たら子さんも弱いけど、僕も人の事は言えません。

こんばんは、さんたパパです。


たら子さん、
体の精密検査が終わり、
血液検査の高脂血症疑惑以外は、
健康体だったようです。

IMG_6671.jpg


いよいよ、薬の変更が始まります。
近日中に、パキシルの服用をゼロにするらしいです。
リーマスって薬も止めたいそうです。

IMG_6701_20160201233043105.jpg

たら子さんの服用してる薬、
毎日載せてましたが、
大量ですよね。

IMG_6715.jpg

たら子さんが、入院してる病院で、
最初に担当の先生の問診を受けた時、
僕も聞いてたのですが、
たら子さんの薬の量が多過ぎる事を指摘されてました。
たら子さんに薬の知識も充分にある事も。

IMG_6675.jpg

でも、
この薬と、この薬を、両方飲んでも、それほど意味が無いって事や、
体を動かす事や、食事の量の等、
自分の意思でコントロール出来る事は、
薬に依存するなって言われてました。

IMG_6703.jpg

街の開業医の問題点です。
心療内科の数が足りてないのか、
待ち時間が凄く長いです。
実際、病院に行った事がないので、
ここからは僕の想像です。

IMG_6795.jpg

混んでるので、診察時間も短くなり、
たら子さんの意見が尊重されます。
命の問題が無い限り、
ご所望の薬を、患者に与えてくれるようです。
それでも、
薬を渡すだけの心療内科医よりは、
良い先生らしいです。

IMG_6702.jpg

この入院で、
必要最小限の薬にしてもらって、
長年の薬中毒から、
たら子さんが抜けられますように…

IMG_6705_20160201233112a17.jpg

驚いたのですが、
コーヒー1日100杯程飲んだら、
カフェイン中毒で、死ぬそうです。
大人の一日の安全なカフェインの摂取量は、
185mlの缶コーヒー3缶分程だそうですよ。
僕は、間違いなく、越えてます。
どうりで、寝る前にコーヒー飲んでも、すぐに寝れるはずです。

IMG_6736_20160201233114dd0.jpg

折角止めてたタバコもそうですが、
カフェイン中毒に、ニコチン中毒、
人の事言えませんね。

IMG_6790.jpg

今日は、いつもより、
真面目な話になっちゃいました。


応援のポチ、
感謝です。



≪前日の薬≫
入院中のため、
不明です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村




コメント

薬はなるべく減らしたい

私はなるべく薬を減らす主義です。(元々、薬も扱う仕事をしてましたし、今は幸い、ネットでかなり調べられます)
で、普段飲んでる薬はシンプルなんですが、今、頓服を数えてみたら、ニャンと18種類。

よくまぁ覚えていられるモノだと、自分でも感心しちゃいます。

理解できない患者には、医者はどうするのかなぁ・・・

Re: 薬はなるべく減らしたい

> 三毛ニャンさんへ

難しいです。
普通の病気は、完治したら、
投薬も終われるのですが、
双極性障害って病気は、
完治が無いですからね。

それに、医師は、患者の状態を、
客観的な数値や状態で確認するのは難しいので、
患者の主観にたよって、
判断しなければならないです。

医師の自覚と良心に頼るしかないですね。
時には、患者に厳しく接する事も必要だと思います。

気づきは大切ですよね(^o^)

私は、夜のみパキシル2錠と安定剤1錠、睡眠薬代わりにセロクエル半錠飲んでいます。

一度、勝手にパキシルやめたことがあります。

すると、昼間に眠くならずやりたいことも出来るようになりびっくりしました!

感情も自然に出てきて、自分の素直な気持ちが良く分かりました。

私の場合、親との関係性の行き辛さが内因性としてあるので、親と行動したことで、又壊れてしまい元に戻っちゃいましたが…


パキシルを飲むと、精神は安定しますが感情がなくなります。

ストレスには強くなるけど、感情のない私は果たして生きていることになるのでしょうか?

問題の根本がはっきりしたので、カウンセリングを考えています。

薬は対処法でしかなく、色々飲めば飲むほど自分を見失います。

例えば抗鬱剤をたくさん飲めば、人それぞれですが躁状態なります。

その状態で医者に行くと『うつ病』が『躁うつ病』に、更に薬が増えると人によっては妄想状態になり、診断が『統合失調症』になる可能性も否定できません。

素人判断の意見ですが、13年薬を飲み続けて感じた今の精神科の実態です。

良い医者に出会えれば、治ることも可能だと思います。

未来に希望あれですよー(^^ゞ

Re: 気づきは大切ですよね(^o^)

>KOMOMOさんへ

コメントありがとうございます。


たら子さんも、調子が良くなった時、
勝手にパキシルを辞めた事があるのですが、
離脱症状で、めまい、吐き気が凄くて、
すぐに、寝込んでしまいました。

今回の入院で、
しっかり薬の調整をしてもらって、
元気になってくれれば、
良いのですけどね。


Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR