色ボケさんた♪

昨日から、顔面の痙攣が起きている、たら子です。


昔も、薬の副作用等々で出た事があります。


ランドセンかデパスで対処するよう先生から言われているけど、


一番効くランドセンは手持ちがないので、デパスで代用です。


明日には、直ってるといいな~。



さてさて、


どこまで当たっているか、わからないけど、スマホやタブレットの画面操作が出来るのは、


指などで触った時に微量の電流が流れる事で、操作が出来る様になっていると聞いた事があります。


昔のタッチパネルは液晶を押して、その圧力を感じた所に電流が流れての操作だったとも聞いたような気がする。


今時、スマホやiPhoneなどは、タッチするだけで操作が可能なのは当たり前の事になりました。


だけど、年配者向けの通称「らくらくフォン」のスマホチックな物は、


しっかり液晶に圧がかかる状態で反応するようにしてあるってドコモの人が言ってました。(私の記憶が正しければ)


切符売り場やATMでも、タッチすれば操作出来るのに、ギュ~っと押してる年配の人を見た事があります。


なんとなく圧力で動かす年配者の感覚が理解できます。


要は、「押す」という行為が操作をしている感覚になるのは、少し前までは当たり前でした。


そう、「押す」行為で操作するタブレットだったら、こんな苦労もないのかな~と思いながら、


今日のワンコの様子を、お届けしたいと思います♪


リアンから♪


IMG_0008.jpg


うん。


確かに、さんたに電流が流れたんだろうね~。


女子代表、ノエちゃんは、


IMG_009.jpg


うん。


そうとも言うね(´-ω-`;)ゞポリポリ


コンデジがある事で、すっごく珍しい事なんだけど、父ちゃんが写真を撮ってくれました~♪


それが、こちら(^-^;


IMG_0084.jpg


邪魔しないで欲しい。。。


私は、メールが送りたいのだよ。


IMG_0085.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・


さんたにも電流が流れる訳ですよ。


そうすると、押してなくても、画面がコロコロ変わってしまいます(┬┬_┬┬)


IMG_0088.jpg


取り敢えず、操作は諦めました。


すると、


IMG_0089.jpg


お~い!


寝るのですね。。。(´・ω・`)ショボーン


それなら、私も、


IMG_0104.jpg


いい感じですよ( ̄▽ ̄*)ニヤッ


でも、結局、志し半ばで行き倒れた、さんたなのでした~♪


IMG_0120.jpg


寝るつもりだったら、私に絡まず寝ればいいのに。。。


あっ!


ヒーターの前に居る、私が邪魔だったって事かな~σ( ̄∇ ̄;)?


それって、ちょっと寂しいですよ。








≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール・・・0錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR