それでも、野球をやってる清原が大好きでした。

恵方巻より、吉本新喜劇の宇都宮まきの方が好きな、
さんたパパです、ブヒィ。

今日は、とっても嬉しい事がありました。
犬にも飼い主にも優しいペットショップ’ゴルパラ’の、
アンママさんから、たら子さんへのお見舞いの電話がありましたよ。
なので、
ブログの始まりは、みぬちゃん風で、ブヒィ。

IMG_6931.jpg

料理上手のここちゃん手作りの、
餃子とプリンが飛んで来るかもです(笑)

IMG_6938.jpg

困ってる事あったら言ってねって、
涙でパソコンの文字がにじみますよ。

IMG_6933.jpg

たら子さんですが、
今日の朝の薬から、
いつもと違う薬があったそうです。
先生に、何の薬って聞くべきか否かで、悩んでます。
聞けって言っときました。
こんな感じなのですが、
特別、しんどそうなことは無かったですよ。
清原ファンの僕を気遣う余裕もありました。

IMG_6965.jpg

清原の逮捕、
何も知らずに、あの絵を見たら、
やくざな人が、覚せい剤で捕まってるとしか見えないですね。

IMG_6986.jpg

僕は、
清原は、あの長嶋の跡を継ぐために現れた男だと思ってました。

IMG_6976.jpg

僕が初めて清原を知ったのは、
たまたまテレビで見た、大阪地区予選の決勝戦なのですが、
PL学園の4番が1年生って聞いて、
線が細かったですけど、凄い子現れたんやって思いました。
でも、その時は、
7回くらいから出てきた、
背番号10か11の桑田の投げる球を見た時の方が、
衝撃でしたけどね。

IMG_6985.jpg

おバカなマスコミが、
PLは投手力が弱いって書いてくれたおかげで、
確かにエースの子は、普通の高校生でしたけどね、
PL1点買いの僕は、良いお小遣い稼ぎになりました(笑)

IMG_6987.jpg

僕は、
頑張った子ほど、
自由を奪われる、ドラフトって嫌いです。

IMG_6941.jpg

ルールはルールなので、
ドラフトの結果はいかんともしがたいですが、
くじで外れるの恐れて、
目先の自分の立場を守ることを優先した、
心の小さい大人のエゴ丸出しの桑田指名が、
18歳の青年、清原の心に傷をつけたのは、間違いないです。

IMG_6930.jpg

あの時、
巨人の監督が長嶋だったら、
絶対清原を指名してたって思うと、
悔しいです。

IMG_6971_20160203220133f24.jpg

清原がしたことは、
どんな事情があってもダメな事ですが、
もし、本人の希望通り巨人に入れてたら、
今も彼は、
野球界で重要な地位に居続けられたような気がしてならないです。

IMG_6939.jpg

僕は、巨人ファンなので、
西武との日本シリーズの時、
同じ原でも、
清があるとないでは、えらい違いやって嘆いてました(笑)

IMG_6954_201602032201301a9.jpg

ホントに、勝負強い男でしたからね。
ぜったい、長嶋さんにも劣らない、
稀有のスーパースターになれてたと思います。

IMG_6948_20160203220129c08.jpg

生まれ変わったら、
巨人の清原で、プロ野球人生を始めさせてあげたいです。
清原が可哀そうすぎます。


応援のポチ、
感謝です。



≪前日の薬≫
入院中のため、
不明です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは(^_^)

全く同感です。清原さんの事まだ、間違いだと思っていたいです。純粋な野球少年の彼を待っていたいです。

Re: タイトルなし

> あゆさんへ

あゆさん、ありがとう。

うれしいです。
清原って、
純粋な野球少年だったんですよね。
きっとね。
そんな彼を歪めてしまった、
社会の在り方を、
ニュースでも追及してほしいですよ。
本当に、ありがとう。
うれしすぎて、
涙が出そうです。

PLのKがコメントを…

あの時ドラフト後の会見で清原の涙にもらい泣きした私こと浪速のおかんであります
したり顔でコメントすな K
頭かち割って ストローで脳みそチューチューしたろか
……………………………怖かった

Re: PLのKがコメントを…

>浪速のおかんさんへ

コメント、有難うございます。

ニュースで、ドラフトの時の絵が流れると、
あの日の悔しさがよみがえりますよ。
でもね、
悪いのは、桑田じゃないですよ。
いまでも人格者のように振る舞ってる、
あの監督ですよ。

桑田指名に会場がどよめいた時、
あの人は、
ニタッと、ほくそ笑んだんですよ。
悪魔のように。

桑田の事は、
‣…………………許してやったらどうや
です。

ドリル

悪魔とkの
びーちく ドリルしていいですか?

Re: ドリル

>浪速のおかんさんへ

ごめんやしておくれやしてごめんやっしー。


だから、
悪いのは、
桑田君じゃないですよ。

それでも、桑田君のびーちくも、

ドリルすんのかい。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR