やっと、犬達がフワフワになりました。

こんばんは、さんたパパです。

たら子さん、
外泊で疲れて、昨日の夜は7時ごろに寝てしまったようですが、
今日のOTは、
お友達の患者さんに、
マニュキアを塗ってもらったそうです(笑)
たら子さん、何もしてへんやんですが、
電話の声は、元気そうでした。

IMG_7632.jpg

今日は、暖かかったので、
犬を洗う事にしましたよ。

IMG_7634.jpg

川も海もプールも、
お水大好きなのに、
何故か、皆、お風呂が好きじゃないです。

IMG_7638.jpg

騙し騙し連れて行かないと、
風呂に入ってくれません。
逃げられます。
間違っても、風呂なんて言葉出したら、
付いて来ないです。

IMG_7640.jpg

今日は、
いつも渋るさんたが、すんなり風呂に入りました。

IMG_7641_201602131901387f9.jpg

リアンは、皮膚病にかかりやすいので、、
ずっと、ノルバサンで洗ってます。
青っぽい色が抜けて、透明になって来てるのですが、
効果持続してるのかな?

IMG_7643.jpg

ノエルは、
お風呂では、借りてきた猫になります。
他の子洗ってる間、
じっと目を閉じて、
まるで修行僧のようです。
ほぼ、隅っこで、じっとしてます。

IMG_7651.jpg

洗い終わって、
タオルで拭きだすと、
いつものノエルに戻りますよ。
強気になります。

IMG_7672.jpg

犬達は、
洗われると、
疲れるみたいです。

IMG_7674.jpg

風呂では、
じっとしてるだけなのに、
ぐったりです。

IMG_7681.jpg

プール連れて行こうかと思ったのですが、
1時間で、
3頭洗うのは、
きっと無理ですからね。
犬を洗えても、
乾かすのが大変です。

皆、ふて寝してます。

IMG_7699.jpg

でも、ご飯の時間になると、
起き上がります。

IMG_7700.jpg

ノエルは、
まだ、
機嫌が直ってません。

IMG_7703.jpg

ふかふかで良い感じの犬達です。
頑張った甲斐がありますよ。
ガウガウごっこがあるので、
すぐに汚れちゃうんですけどね。

しかし、外は、どしゃぶりです。
大嫌いな雷も(泣)
トイレ、どうしたものか…


応援のポチ、
感謝です。



≪前日の薬≫
入院中のため、
不明です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。
わんちゃんたちとの掛け合いが最高です。
さんたくんの『今、気持ち良く寝てんねん。見て分からんか?』
大ウケでした(笑)
うちも間もなく2歳のゴルがいますが、
洗うより乾かすのが大変ですね。

Re: No title

>レトさんへ

コメントありがとうございます。

きっと、
犬達は、
言葉を話せたとしたら、
同じ事、喋ってると思いますよ。

犬達のキャラ、
それぞれに個性があって、楽しいです。

ゴルを乾かすのって大変ですよね。
寒い時期は、
特に、
ほっとけないですしね。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR