マローボーン咥えて、気楽に生きたいな。

こんばんは、さんたパパです。

今日のたら子さん、
散歩中、
雨に降られ、雨宿りしてたのですが、
決められた時間に病院に帰れそうになくて、
走って帰ったそうです。
それがどうしたの?って思うでしょ、
たら子さんには、走れた事が、喜びなのです。

IMG_7352.jpg

STAP細胞の小保方晴子さんの本が売れてるそうですね。

IMG_7348.jpg

僕は、女性に甘いので、
最初は、小保方さん派でした。
だってね、
ウソだってすぐにバレるような論文発表したら、
結果、袋叩きにあう事は、
誰でもわかりますよね。

IMG_7342.jpg

それでもあんなにスポットライトを浴びて、
堂々としていられるって事は、
僕も、スタップ細胞は在りまーすって、思ってました。

IMG_7321.jpg

でも、記者会見で、
200回以上作製に成功しているって言った時、
僕は、騙されてた事に気付きました。

IMG_7339.jpg

小保方さんは、空想虚言症だって言ってる人がいます。

IMG_7359.jpg

空想虚言症というのは、
自分を実際以上に大きく見せかけて注目や称賛を浴びたい、
つまり自己顕示欲の強いタイプに多く、
思いこみが強く、
空想と現実の区別がつかなくなり、
自分の願望を投影した空想を細部にまでわたって、
いかにも本当らしく物語るそうです。

IMG_7377.jpg

ウソを平気でつけるって事です。

IMG_7325.jpg

人間って、
どうしてこう、
生きるのが大変なように、進化したんですかね。
自己顕示欲なんて、
多かれ少なかれ、誰しも持ってますよね。
僕も、まみれて生きてるような気がします。

IMG_7354.jpg

犬達に、自己顕示欲なんて、
欠片も見られません。
平気で食糞して、
平気で、すり寄って来ます。
平気で、ごめんなさいって言って、
平気で、ご飯くれってしっぽ振ります。

IMG_7341.jpg


僕もさんた達を見習えば、
もっと、楽に生きられるのかなぁ(笑)




応援のポチ、
感謝です。



≪前日の薬≫

たら子さん、
パキシル止めて、
感情が出て来たそうですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR