心が壊れるって、そういう事か。

こんばんは、さんたパパです。

たら子さん、
抗うつ剤のパキシルを、
離脱症状の出にくいパキシルCRに変更して2週間、
今日の朝からパキシルCRの服用も止めました。
夕方時点では、離脱症状も出ず、
電話の声も元気そうでした。

IMG_7007.jpg

ひとまず、安心です。

IMG_7019.jpg

でも、
厳しい現実もあります。
この間、面会に行った時に、
たら子さんの周りにいた、
5人の患者さんと、お話をしたのですが、
皆、複数回の入院です。
最多は6回です。
なかなか、難しい病気ですね。

IMG_6992.jpg

たら子さんに、
旦那に、他に愛する女ができたって言われたら、
気が狂う奥さんって、
大袈裟やと思わんって聞いたら、

IMG_7003.jpg

ありえるよ。
気が狂う事で、苦しみ、悲しみから逃げ出せるって…

IMG_7023.jpg

なるほど、
苦痛の許容範囲です。
それを超えると、心が逃げ出す人がいるんや。

この年になって、
そういう事かって気付きました。

IMG_7012.jpg

たら子さんの入院してる病院には、
認知症患者も沢山います。
たら子さんは、
認知症は、本人にとっては、神様のプレゼントって言ってました。
辛い事を忘れられるって…

IMG_7004.jpg

家の犬達は、大丈夫そうです。
ボードレールは、
女と猫は呼ばないときにやってくるって言ってますが、

IMG_7024.jpg

うちの犬達も、
呼ばない時にやって来て、
呼んでもやって来ませんよ。

IMG_7025.jpg


何か、今日は、
皆乗りが悪いです。
僕は、猫好きですが、
それでも、寂しいですよ。


応援のポチ、
感謝です。



≪前日の薬≫
入院中のため、
不明です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR