歩だったのですが、
それでなくても、月曜日の朝っていう、
ブルーな気分に追い打ちをかける惨事ですよ。

IMG_7788.jpg

まず、家の横の溝でおしっこ。
3頭とも順調です。
水で流して、
散歩のスタートです。
寒いので、少し小走りです。
走ると犬達ルンルンですよね。

IMG_7846.jpg

しばらくすると、
リアンが立ち止まって、ウンコです。
3頭は、誰かがウンコしだすと、
お利口なので、僕がウンコを拾い終わるのを、
傍に来て待ちます。

IMG_7812.jpg

リアンのうんこを拾うために、
ビニール袋を広げて、
手を入れた、その時、
10メートルほど離れた資源ごみ置き場に、
古新聞の束を両手に持ってきた人が、
重かったのか、ドスンって音を立てて、古新聞を置きました。

IMG_7808.jpg

さあ、ここで、
気が強そうで、実は一番ビビリのノエル、
驚いて、ビクッて飛びながら後ずさり、
ノエルの右の後ろ脚が、
リアンのウンコの塊のど真ん中に、
きっちり、踏みしめてくれました。

IMG_7794.jpg

踏みしめられたウンコの横には、
ノエルの可愛らしい足型のスタンプ付きです。
ブログのネタになるなって、
僕も、ブロガー魂が芽生えてます。

IMG_7817_20160215205710f8d.jpg

でも、
踏みつけられたウンコの処理は、
歩行者の注目を浴びながら、
道路にしゃがみ込み、
トイレットペーパーとウエットティシュでアスファルトをぬぐう、
罪悪感と焦燥感、
何とも言えない孤独感もひしひしと感じました。

IMG_7844.jpg

大丈夫ですか?
お手伝いしましょか?
あら、どうしちゃったの?でもいいです、
言葉の一つもかけてくれたら、
心が楽になるのですけどね。

IMG_7814.jpg

ノエルの足を拭きおわって、
僕は、平常心に戻ったのですが、
ノエルは、何となく落ち着かなくて、
なかなかウンコしてくれませんでした。

IMG_7797.jpg

玄関前で、
ノエルの足を洗って、
僕の身も心も、
冷え切った朝でしたよ。



応援のポチ、
感謝です。



≪前日の薬≫
入院中のため、
不明です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村




コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR