さんた家狂騒曲??

今日こそ、決死の覚悟で、
バラ達のお世話するぞって心に誓ってたはずのさんたパパですよ。

今は、2月7日、4時10分、
早く寝たいのに、寝れてません。
何か悩みでもあるの?
どこか、痛いの?苦しいの?って心配しなくても大丈夫ですよ。
って、誰も心配なんかしませんよね(笑)

IMG_7235.jpg

関西テレビで、信長狂騒曲の再放送、8話から最終回まで一挙放送してます。
本放送の時も見てたのに、
最後がどうなるのか思い出せず、
面白い事もあって、眠くならないです。
小栗旬って、良い役者ですね。

IMG_7218.jpg

時間の有効利用って事で、
その日の終わりに書くブログを、前詰めで、
今、書いてます。

IMG_7219.jpg

大河ドラマ、先週の日曜日に遂に見れたのですが、
怖い織田信長の演出の仕方が、あまりに茶番で、
見る気が失せました。
それに引き換え、信長狂騒曲、
山田孝之の演じる秀吉、
とても怖いですよ。

IMG_7239.jpg

過去の有名人、
実際に会えるわけではないので、
本やドラマに影響されます。

IMG_7241.jpg

関西人のヒーロー、
豊臣秀吉、
サルって呼ばれ、滑稽で面白く、
親しみやすい人間のように描かれる事が多いので、
勝手に、イメージが独り歩きします。

IMG_7242.jpg

でも、
毛利との和睦、中国大返し、山崎の戦いまでの素早さ、
本能寺の変は、
すべて秀吉が仕組んだことだって思う方が、
自然ですよね。

IMG_7243.jpg

社会の先生に言ったら、
歴史の流れの必然みたいな事を言われたんですけど、
純粋な僕は、
生物の進化論じゃあるまいし、
人間の必然は、はかりごとの結果だろうって思ってました。

IMG_7236.jpg

秀吉が天下を取るためには、
必ず通らないといけない道ですからね。

IMG_7252.jpg

しかし、
ドラマの最後、
こんな終わり方するなんて、
この時点で、映画ありきだったのかな?

IMG_7248.jpg

記憶に残ってない筈です。
何か、おかしいけど、
フィクションですからね。

IMG_7259.jpg

たら子さん、
1時間だけ、病院の外へ、
散歩に出たそうですよ。
でも、
歩くのがゆっくりで、
一緒に歩く人にペースを合わせてもらってるようです。


応援のポチ、
感謝です。



≪前日の薬≫
入院中のため、
不明です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR